08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっとやりすぎ?

GWも、今日で終わり。
とっても短かったなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
HANAはカレンダー通り+5月2日がお休み。
旦那さんの会社はなぜか10連休。(←休みすぎー!!)

特別大きな予定はなく、近場でウロウロしていたHANA。
「ゴールデンウィークくらいは、食事の用意したくない!」と
言い張り、ほぼ外食でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
おかげで出費もかさみました。
明日から仕事だと思うと、気が重い (´Д`) =3 ハゥー

そんなゴールデンウィーク。
旦那さんが会社の人たちと出かけたのをいい事に、HANAはまた新たな
事にチャレンジしました。

それは・・・・・。

フォント作成!!! 

以前よりやってみたいと思っていたこと。でも時間がなくて出来ず。
やっと出来ましたよ。
HANAのオリジナルフォント。
みてみて~

font.gif



なんてヘタレな字なんでしょう!!(T▽T)アハハ!
でもね・・・。
こんなヘタレな字でも大変だったんですよー。
ひとつひとつ書いていくのよ、原稿用紙に・・・・。

証拠品がこちら。

font.jpg

漢字数は少ないけど・・・このHANAフォントを作るために。
これだけの原稿用紙にひらがな・カタカナ・漢字・英数字を書くの。
もう、指が痛いのなんのって・・・ε= (++ ) バテバテ!!

でも、これでHANAらしさが出るお手紙も印刷できるのだ!!
ショップでお買い物してくださった方達へのお手紙にも、年賀状とか
にも!!用途はいっぱいあるぞー!!
ちょこちょこ漢字増やして使っていこうかな~って思ってます♪

・・・でもひとつ思うこと。

色々やりすぎ?!( ̄□ ̄;)??

゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚


ちなみに!!

本日やっとHPに新作UPしましたぁ~v(。・ω・。)ィェィ♪

覗いてやってくださいネ ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+. オネガイ
スポンサーサイト

HANAフォント!!!
またスゴイことに挑戦されたんですね(^^
HANAさんには驚かされます。
PCに関する知識も持っておられるので
すごいですね♪
久々に遊びに来たら、ブログタイトルが変わってて
またまたビックリ!!!
クレイ作品も楽しみにしています♪

フォント作り

フォント作りってなんだろう?
よくわかってないです。
でもすごいことみたいですね。
(^_^;

こんばんは☆
フォントって聞いた事あるけど・・よく分かってません。
m(_ _)mでも、すごいことなのは分かる!!(笑)
何でも出来ちゃうHANAさん、やっぱり師匠ですー!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
サイドバーのひつじさんも、Disney時計も、とっても可愛い~♪HPゆっくり遊びに伺います♪
(*^m^*) ムフッ

自作のフォント、しかも漢字ありとは==!!
頑張りましたね、HANAさん~~
手書きのフォントというと、Holidayフォントなんて思い出しますが。。。
自分の字がPCに入っていると、色々便利ですよね^^
もっと相手に気持ちが伝わる感じがするというか。

sweet*drops☆ゆみさんへ(≧∀≦*)

おはようございます♪

あは( ̄ー ̄; 色々やりすぎです・・・。
文字を書きすぎて手がいたいし(ノДT)アゥゥ
PCの知識は・・・以前勤めていた会社でPCシステム関係
をやっていたので、そのおかげです(苦笑)

クレイもやり始めたので、思い切って変更しちゃいました!
お手数おかけしてすみません∑(; ̄□ ̄A アセアセ

クレイ!またがんばりますね~♪

ちなみに・・・「HANA完全復活」ですので、アレ
いつぞかやりましょうネ♪

みこさんへ (≧∀≦*)

おはようございます♪

フォント作り・・・。HANAの場合は・・・
自分の字(手書きの)をPCに取り込んで使えるようにする事・・・って言うのでしょうか。
記事上のピンクの部分の文字は「HANAが実際に
ペンを持って紙に書くのと同じ」書体です。
つまり、HANAが普段書いている字をPCに入れて
PC上で新しい書体を作る事です~・・・
って全然わかりづらいですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
よく「明朝体」とか「ゴシック体」とかの文字の種類がありますよね。
それに「HANAの手書き文字」を追加したんです。

・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。上手く説明できない・・
イメージだけでも・・伝わればいいな・・・
すみません。説明ヘタッピで~(´Д`。)グスン

ratsさんへ (≧∀≦*)

おはようございます♪

フォント・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
「書体」と言ったほうが良いでしょうか・・・
Microsoftのワードとかで「明朝体」とか「ゴシック体」とか
選んで文章を作成しますよね?
その選ぶ書体の中に「HANAの手書き文字」を選択
できるようにした・・と言えば伝わりますかね・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
その「HANAの手書き文字」を選択できるようにするために
原稿用紙にいっぱい字を書いた・・・といいたかったのです~( ̄ー ̄; ヒヤリ
・・・って、やっぱりわかりづらい?!
説明ヘタでm(。≧Д≦。)mスマーン!!

