05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どうなのよ~?!(ー'`ー;)

三連休、実はHANAがパートで勤めている会社のお引越しでした。
土日休みの会社なのに、土曜日出勤。
しかも休日出勤手当て無し。(ー'`ー;)ムゥ

と言うわけで・・・今日の記事はHANAの愚痴です~。
だれかお付き合いを・・・・゜・(PД`q。)・゜・


HANAは金曜日から新事務所での準備にあけくれ・・・。
道路沿いの壁が、透明なガラスになっている新事務所。
透明ガラスを「曇りガラス風」にするために、曇りガラス風のシールを全面に貼る。
車の窓にスモークを貼るような慎重かつ、難しい作業。 

どうして業者に頼まないのだー!!щ(▼ロ▼щ)
そして、どうしてHANAがやらなくちゃいけないのだー!!
HANA、一応よ?そしてパートだけど・・?
おかげで腕が筋肉痛すぎるじゃないの!!(#  ̄ー ̄)〇 プルプル
これじゃビーズも出来やしないっ!!(▼へ▼メ)

変なところで節約し、変なところでお金を使いすぎるウチの会社。
デスクなんて、全部新調してるんですよ。ビックリ!
今までのでも、十分使えるのに。

どうなのよ?!

今日、新事務所での仕事始め。
もちろん、引越しが全部スッキリ終わっているわけでもなく。
給湯部分の後片付け、すべてHANA一人でやらされた。(ノ_<。)うっうっ
結局、最近入った社員さんが手伝ってくれたけど。
後の人は、もう既に仕事なんか始めちゃってさ。

そして、今日一番のビックリが。。。。

最近入った社員さん(今日手伝ってくれた人)・・・・・

今週いっぱいで退職するって!!( ̄□ ̄;) 

ビックリでしょ。まだ入って一ヶ月ちょっとの人ですよ。
理由を聞きて、もっとビックリ。

最初に約束した給料の額(手取り給)、やっぱりそんなに支払えないって
言われたらしい!!!( ̄□||||!!

・・・いいの?会社として、いいの?!

それって、契約違反的なことじゃないの?!(((((((( ;゚Д゚)))))))カタカタ

その人、結婚してお子さんもいて、お家も買って、生活とか家のローンとか、色々計算して、やっていける金額だから入社したんですよ。
それなのに、「やっぱりそんなに払えない」って!!!!どうなの?!

そりゃ、辞めるしかないですよね。だって生活できなくなっちゃうもん。
幸い、新しい就職先がもう決まってるとの事なので一安心ですが・・・・

それにしても・・・・。

どうなのよ~?!(ー'`ー;) 
HANA、なんだか納得がいきません。こんなんでいいの~???

納得いかないことが多すぎる今の職場。それでもなんとか自分で
モチベーションを上げてやってきたけど。
いつまでも、続かないよ~・゜・(PД`q。)・゜・
今だって、ナナ(仲良しな先輩)がいるからやっていけてるようなもんだもん。。。(T▽T)アハハ!

そろそろ潮時なのかなぁ~・・・・・
それとも・・・また「辞めたい病」なだけかしら。
↑会社が辞めたくなる病気(苦笑)

・・・・・
・・・・・
・・・・・


ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! 
(現実逃避したいわぁ~・・・・)


スポンサーサイト

こんばんは☆
会社の御引越し、お疲れ様です!
にしても・・大変なご様子でしたね。
会社って「何で?その対応?」
と思うこと・・多々ありますよね。
契約の事とか、困ってるからいい方法をアドバイスして!とか言っても、所詮「私は知らない」って顔することもある(  ̄っ ̄)ムゥ
最近、私もここだけの話ちょーっとキツくなってきてます。
(・・。)ゞ テヘ
特に何があった・・というわけではないけど。
>「辞めたい病」なだけかしら。
いつも・・心のどこかで思ってるなぁ~(苦笑)

現実逃避・・私も一緒にするよ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ratsさんへ(≧ω≦)b

こんばんは♪
そうなんですよ~ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
大変でした(苦笑)
そうそう!やっぱりあるんですよね会社って。
ratsさんも、やっぱりキツイ事ありますか??
どこへ勤めても、きっとそうなんでしょうけど・・・
でもやっぱりキツイ時はありますよね(o´_`o)ハァ・・・

ratsさん!ご一緒に現実逃避へ~!!!
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

 いや~、会社って経費節減!!
なので・・・・。
その分は誰かに・・・。
それがHANAさん・・・。 ヽ(`Д´#)ノ
 でもでも、すべていいっていう会社はないと思う
し。どうなんでしょー。
辞めることになった方は残念でしたね。
採用しておいて・・・。
 新しいお仕事・・も大変だと思うし、言いたいことは言って、何とか・・。
 そらも、学校休みたい病がそろそろ・・・。
季節なのかもしれません。ヾ(;´▽`A‘
ナナさんとおいしいランチでがんばって!!

まりあちゃもさんへ(≧ω≦)b

こんばんは♪
そうなんですよねー!!違うところで節減してもらわないと!!
辞めてしまう方、本当に残念です。
とっても助けてくれましたし・・・・・。
でも、その選択は正解だったと思います。
・・!!そらちゃんも・・?
季節なのでしょうかねぇ~"o(-_-;*) ウゥム…
(`・ω・´)ノ ァィ
ナナとのランチでどうにかこうにかやってみます(苦笑)
Secret

*Calendar*

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

