08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


悲しいヨ・・。

樹脂粘土の作品は夜アップしますが・・・。

HANAは今日、朝のニュースで「何だかなぁ~(。-`ω´-) ムッ!」って
思ったことがありました。

みなさんもまだ記憶に新しい「崖っぷち犬」の事。
里親さんが見つかったとのことだけど・・・・。

どうして「姉妹犬」には誰も里親さん応募がないのかなぁ・・・。
まぁ、それぞれに理由があるにしても。。ね。
なんとなく納得がいかないHANA。
おんなじ「命」なのにな。

里親になれないHANAが言うのも変かもしれないけど・・・。
姉妹犬だけじゃなくて、その他にも幸せを待っているわんちゃんが
沢山いるのにな・・・。なんだかちょっと悲しいです。



この件とは全然違うけど・・・。
悪徳ブリーダーの崩壊も相次いでいるようで・・・。
先日ニュースになった大阪のブリーダー崩壊現場で「ブルセラ病」に感染してしまった子たち。

HANAは以前から見ていた 『wan life』 さんのサイトで辛い現状を
見ました。
現在もなお、厳しい現場。現状。
ボランティアさんが危険をかえりみず、お世話をしてくださってます。
今日、HANAはそのボランティアさんのブログの中で、ワンちゃんたちが
必死に呼びかかけている声を(映像)を見ました。
(wan lifeさんのサイトからリンクされてます)
その子たちは全て感染している子たち・・・・。
大阪府の会議では、「処分」するという意見が多数との噂も・・。
狭いゲージのなかだけで一生を終えるの??
走る喜びも、人とのふれあいも、愛情も知らないまま・・・?
そう思うと涙が止まりません。
どうか、あの子たちに幸せが訪れますように・・・。
どうか、犠牲の子がこれ以上増えませんように・・・。
HANAには祈る事しかできないけど・・・。どうか・・・。


・・・大阪だけではありません。
悪徳ブリーダーによるひどい現場は他にもたくさんあると思います。

どうして・・?
みんながどんな命も大切に思ってくれたらいいのに。
わんちゃんだけじゃなく、「命」あるもの全てに。

もっと「命」の重さを感じて欲しい・・・。

そんな事を考えていたらとっても悲しい、悲しい気持ちになりました。
スポンサーサイト

本当にそうだよね。
全てのワンコ、ニャンコが幸せになってほしいよね。
あーやって話題になった子だけに集中するのはおかしいよ。
でも難しいよ、生き物全部にといったって、
私達は見た目が気持ち悪い生物には関心を示さない。
自分たちがワンコやニャンコを飼っているからそう思うだけで、
全ての生き物にそう思うことができるのかな?

みこさんへ

こんばんは♪
あぁ・・・確かにそうですね・・・。
私はワンコがいるからそう思うのかもしれない・・。
自分の苦手分野の生き物には・・・どうなんだろう・・。
命の重さは感じる事できないのかな・・。
でも、確かに感情を読み取る事が難しい生き物
だったら、出来ないのかもしれません。
(例えば、昆虫類とか・・・)
でもそれは、HANAがそう思うだけであって、昆虫好きの人もいるし・・・
って事になるんですよね・・・。
やっぱり難しいのかな・・・。

  私も、おいおいーーって思いながら見ていました。崖っぷち犬だけがほしいなんてね!
正直、どこにでもいそうなワンちゃんじゃないですか。妹ちゃんもかわいいのにね。
ホント、人間ってヤツは。
ブランド志向ってヤツ?
そんなにほしかったら、違うワンコでもいいじゃないの。
かわいがってあげればいいのにね。
他にも崖に住んでいるワンコはたくさんいるのにね。
何だよそれーー!!
って思いました。 

まりあちゃもさんへ

まりあちゃもさんも同じように感じましたか??

そう、姉妹のわんちゃんも、とってもかわいいのに!!

きっと、話題性があったから『欲しい』と思ったのでしょうね。
ブランド志向・・・なんでしょうね、きっと。
ほんと!違うわんちゃんでもいいじゃん!って
思いました。
深いため息がでましたよ~(ノд・。) グスン
Secret

*Calendar*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

