06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


樹脂粘土☆9

先日はなじぃにこっぴどく怒られたHANAです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

怒られた週は、HANAってばずっとこねこね練習してましたδ(⌒~⌒ι)
今回のこねこねは動物シリーズではありません。

クレイフラワーに挑戦です。o(-`д´- o)

動物シリーズで使っている樹脂粘土とは違う粘土を使ってのこねこね。

まずはこちら~
clayflower

ブルーのお花~(≧υ≦)从(≧ω≦o)ノ
・・・これでも相当練習しました・・・・

濃い色と薄い色で花びらを作って・・・。ついでに葉っぱも。
大きさは約1cmです。

お次はこれ~

clayflower

春らしく、緑!!
四葉のクローバーっぽくしたのもあります゜+・(о´▽`о)゜+・



・・・たったこれだけなのに・・・・・
難しい~!!。゜(゜≧□≦゜)゜。 

写真としてなんとかアップできるまでにかなりの時間がかかった!
いっぱい失敗して、こねこねしすぎて・・・・。

動物シリーズよりも難しい・・・かも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

お花が約1cmだから、花びらはもっと小さいし。
ピンセットとお友達にならないと作れません(´Д`。)グスン

でも、自分の好きなお花を作品に使えたらきっと楽しい!
と思って日々特訓してます。



あぁ~!!!もっと上手になりたいよ~!!!(」 ̄□)」チクショー!
スポンサーサイト

theme : 樹脂粘土
genre : 趣味・実用

おおー、とても綺麗!これからの季節にぴったりの寒色系ですね。
でも、並々ならぬ苦労があったんですね><
お花だと、バランス考えて作らなくてはいけないし、花弁の部分は薄く作らなくちゃならないから大変そうです・・・。
落ち着いたら、私も粘土コネコネやってみたいですw

ぴょんたちが、お

ぴょんたちが、お花とか、
ピンセットとか作れません
HANAが、ネットでクローバーをアップしたいよ♪


こういうのが・・・

私もこういうクレイフラワー作ってみたいのだけど、
なんせ自己流だし作り方の本など持っていないから、
作り方よくわからなくて・・・

HANAさんでも難しいのだから、
私にはかなり難関かな?

今回はお花ですね。
1センチって小さい。
ピンセット使用?肩がこりそうだよ。
でもお花可愛い~

かわい~~い!!もう完全に私好みv-10
こんなのだ~~い好きです。このお花で何かが出来るんでしょうね。楽しみです。ワクワク…。

でも相当肩がこりそうですね。難しそう~~。

すごい、すごい!!

小さなお花すご~い(*´ー`)
器用なHANAさんがこんなに苦労されるなんて・・・
相当難しいんですね。
でもHANAさんなら努力で自分のものに
してしまいそう(^^

こんにちわ☆
かわいいお花ですね~
しかもめっちゃ小さい!
ほんとこれならビーズ作品にも使えますね♪
上の青のお花が特に好き~(〃▽〃)ノ

こんばんは~☆
可愛い~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんなちっちゃなお花を作るなんて。
HANAさんはやっぱり、すごいね~♪
ブルーのお花、私の好物ですが(笑)、グリーンも素敵だな~♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

はじめまして=*^-^*=にこっ♪

お初でちょっとドキドキのコメントです~
ブルーグレイのお花、可愛いですね♪
これは樹脂粘土なんですね~
私もつい最近クレイフラワー(まだバラしか作れないんですが)始めたばかりなので、なんだか嬉しいです。
また遊びに来ますね。ヽ(*^^*)ノ

とってもかわいい~♪

お花、ブルーのもグリーンのもとっても良いお色で素敵です♪
随分と苦労なさったようですが、その苦労がちゃんと報われてますよ~。
すっごくかわいいですもの!
さあこれらがどんな作品になるのかも楽しみですね!(^^)/

こんばんは。
なんて可愛らしいんでしょう♪♪
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
グリーン、特に好きですv-10
上品で可愛らしくて、何にでも使えそうですね~!
ハマっていたものは、これ、でしたか(笑)。

tamaさんへ (*゚▽゚*)

こんばんは♪

綺麗なんて言ってくださってヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
やっとご紹介できるようなものが出来ました(;´д`)トホホ
思い描いていたものとは程遠いですが、なんとなく
上達・・・できたかな・・・?

tamaさんも!ぜひぜひ!挑戦してみてくださいー!
きっとハマリますよ( ̄▽ ̄) ニヤ

ちびhacchiさんへ (*゚▽゚*)

こんばんは♪

HANAも、いろんな方が作られてるのを見て
刺激を受けた一人です(≧∀≦*)
なので、HANAも自己流ですよー。
本もないしね・・・(;´д`)トホホ

HANAも駆け出しなので手探りですが・・・。
ネットとかで調べたり・・・の結果がコレです。

難しいけど・・・楽しくないですか??
フィモよりも、自然乾燥の粘土の方が作りやすいかもですよー。
HANAは動物系以外は自然乾燥の粘土使ってますよ☆

みこさんへ (*゚▽゚*)

