06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


樹脂粘土☆13

さて~!!今日は先日の予告どおり!

大人の紫陽花♪

をご紹介~キャッv(≧ω≦*))((*≧ω≦)vキャッ

こちら~
clayflower

先日の紫陽花とは違って、落ち着いた色合いです。
濃い色を使うことで、落ち着いた雰囲気を出してみました。

大きさは・・・・
clayflower

やっぱり小さい!( ̄□ ̄;)!!
先日のクレイと同じ大きさです。


ちなみに・・クレイの色は・・・
絵の具のようなものを使って色を作っています。
混ぜた絵の具(のようなもの)を、粘土にまぜてコネコネします。
そうすると・・・。こんな感じな色合いが出来るのです(*´∀`)b
粘土は、もともと真っ白なので、色づけして使うんですね~♪
先日の紫陽花も、色を作って粘土にコネコネしたものを使ってます。

でも、動物もののクレイの場合は違います。
動物クレイは、オーブンクレイ(オーブンで焼く粘土)を使って
いるのですが、色つきの粘土があるんです。
その粘土を混ぜ合わせて色を作っています(≧∇≦)b

こねこね職人さんによって、やり方は異なると思いますが・・・。
HANAの場合はいつもこうして色を作り出しているのでした☆

 ( ̄⊥ ̄;)う~ん・・・クレイも奥が深いなぁ~・・・・。



最近思うこと。
ブログのお友達や、HANAの周りにいる人たちによく言われるのですが。
「手先が器用だね」って。

よく考えると、HANAのママには出来ないことがHANAには出来ることが
多々あったりします。

何でだろう?б(´・ω・`;)ンー 

ちょっと考えてみました(笑)
そしたらね、ひとつ思い当たる事(所?)が・・・。あったんです。

なので、次回は「手先が器用なわけ」をお話しまぁす♪

(HANAには「普通」と思っていたことが案外普通じゃないかも?!)
的なお話です(≧ω≦。)プププ


スポンサーサイト

theme : 樹脂粘土
genre : 趣味・実用

は~。なんて可愛いの~。
この前のもかわいかったけどこれは本当に大人てすね。
これは何かに生まれ変わる予定ですか?楽しみだな~。
HANAさんの秘密ですか♪ワクワクしちゃいます。(笑)

ほ、ホントだぁーー!!
大人っぽい紫陽花ちゃん♪
素敵&可愛い!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ビーズ作品も素敵だけど、クレイ作品も良いですね!
HANAさんのおかげで、私「クレイ」って知ったんですが・・本当に奥が深いのですね・・。
これからも、楽しみにしてます!!

HANAさんの・・ヒミツ?
( ̄∀ ̄*)イヒッ
何・・?なに?・・なーに?
知りたいよーー!!
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

シックだね~
『絵の具のようなもの』ってなんだ~??
私は原色の色粘土を混ぜて作っています~
(でもアクリル絵の具を混ぜる事もあるし、手が汚れるのが嫌でやらないけど油絵の具を混ぜると透明感出てきれいなんだよね~という知識はある!!)
だから、、「のようなもの」の正体が気になるぅ~~~笑

わんこの具合が悪いので今週は予定をキャンセルしてお家にいることにしました。
心配でやる気がおきなかったのですが、こうやってHANAちゃんの作品見てると、ちょっと指が微妙に反応したりします~~o(*^▽^*)o

手先が器用なのは、、、、なぜ??画像で見る限り、普通の手だったケド、、、笑

すごい!!

素敵な紫陽花q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ほんとに手が器用でビックリします。
ちょこchocoさんも言ってたけど、紫陽花って大変なんですよね。
それをHANAさんは始めてすぐに習得しちゃったんだもの。
手先が器用なことに理由があるんですか?!
楽しみだわ~(*^m^*) ムフッ

シックですね♪

大人の紫陽花、ほんと大人の女性にピッタリ。
ほんと器用だな~って思います。

器用な理由・・・
すごく気になります。早く教えて~

こんにちは~
大人の紫陽花!!
可愛いですね~
いろいろと色付けにも仕方があるのですね。
大変な事をHANAさんはお茶の子さいさいですからね。凄いよ~
そうそう、「手先が器用」の秘密教えて!

きょうオーブンで

きょうオーブンで、絵の具へ予告したかった。
こうしてきょうぴょんがここへオーブンがここでオーブンはお話しするはずだったの。

やよちゃんへ (ノ∇≦*)

こんばんは♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ありがとです~!!
前回のとは違って、落ち着いた色合いなので
「大人紫陽花」っぽいですよね??
クレイ・・・生まれ変わるかは未定ですが・・・。
でも、何か作りたいなぁ♪

( ̄▽ ̄) ニヤ HANAの秘密・・・。
なんでしょう~♪

ratsさんへ (ノ∇≦*)

こんばんは♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ 大人にチャレンジです(笑)
こないだのとはまた違った雰囲気になってます☆
クレイ・・・(。・・。)(。. .。)ぅん
奥が深いのです~。
ビーズとはまた違った良さがあって、HANAはハマりました(笑)

( ̄▽ ̄) ニヤ
HANAの秘密~♪ 何でしょう・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ラベンダーさんへ (ノ∇≦*)

こんばんは♪
ラベンダーさんは原色の色を混ぜていらっちゃるんですねー!!
HANAは・・・。「アクリル絵の具」も使いますし・・。
「ポスターカラー」も使ったりしてます。
なので、「のようなもの」って紛らわしく言ってしまいました( ̄∇ ̄;)

パーちゃんの具合はどうですか??
少しは良くなったでしょうか。
うちのはなじぃ(12歳です)もちょっと具合が悪いのです。
わんこは口が聞けない分、気持ちをさっしてあげないとダメですもんね。
パーちゃんの具合が良くなったら、また素敵な作品をみせてくださいね~!!

手先が器用な理由。。。( ̄▽ ̄) ニヤ
ハイ、普通の手なんですが・・・秘密が・・・

sweet*drops☆ゆみさんへ(ノ∇≦*)

こんばんは♪
素敵って言ってくださってありがとですー!!
HANA、(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
ちょこchocoさんもおっしゃっていたんですか?!
あんなに上手に作られる方でも大変なんですね・・。
HANAも、がんばらなければ!!
ゆみさんに褒めてもらったので、気合が入りました!!

( ̄▽ ̄) ニヤ 器用な理由・・・・。
あることを発見したんですよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

ちびhacchiさんへ (ノ∇≦*)

こんばんは♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 大人っぽく仕上がったので良かったです!
だんだんと、慣れてきましたよ~。

器用な理由・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
HANAは普通だと思っていたことが・・・・。
そうではなかったようなのです・・・。

ikukoさんへ (ノ∇≦*)

こんばんは♪
可愛いって言ってくださって(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
必死にこねこねした甲斐がありました♪

そうなんですよ、色づけにも色々あって・・・・。
でも、そんなのも楽しんでやってます♪

手先が器用な理由・・・。
後ほどUPしますねー!!(o ̄ー ̄o) ムフフ
Secret

*Calendar*

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

