05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手先が器用なわけ。

以前より、たくさんの人たちに

 「HANAさんは器用だよねー!!」 

と、言われるHANA。
でも、自分では全然思っていませんでした。
この手のどこが器用だと言うの?! きょとん・・(*・o・)
070531_1.jpg

(だって、裁縫はできないし・・・大の苦手分野だし・・・)

しかし。身近な人にも、ブログのお友達にも言われる。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… なんでだろう?? 

・・・と、考えてみました(笑)

そしたら!!!!あることを発見したのです!!
HANA的には、「普通」なんですが・・・・・。
みんなからしたら「めずらしい」部分がありました。

ではでは。
見てくださっている皆さんも、出来るかどうか
HANAと一緒にやってみましょう!! ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

まずは~・・・・お手を拝借~♪

そしてぇ~・・・・
070531_2.jpg

で、指先に力を入れて、手のひらのほうへと指を下ろしていきます~。
(ポイント:手のひらは合わせたままですよ!!)
070531_3.jpg

070531_4.jpg

・・・。で。

ココで多くの方は、↑のように指がまがっていくんですよね。
でも、HANAは違うのですよ。

こんなになります。↓
070531_5.jpg

第一関節がね!!!やたらと曲がるんですよ!!

どなたか、HANAと同じくらい曲がる方いらっしゃいますか?!
(その方はきっと、とっても器用ですよ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ)

みて~!!この第一関節の曲がりよう!!!
070531_6.jpg


気持ちわる~い!!と、思わないでくださいね。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

では、最後にスペシャルなお届け。
一連の動きを動画でご覧あれ~♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ









・・・ちなみに、HANAのママや旦那さんはコレをやると・・・
「気持ち悪いからヤメテ」と言います・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みなさん、どうでしたか??曲がりました??

HANAの周りでは、これほど第一関節が曲がる人はいませんでした(泣)
普通では・・・・ないようですね、この関節(・ω・A;)アセアセ

きっとね、これですよ、理由は。
曲がることによって手先がより動いて細かいことがしやすいのかと。

HANAと同じようにまがったよ!!と思ったあなた!(*≧ω≦)σ"
((o(。・ω・。)人(。・ω・。)o)) ナ・カ・マ♪な、ハズ!! 

以上、HANA的に「器用」を結果付けるお話でした♪



さ!

次回の更新は~・・・。またもや樹脂粘土!
わんこちゃんの登場です~キャッv(≧ω≦*))((*≧ω≦)vキャッ
お楽しみに♪(*^・^)CHU~☆

スポンサーサイト

おはよう

(*〇o〇*)ゞ ワオオオー!
すごーい。
何回やってもできないよ。
ついつい挑戦しすぎて指先が痛い。
力の入れすぎ (≧m≦)
それに気が付いたのはいつ頃?

ぎょえ~~スッゲーー!!
思わず叫んじゃいました~
これなら小さいものを丸めたり、伸ばしたり、しやすそう~~
ちなみにHANAちゃんは身体も柔らかい?
(身体が超堅い私は、指もじぇんじぇん反りません、、笑)
P.s
はなじいちゃんも早く良くなってね~

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
なるほど! 第一関節が柔らかいからビーズや粘土が得意なのね。
生まれ持った才能なんですね!
(^ー^* )フフ♪
ちなみに、手のひら全体を限りなく手首に近く反ることってできます?
私は90度以下!!(;´д`)トホホ

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
HANAさんのヒミツ!!
すんごいですね!
そんなに曲がりませんよ。マジで!!
私も指が痛いっす・・(;^_^A アセアセ・・・
私はあらゆる所が・・固いようですわ・・ポリポリ (・・*)ゞ

すげー( ̄□ ̄;)

そんなこと出来ないよぉ~
HANAさんすごすぎる。。。
参りましたヽ('ー`)ノ

おぉぉ・・・!!
すごいっすねぇ HANAさん!
こんなに柔らかいとは・・・!!
GLOOMも挑戦しすぎて間接が痛いわ(笑)
GLOOMはあちらこちらが、硬いですよ・・(--;)

オオーw(*゚o゚*)w HANAさん、すごい!!
私も挑戦しましたが、全然駄目です(>_<)
器用を裏付けるものがあったんですね~☆
大発見ですね~☆
ところで、紫陽花↓、すっごくキレイ&可愛い~v-10
しかも1センチくらいのサイズ?!
本当に、器用ですね~(*'▽'*)