こんばんは♪

ハイ。今回はお花に挑戦しました。
でも小さくて大変(T▽T)アハハ!
花びらが小さいのでピンセットを使わないと上手に
できないんです。
肩こりは常になので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ 慣れっこ。
かわいいって言ってくださって(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

やよちゃんへ (*゚▽゚*)

こんばんは♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
大好きなんていってくださって゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。
嬉しいなぁ♪
何を作るかは今考え中です☆

肩こり激しいけど、いつもなので(苦笑)・・・。
ストレッチしながらやってます(*´ー`) フッ

sweet*drops☆ゆみさんへ(*゚▽゚*)

こんばんは♪

いやぁ~・・・実はゆみさんがよく使っていらっしゃる
お花たちに魅せられまして・・・(〃∇〃) てれっ☆
ゆみさんのクレイ使用法も、ちょこchocoさんのクレイにも
驚きを覚えてはじめてみました。

まだまだ駆け出しでヘタッピですが、こねこね頑張ります(笑)

GLOOMさんへ (*゚▽゚*)

こんばんは♪

えへへσ(*´∀`照)
ありがとうございますー!
もう、必死ですよ!花びら小さいんだもん!(笑)
これから、これをどう使おうか考えようかな~♪

GLOOMさんはブルーがお好みですか??
(*´∇`*)ウフ。嬉しいわぁ♪

ratsさんへ (*゚▽゚*)

こんばんは♪

可愛いって言ってくださってヽ(嬉≧∀≦)ノありがとっ♪
まだまだ修行が必要ですが(笑)なんとか形になりました。
ビーズと同様、目も肩も疲れるけど楽しいんです~♪

( ̄▽ ̄) ニヤ ブルーはratsさんの好物ですよねぇ♪
グリーンも素敵って言ってくれてありがとです☆

ラベンダーさんへ (*゚▽゚*)

こんばんは♪&はじめまして!!
♪訪問★+:。゚*.ヽ(*´ω`*)ノ.*゚。:+★ぁりがとぅ♪

お花、可愛いって言ってくださってありがとうございます☆
最近はじめたばかりで修行がたりません(;´д`)トホホ
ラベンダーさんも最近クレイフラワーを?!
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!ですね♪
HANAも、遊びにうかがわせていただきますねー!

ラベンダーさんも、またぜひ!遊びにいらしてください!
待ってますヾ(≧▽≦)ノ

MIZU♪さんへ (*゚▽゚*)

こんばんは♪

お花、褒めてくださってアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
頑張った甲斐がありましたよー!!

まだまだヘタッピだけど、そんな風に言ってくださると
励みになります!!!!

どんなものを作ろうか、楽しみながら悩み中です♪

kiyomiさんへ (*゚▽゚*)

こんばんは♪

キャッキャッ((□≦*从*≧□))キャッキャッ
ありがとうございますー!!
そんな風に言っていただけて・・幸せ(*゚ー゚*)ポッ
kiyomiさんはグリーンが、お好みですか??
嬉しいわぁ♪

( ̄▽ ̄) ニヤ
そう!ハマっていたのはコレでした(笑)

とってもご無沙汰してしまいました。。。

遅ればせながら。。。
手術の成功&退院おめでとうございます!
お元気そうで安心しました♡

お花、とっても可愛い!
ブルーバージョンが特にスキ(*^ー^*)
しかし、仕事が細かい!!
↓GLOOMさん家の羅琉ちゃんも、とっても可愛いです♡
いつか我家のお嬢も。。。

でも、はなくんの言うとおり、ムリはしちゃだめですよ(^_-)

嬉しい♪

HANAさんにそんな風に言ってもらえて
ゆみさん嬉しい(*/∇\*) きゃっ
嬉しかったので再度カキコしちゃいました(^^ゞスミマセン
ちょこchocoさんも喜ぶと思います~♪
こねこね頑張ってね!!

ココムムさんへ (*゚▽゚*)

こんばんは♪
お久しぶりです~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

エヘ。ありがとうございます。
お陰さまで無事に手術を終えて退院する事ができました。
色々と゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。デス♪

お花!褒めてくださってありがとですー!!
嬉しいわぁ♪
( ̄▽ ̄) ニヤ ブルーバージョンお好き??

↓の羅琉ちゃんも!ありがとです!!!
「お嬢」ちゃん!( ̄▽ ̄) ニヤ 言っていただければ
いつでも・・・・σ(*´∀`照)えへへ

((*゚Д゚)ゞ ハイ!
ムリはしないように気をつけますね!!!

sweet*drops☆ゆみさんへ(*゚▽゚*)

こんばんは♪
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪再度のカキコありがとです♪

。。o+゚ +o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
ホントに、そうなんですよー!!
「こんな風に。。。」って思ってはじめたんです☆
まだまだまだ修行が必要だけど・・・。
こねこねも、クレイの使い方も!
近づけるようにがんばりますねー!!!
嬉しいって言ってくださってヽ(嬉≧∀≦)ノありがとっ♪
Secret

*Calendar*

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

