08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さすが はなじぃ。

昨日(金曜日)は、狂犬病の注射の日でした。
近くの公園に獣医さんがきてくれて、注射をしてくれます。
朝の11時から開始。

はなじぃも、行かなくちゃね。


おぉーーい!はなじぃー!(」゚□゚)」オーイ!! 


はな hana


うげっΣ( ̄□ ̄!) 人相(犬相)悪っ!! 

あ゛?じゃなくてさ・・・( ̄ー ̄;
注射いこ、注射。予防注射だよ~。

え~・・・U~Д~;U

え~じゃないよ、行かなきゃダメ!!
・・・予定外の「お散歩」できるよ??( ̄▽ ̄) ニヤ

・・・行くデシ!! ε=ヾU*・∀・U/

(*´ー`) フッ 単純だねぇ。



と、まぁこんな感じで近くの公園まで行きました。
一人だと、はなじぃを連れての注射はキツイのでママも一緒。
(はなじぃ、自分勝手だから。)
ここからはカメラとる余裕がなかったので、実況でお届けしま~す♪


公園についたら、珍しくビーグルちゃんがいた!∑o(*'o'*)o
しかも、2ワンも!!(飼い主はそれぞれ別の人)
1ワンは、男の子。はなじぃに興味があり、近づいてきた。
一方のはなじぃは・・・・。

興味なし!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

まるっきり無視をしていた・・・。頼むよ、はなじぃ。
せっかくお友達になれそうだったのに。

もう1ワンは女の子。この子もはなじぃに興味があり、近づいてきた。
一方のはなじぃは・・・。

しっぽプリプリで近づいた!!(゚ロ゚屮)屮 

オイオィ・・。女の子だからって・・・( ̄Д ̄;;
しっかり、クンクンしてお友達になっていたよ・・・(´Д`) =3
まだまだヤルナ、はなじぃよ(笑)

2ワンとも、とってもお利口さんで可愛かった~(≧∀≦*)
ビーグルらしく、鳴き声は「ウォー!」と遠吠えのような泣き声。
じぃと一緒だー!!キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


さて。ついに注射の時がやってまいりました。
まわりのワンちゃんは、注射する台に乗るのがイヤだったり、
お医者さんがイヤだったり、バタバタしてる。パニックだわー。

その点、うちのはなじぃはと言うと・・・。

HANAに抱きかかえられ、すっかりおとなしくなった。(*≧m≦*)ププッ
台に乗せると暴れるのを知っているので、だっこしたまま獣医さんに
「だっこしてるので、お願いします。」
と言い、抱っこ体制のまま注射をしてもらった。

チクっ!←注射をした音。

 ・・・。 ボ―Uo゚Д゚oU― ←ノーリアクション。


・:*ゞ(∇≦* )アハハ! 終わっちゃった!注射。
さすがマイペース男だね、注射うってもノーリアクション。
ボーッとしていただけ(笑)
HANAにも少しわけていただきたいよ。(←注射苦手だから)


そのあとはいつもの散歩コースで帰宅~。
でも、帰宅途中に桜がキレイだったのでじぃと一緒に記念撮影。
はな hana
撮影:HANAママ

ママさん・・・。もう少し桜を写してくれ・・( ̄Д ̄;;
はなじぃさん・・・。ちゃんとカメラを見てくれ・・・( ̄Д ̄;;
そしてもう少し痩せてくれ・・・重いぞ。

お!遠めで見ると、HANAの首の傷が全然わからなーい!!v( ̄ー ̄)v
左の鎖骨部分なんですけどね。ちょうど、じぃの鼻あたり。
近くでみるとまだ赤くなって目立つんだけど、このくらいなら大丈夫だ!

あと、帰り道にキレイなチューリップがさいてたよ。

チューリップ
これはHANAのケイタイで撮影。

春だなぁ~♪
他にもタンポポとか、いろんなお花がさいててキレイだったよー!