おおお~。びっくりだわ~。
これがHANAさんの秘密だったんですね。

私もおもわずPCの前で挑戦しましたよ。(笑)

・・・。出来るわけないじゃん。(爆)

こんにちは~
へぇ~~そうなんだ。指の第一関節で勝負だね(笑)
一生懸命にゆびが痛くなるほどしてみたけど、全然駄目!アハッハ
此れじゃ器用な分けないよね(苦笑)
人間の体って不思議です。

みこさんへ (o≧▽゚)oニパッ

こんばんは♪

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やっぱり出来ませんでしたか~・・・。
あらら、指先痛くしちゃいましたか?
これは、昔から出来ていたんだけど、最近になって
母に「やだ!何それ!!何でそんなこと出来るの?!」
と突っ込まれて、「・・・アレ?皆できるんじゃないの?」
と、気がつきました( ̄Д ̄;;

ラベンダーさんへ (o≧▽゚)oニパッ

こんばんは♪

アハ。(;≧∇≦)  叫んじゃいましたか?!
普通じゃないみたいですね、コレ・・・。
そうそう!きっと細かい作業がしやすいんだと思います。
(本人はそうは思っていませんでしたが。。。)
ちなみに・・・・
体は、めっちゃくちゃ堅いです(T▽T)アハハ!
前屈しても、手が床に全く届きませんもん・・・。

PS
はなじぃ、ほんの少しだけど元気がでてきました。
ご心配ありがとうございます~
なんせ、じぃちゃんだから心配ですよ・・・(´Д`。)

まりあちゃもさんへ (o≧▽゚)oニパッ

こんばんは♪

そうなんですよー!!
HANAは、これが普通だと思ってたんですが・・
普通じゃなかったみたいです(笑)
これだからきっと手先が器用なのかな?
ちなみに・・・手のひらを・・・ってのは・・・
ちょうど90度くらいでした~。
ぐにゃんって曲がる方、いますよねー!!!
それもすごい!!

ratsさんへ (o≧▽゚)oニパッ

こんばんは♪

(0ノ*)オーホホッ HANAの秘密公開です(笑)
ねー・・・。普通は出来ないんですね、コレ。
最近になって気がついたんですよ。
でもね・・・・
コレ以外は、とぉっても体が堅いんですよ。
カッチコチです・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

sweet*drops☆ゆみさんへ(o≧▽゚)o

こんばんは♪
( ̄ー+ ̄)キラーン
すごいですよね?!(自分で言ってるし・・・)
でもね・・・
自分でも、じっと見つめると・・・・
「なんか気持ち悪い」って思えてくるんです(泣)
他の部分は堅いのに・・・なんでだろう・・・

GLOOMさんへ (o≧▽゚)oニパッ

こんばんは♪
アハ。( ̄∇ ̄;) 柔らかいのはココだけで・・・。
あとは、カッチコチですよ~(泣)

でも・・・なんでココだけこんなになるのかが
わかりません・・・・。
体も柔らかくなりたいものです・・・(´Д`。)グスン

kiyomiさんへ (o≧▽゚)oニパッ

こんばんは♪
挑戦されました?!・・・・やっぱりHANAだけなのですねー・・。
なんでだろう。自分でも不思議です(笑)
でも、大発見でしたよー!!(T▽T)アハハ!
紫陽花!
ほめてくださってありがとうございます~♪
幸せだわぁ~。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・でれ~~

やよちゃんへ (o≧▽゚)oニパッ

こんばんは♪

えへ。コレがHANAの秘密でした。
ビックリですよね~(笑)

やよちゃんも挑戦!!??

・・・・やっぱりムリでしたか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
何でHANAはこんなになるのか・・・・
不思議でなりません。

ikukoさんへ (o≧▽゚)oニパッ

こんばんは♪

そうなんですよー。あんなに曲がるんです( ̄ー ̄; ヒヤリ
こんなだから細かいことがやりやすいのでしょうかね。
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!  「第一関節で勝負」!!
そんな感じです(笑)
ikukoさんもやっぱり出来ませんでしたか~・・。
HANAの指はどうしてこんなになるんだろう。
本当に不思議です・・・・
Secret

*Calendar*

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