サイドバー!!気づいていただけましたか!!
また新しいのみつけたので、ついつい入れちゃいました(・・。)ゞ テヘ
HPも!ありがとです♪

ぽんきちさんへ (≧∀≦*)

おはようございます♪

ハイ、大変でしたー!。゚(゚≧□≦゚)゚。
文字書きすぎて腱鞘炎になるかと思ったデス!
でも、ずっと前から「やりたい・・・」と思っていた事なので
実現できて嬉しいです♪

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そうなんですよ!最近手書きで・・・とかが無くなったので
これなら、もうちょっと気持ちが伝わるかな?と
思ったんです~σ(*´∀`照)えへへ

うひょ~♪

HANAさん完全復活ですかっ!!
例のアレ
覚えていてくださって嬉しいO(≧∇≦)O
来月あたりどうですか?
我が家のPCがとうとう壊れてしまって。。。
復活したら連絡先等々こちらからご連絡しますね。
(HPに載っているメールアドレスでいいですか?)

こんにちは~
お久しぶりです、ご無沙汰でスミマセンm(__)m

すごい事しましたね~HANAさん!
ブログの名前も違ってるし、手作りの可愛いワンちゃん達が、おで迎えしてくれました。
最高の出来ですよ!!!

フォント凄いです。
此れはどうしてするの?
教えて欲しいなぁ~
出来ないくせに、チャレンジ精神だけはあるんだから困ったものです。

HANAちゃん、すごいですぅ~~
自分文字フォント、これなら手書きに近いものね!
詳しい作業工程はわからないけど、ものすご~く手間なのは??、、、尊敬!
HPもブログもとってもかわいくて「いまどき」のサイトだね~~作品はもちろん言うまでもありません~(*^-^)ニコ

HANAさん、すごい!!
フォントまで作っちゃうんですね。
漢字まで・・・。自分の字だからHANAさんらしさもグッとアップですね。
配布とかしないのでしょうか。めっちゃかわいい文字です~。

sweet*drops☆ゆみさんへ(≧ω≦)b

こんばんは♪

完全復活!v( ̄ー ̄)vイェイ イェイ
もちろん!覚えていましたよ~!!!忘れません!(笑)
来月ですね!了解!((*゚Д゚)ゞ ハイ!
!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
やっぱりダメでしたか・・・PC・・・
では・・・復活したらご連絡くださいね♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
HPに載ってるやつでいいですよー。

待ってます~ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
楽しみ♪

ikukoさんへ (≧ω≦)b

こんばんは♪
お久しぶりです゜+・(о´▽`о)゜+・

σ(*´∀`照)えへへ やっちゃいました♪
そうなんですよ、ブログの名前も、HPもリニューアルして・・・。
かわいいって言ってくださってヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
お時間あるときに、リンクの名前変更お願いしますね(*- -)(*_ _)ペコリ

フォント!
これは、フォントを作るソフトを使ってます~。
とは言っても、本格的なのは高価なので、安いソフト・・。
HANAは、ソースネクストさんの「まるで手書きPLUS」
と言うのをネット購入しました。
3000円くらいでしたかね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
で、原稿用紙に決められた文字を手書きで書いて
スキャナで取り込んでフォントを作るんです~。
簡単ですよ♪
ソフトも、安い割にはいい感じですしねー(≧ω≦)b
興味があったら、ソースネクストさんのサイトのぞいてみてくださいね。
URL書いときますから~↓
http://www.sourcenext.com/titles/hob/73950/

ラベンダーさんへ (≧ω≦)b

こんばんは♪

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ ありがとです~!!
そうなんですよ、これなら自分の字って感じです!
工程は・・・難しくないんですが、たくさんの字を
書かなくてはいけないので、それが大変でしたδ(⌒~⌒ι)
でも、満足なので良しとします(笑)

サイト!褒めてくださってありがとうございます~。
頑張った甲斐がありました!!
とっても嬉しいです♪
作品も・・・って言ってくださって(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

やよちゃんへ (≧ω≦)b

こんばんは♪

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
色々やりすぎですよね~。まったく・・・
自分の首を自分でしめてるようですよ(T▽T)アハハ!

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
へたっぴな字でも、自分らしさがでるかなぁ~って思って!
「へたっぴ」は気にしない事にしました(笑)
配布・・・。
こんなへたっぴでも「欲しい」と思ってくださる方が
いるのか疑問です(苦笑)
でも、「ちょうだい」って言ってくださる方がいれば
配布しますよ~
ダウンロードって形ではなくて、メールで添付して・・・。

「めっちゃかわいい」って言ってくださったので嬉しいな~☆
もし、ご希望でしたらメールくださいね~(←調子にのりすぎ?)

おおー、自分の字体をね・・。
あたたかさがよく伝わりますよね。
さすが、HANAさんならではの心配り!!
早くかわいい文字を見たいです。
・・・・・あ!ムリはだめよ~。
ゆっくり休みながらね。

きのうHANAで

きのうHANAで、原稿は作成したよ♪
でもきのう、ここへ食事したかもー。
でもここにレに新作ー!

まりあちゃもさんへ (≧ω≦)b

こんばんは♪

そうなんですよ、自分の字体・・・(・・。)ゞ テヘ
その方が気持ちが伝わるかな?って思いまして~・・。

一応、フォントは完成してるので、今後は徐々に
漢字を増やしてバージョンアップしていこうかと(笑)
゜.+:。(≧∇≦)0+:。 ハーイ♪
マイペースに進めますね!ありがとです♪
Secret

*Calendar*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