ね、はなじぃ♪

はな hana


やっぱり聞いてないし!!・゜・(PД`q。)・゜・ 
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

さすが

はなじぃ、さすが大人だね。
注射なんて、痛くも痒くもないんだろうね。

今の時期、お花がきれいですよね。
私もウォーキングしながらいろんな花見を楽しんでいますよ。v-252

こんにちは!
予防注射の時期ですね。
私も市役所のアルバイトをしている時に、お手伝いに行った経験がありますよ。
クルマから「どこぞの公園でやりまーーす」と宣伝したり(選挙カーのように)受け付けしたり。
いや~大変なんですよね。
犬たちも知っているから素直に来てくれないし。
あまり暴れるとお尻にされちゃったり。
私は何度も足にオシッコされちゃいましたよー。
(;`O´)oコラー!
はなじぃはお利口さんだね!
ちゃんとできるんだもの。
HANAさんの傷、わからないわからない!
大丈夫ですよ!!
(^ー^* )フフ♪

こんにちは!
おぉー!HANAさんがはなくんを抱っこしてる~♪゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
ぜんぜん、傷跡わかんないよー!
大丈夫!v(。・・。)イエッ♪

はなくん・・大人な男だね~!
( ̄▽ ̄) ニヤかっこいいぞー!!

ワンチャンは毎年受けるのかな。
そういえば、ちょっと前にどこかの国で狂犬病のことをニュースでやってたけど、噛まれるとすごいことになるんだよね。
はなじぃ、注射は慣れたもんですね。

そういえば、友達が子供の入学式に子供と桜の木の前で写真を撮ってもらったそうだけど、
後から見たら桜の木がメインに写っていて人間は端っこの方に写ってたと文句を言ってたよ(笑

はなじぃ、強いナ・・・(’’;
子供の頃飼っていた柴犬は、大の注射嫌い。車に乗る=病院でチックン!が分かってるので、車に乗りたがらないし、注射が終わるまでキャンキャン鳴くしで、この季節はどうやってワンコを病院へ連れて行くか、親が頭を悩ませてましたw

狂犬病の注射の季節ですね。ウチは他のわんこダメっこだから集団接種には行ったことがないんです。いつも病院でしてもらってます。
はなじぃ、すご~い。まだまだお若いわね。(笑)女の子ならOKなんですね。やるなぁ~。

こんにちわ☆
あっはっは!さすがはな君!
おっとこのこだね~( ̄▽ ̄*)
女の子には興味津々なんだ!(笑)
注射!えらいね~大人しくしてたんだ!
あ・・・そういえば羅琉もそろそろワクチン注射があるかなぁ・・・(--;)う~ん
羅琉はめちゃくちゃ暴れる日とまったくの無関心の日があるから
謎です・・・(^^;)予測不能なんですよねぇ
どっちかにしてくれれば対処できるのに・・・(--;)ふぅ

おこんばんは☆
おぉ、えらいぞ!はなくん(≧▽≦)v
きちんとおとなしく注射してもらうなんて…感心!!
しかもビーグルのお友達にまで出会えたんですもんね♪しかも女の子( ̄▽ ̄)ニヤ
また遊べるといいね!!

それにしても綺麗な桜のお写真にHANAさんとはなくん…花尽くしじゃないですか!(≧▽≦)ノ〃
おあとがよろしいようで…また遊びに来ますね~~♪

きのう、注射した

きのう、注射したの?

富士山さんへ (≧∀≦*)

こんばんは♪
アハハ~( ̄∇ ̄;) はなじぃらしいですよねー!
注射にも気がついていないようすでしたよ( ̄Д ̄;;

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ほんと、いろんなお花がきれいですよねー!!
癒されます゜+・(о´▽`о)゜+・

まりあちゃもさんへ (≧∀≦*)

こんばんは♪
おぉ!まりあちゃもさんは、「する側」のお手伝い経験が?!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
今回も、お手伝いさん風な方がいらっしゃいましたが、
の~んびりイスに座って受付されてましたよ~
オシャベリしながら・・・(*´∇`*)
「足にオシッコ」の心配はなさそうでした。

