05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドーナツの作り方。

前々回の記事のコメントに・・・・リクエストがありましたので、
今日はリクエストにお答えしようと思います(〃∇〃)

・・・って言っても、時間が経ちすぎちゃっていまして・・・
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

今日は、 「オールドファッション」 風ドーナツの作り方~♪
チョコファッション(参考写真)

粘土の種類は何でもOK!
でも、オススメは樹脂粘土(グレイスなど)絵の具で着色して使うと良いよ。
今回は紙粘土で説明するけど(笑)

直径3cmくらいのまんまる粘土をご用意してください~絵文字名を入力してください
CIMG0233.jpg

それからぁ~・・・絵の具筆等の棒の部分で真ん中に穴をあけて・・・
ちょびっとだけ、粘土を押します。
CIMG0231.jpg
紙粘土で作っているので、粘土がひび割れてますが・・樹脂粘土でやると
ひび割れにしくいですよ~(≧ω≦)b

。。。で。「爪楊枝」等で真ん中のくぼみを作っていきます♪
CIMG0232.jpg

歯ブラシでまわりの質感をだしていって、形をととのえて、出来上がり。
やっぱり、うす茶の粘土で作った方が「それっぽく」出来上がると思います☆
CIMG0236.jpg

これでさらにボンド+絵の具でチョコソースを作って・・・
出来上がったドーナツにつけます。
ボンドが完成すると・・・↓写真一番右のように「チョコファッション」ができます♪
CIMG0265.jpg

そなんなパーツを使った作品がこちら~
080920.jpg

コットンを入れるケースです。
横から見ると、とろとろチョコもかかってます( ̄¬ ̄*)美味しそう・・
cotton_3.jpg

次回は・・・・もう一つリクエストがあった「ホイップの絞り口」について・・・
ちょびっとご紹介しようかな。

ビーズ作品も、ぼちぼち作ってるので、デコ記事が一段落したら、アップしますね♪


theme : スイーツデコ
genre : 趣味・実用

 うわぁ~!!
ドーナツ本物みたい!!
かわいいなあ・・・・・。
作っていると幸せな気分になりますね、きっと。
(*^^*)

ドーナツだ~♪

スゴイですね~!こうやって、ただのまん丸粘土からドーナツが出来ちゃうんですね♪
チョコソースがボンドと絵の具を混ぜただけというのに、本物らしい質感でおいしそう~!
クリームもお風呂のタイルを埋めるときに使うようなやつなんですよね。
材料がわかっても不器用な私には絶対作れないから、やっぱりHANAさんはスゴイです!!

本物のドーナツの作り方かと思っちゃった。
美味しそうで可愛い~。
結構、小さいですね。
なんかドーナツが食べたくなっちゃった。

きゃあ~

おいしそうなドーナツが!
へ~こうやって形を作るのね!勉強になります。
まとまった時間ができたら作ってみたいです。

こんばんわ^^*
久々に来てみたら、コメ来てたのでホムペの方へ
直行してしまいました(笑)
ドーナツだぁ!!!
凄くわかりやすい説明なのでとても参考になります!!!
私、最近ドーナツの上手い作り方を探してたんですよ!
そしたら此処に(*´艸`)
早速作ってみたいと思います^^

まりあちゃもさんへ

こんにちは♪お返事遅くなってごめんなさいi-240
ドーナツ・・・えへへ。本物みたいですか?
ありがとうございます☆
そうなんですよ~、作っていると、ホント幸せな気分になります♪

MIZU♪さんへ

こんにちは。お返事遅れてすみません・・・v-12
そうなんですよ、ちょびっとだけ手を加えるとドーナッツが・・(*^_^*)
ボンドがいい具合に光沢を出してくれるので・・
本物のソースみたいでしょ・・?e-247
そうそう、タイルを埋める時に使うようなやつです(苦笑)
褒めていただけて、とっても嬉しいです~♪

みこさんへ

こんにちは♪お返事が遅くなってしまってすみません・・・(T△T)アウウ
あっ・・す・・・すみません・・(^_^;)
そうですよね、本物の・・・かと思っちゃいますよね~。
偽者ですみません(苦笑)
そうそう、意外と小さくってほんとに「ちまちま」って
感じで製作してます☆

みゅうさんへ

こんにちは♪お返事がとっても遅くなってしまって・・すみません。
そうなんですよ、こんな感じでドーナツを作ります☆
意外と簡単で、サッと出来てしまうと思いますので
お時間できたら是非、作ってみてくださ~い♪
「クリームの絞り口」も・・遅くなってしまいましたが、
近々UPしますので!!(^_^;)

*福*さんへ

こんにちは♪お返事遅くなってすみません(T△T)
また来てくださってありがとうです☆
作り方・・上手く伝えられましたでしょうか・・・
お役に立てたら・・幸いです~♪
是非、お試しくださいねー!!

はじめまして!!!

教えていただきたいのですが…
私もスイーツデコを作ってるのですが、チョコソースがうまく出来ないんです…
というのも、下にひくやつで、トロトローっとたれてるやつです。
この日の画像で言えば、コットンケースを横から見たときにたれているイチゴソースですね。
私はいつもボンドとアクリル絵の具なのですが、いつもたれすぎて地面についてしまいます…。
何を使ってらっしゃるか参考に教えてください!!!

ご無沙汰してました。

ひゃぁぁ~HANAさんはスィーツの達人ですネw(°0°)w
お、お、お、お、お、美味しそうだぁぁ。。。
たまに無性にドーナツにかじりつきたくなりマス♪

いくみさんへ

はじめまして(≧ω≦)b
♪訪問★+:。゚*.ヽ(*´ω`*)ノ.*゚。:+★ぁりがとぅ♪
お返事遅くなってしまってスミマセン。
チョコソース、HANAも最初はすごく悪戦苦闘でしたー!
今日ね、ちょびっとですが記事にしましたので
参考にしていただけたら嬉しいです~♪
また遊びにきてくださいね☆

hirameさんへ

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって・・(*;ω人)ゴメンネ…
HANAもすっかりご無沙汰で・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

一番最初に作ったものよりは、だいぶマシに
なってきたかなぁ~・・・ く(*´ー`) エヘヘ
『美味しそう』が一番嬉しいお言葉です♪
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
HANAも!本物のドーナツ、無性に食べたくなるときありますよー!!

はじめまして!
ドーナツ本物みたいでケースもすごくカワイイです!
質問なんですけど
チョコソースをドーナツに塗る時は
何を使って塗っていますか??
よかったら教えてください!

さくらさんへ♪

こんばんは♪はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
ほめてくださってありがとうございます~♪
チョコソースを塗る時ですね~
私は主に「つまようじ」を使用していますが、
細すぎてちょっと塗りづらいので、100均とかで
売ってる、先が小さいスプーンになっている
マドラーを使ったりもしていますよ~。
あとは、場合によっては「めん棒」でしょうか。
・・・お役にたてたかしら。( ̄ー ̄; ヒヤリ

゚+◇美味しそう◇+゚

ゎぁ~!!!(∀)ノシ

本物みたい!
本物と並べてあっても食べちゃうかも(ω)ワラ

参考にして作ってみます☆*。

彩未さんへ♪

こんばんは♪
コメ、ありがとうございます~(〃∇〃) ☆

こんなので良かったら参考にしてくださいね~
焼き色をつけるともっとリアルになりますよ♪
Secret

*Calendar*

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