はなじぃ、注射した事に気がついてないんでしょうね( ̄ー ̄; ヒヤリ
ふつ~にしてましたから(T▽T)アハハ!
傷!このくらい遠かったら全然わからないですね!
良かった~☆.゚+ホッ(*‐д‐*)-з+゚.☆

ratsさんへ (≧∀≦*)

こんばんは♪
σ(*´∀`照)えへへ HANA、ブログデビュー(笑)
傷!遠目だと目立たない事に気がつきました!
よかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はなじぃ・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
「ダンディ」を装ってるのかしら・・・( ̄Д ̄;;
でも、おかげで注射はラクチンでしたー

みこさんへ (≧∀≦*)

こんばんは♪
そうなんですよ、決められてるんですよね・・毎年って。
やってましたよね!ニュース!
怖い病です。甘く見ちゃだめなんですよねー。
なので年に1度の注射は飼い主に義務付けられてます。
幸い、はなじぃは全然へっちゃらなので助かりました(笑)

!!あ!そっか!
あんまり桜メインだとそうなってしまうんですよねー。
HANAママはいい感じで写してくれたって事かな??

tamaさんへ (≧∀≦*)

こんばんは♪
そうなんですよー、はなじぃって痛みに強いんです。
散歩中にたまたま足を踏んじゃったりしても鳴きません。
足を怪我した時も全然泣き言を言わない男らしい面もあるんです(笑)
tamaさんが飼ってらっしゃったワンちゃんは注射キライだったんですね・・。
(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム
そうなると・・・確かにこの季節はいつも頭を抱えてしまいますよねー・・・

やよちゃんへ (≧∀≦*)

こんばんは♪
ねーじゅちゃんとぎんちゃん、他のわんちゃん苦手
なんですねー・・。
それなら、病院でやってもらえば安心!ですもんね!!

はなじぃ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まったくもぅ・・・ねぇ・・・。
そんなところで「男」発揮しなくても(笑)

GLOOMさんへ (≧∀≦*)

こんばんは♪
もぅ、可笑しいでしょ~?( ̄∇ ̄;) アハ
あからさまに態度が違うんですよ!!
コッチが恥ずかしくなっちゃうくらいでした~。
でも、注射はお利口だったので許しました(笑)
(たぶん、注射されているのに気がついてないと思うけど)

羅琉ちゃんもそろそろですか??
その時の気分や体調で態度が変わるんですねー!!
羅琉ちゃん、お利口さんにしててね☆

みきぱんださんへ (≧∀≦*)

おこんばんは♪
。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ  きっと注射に気がついてないと思います。
な~んにも無かったかのようでしたから(笑)
そうそう!
ビーグルちゃんとも仲良くして(女の子に限る)、
楽しそうでしたよ~!!
また会えるとイイナ。

写真!
はなづくし!!(@ノ∀`)σアヒャ ほんとダ。
しつこいね。「はな」ばっかりで!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ブログペットのぴょんへ (≧∀≦*)

ううん、ちがうよ ぴょん。
注射したのは金曜日ー!!

惜しい!!( ̄▽ ̄)σ”

えらい!

はなじぃe-2偉いねー
注射なんて、ちょっと我慢すりゃ終わるんだよね
我が家は往診に来てくれる病院があるので
いつもお願いしています。22日の予定なので
まだ、ちょっと先です。
ちなみに私は注射好きです。カプセル飲む方が
大の苦手です。
上の娘は看護師ですが、半そでの時期になると
あの人の血管刺しやすそう!などと会話しています。v-410

kebinさんへ (≧ω≦)b

こんばんは♪
(T▽T)アハハ! 超マイペースでよかったですよ~。
注射された事も気がついてなさそうでした(苦笑)

kebinさんの所では往診に来てくれるんですねー!
22日。あと少しですね☆
kebinさんは注射スキですか!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
すごーい!HANAは大の苦手・・(ノДT)アゥゥ
あ、でもカプセルは苦手なんですね?
その気持ち、なんとなくわかります。
いつまでも飲み込めないHANAです(;≧∇≦)
娘さんは看護師さんですか!!
やっぱり職業柄、気になるところですかね、血管(≧∀≦*)
Secret

*Calendar*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

