10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


決定的瞬間を目撃!!

今日、HANAは昨日のうさちゃんの違うバージョンを作成中なので
ビーズの新作UPはお休みです。。

なので、今日はビックリしたお話を。。。

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・

先日、HANAの散歩した帰りに決定的瞬間を目撃しました!!

と、その前に。ちょっと説明を。
以前にお話したかもしれませんが・・・
HANAの家の近所には、愛犬:はな ととっても仲が悪いねこちゃんがいます。
散歩中の はな を見ると体毛を総立ちさせて追いかけてくる。
そして隙あらば攻撃してきます。Σ(T▽T;)
なので、そのねこちゃんがウロウロしている時は、
はなの散歩が出来ません。
運悪く、散歩の途中で遭遇した場合は重たい はな を抱きかかえて
家までダッシュしなくてはいけないのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのねこちゃんは 「アビニシアン」 という種類の子。
以前、はなが脱走したときに(笑)探し回っていたところ、
家の近くでその子と喧嘩をしてました。
はなは、ねこちゃんと遊んでいる気持ちだったようですが、
ネコちゃんは違ったみたい。はなの鼻を思いっきりひっかきました。
(・・・あの時は痛そうだったなぁ~、血がでてたし。。

そんな経緯があって、はなを見ると今でも追いかけてくるのかと
思っていたんです。
脱走中に何か悪いことをしちゃって、ずっとねこちゃんが怒っている
のなら、仕方が無い・・・と思っていました。

しかし!違ったのです!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||
(やっと本題)



はなの散歩を終えて、買い物に出かけようと外にでたら・・・。
アビシニアンちゃんが一人で歩いていました。

(遭遇しなくて良かったぁ~)と思っていたら。
そこへお散歩中のマルチーズちゃんと飼い主さん2名がやってきた。

「あら。ねこちゃんだ!かわいいねぇ~

なんて会話も聞こえてきました。
HANAはそのアビシニアンちゃんが他のわんちゃんを見てどうなるのかが
気になって、しばらく監視(笑)してました。

そしたらなんと!<( ̄口 ̄||)>!!!

うちの はな と同様に毛を総立ちに!!!!
そしてマルチーズちゃんに襲いかかった!!∑(゚□゚|||)

飼い主さんたちは 「キャー~!!!!」 と声を上げ、
マルチーズちゃんを即座に抱きかかえた。
そして全力疾走で角をまがり、ねこちゃんが見えないところへ
移動して、 ヘニャ っと腰が抜けたように座り込みました。

声を震わせながら、わんちゃんに「怖かったねぇ~」と
話しかけながら、呆然としてました。しばらく動けなかったみたい。

そう!はなだけでは無かったのです!
きっと、わんちゃん全般的にそうなんでしょうね。。。
どうしてそんな風になってしまったんだろう。。( iдi )

飼い猫ちゃんなんですが、外にいます。いつも外です。
他のおうちのネコちゃんも外にいますが、その子だけ攻撃的。

そのネコちゃんの飼い主はどう思っているんだろう・・・と考えます。
攻撃的になっていることを知っているのだろうか。

正直、HANA的にはとっても怖い存在のネコちゃん。
散歩行くのにもドキドキ怖い。
毎日、ネコちゃんがいないか確認してから散歩へ行ってます。
きっと、先日の飼い主さんたちもHANAと同じ思いをしただろう。
そして同じ道はお散歩しなくなるかもしれない。

でも、ネコちゃんを責めることは出来ないし。
飼い主さんがもっとちゃんとしてくれないと困るなぁ~って思います。
直接注意しないとダメなのかなぁ~・・・。
でもご近所さんだから直接言いたくないのよねぇ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

・・・と、まぁ半分愚痴になりましたが(すみません)。
はな だけではなく、他のわんちゃんにも攻撃するところを目撃して
余計に怖くなったHANAのお話でした~( ̄ー ̄; ヒヤリ

***ちなみに***
はな の方は、とことんマイペースなじぃちゃんなので
ネコちゃんが毛を総立ちにさせて向かってきても気がつかない(笑)
と、言うよりも気にしていないのデス(≧▽≦;)
でも、そのままにするとやられてしまうので(苦笑)抱きかかえると
「え?!何なに?!散歩してるんだけど!!歩きたいんだけど!」
と、ビックリしてしまう はなじぃ。
マイペースすぎやしないか・・・?( ̄▽ ̄) ニヤ

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

そうかぁ~。

  アビシニアンちゃんなんですね、その子。
エジプト原産で、性格は・・どうなんだろ。
 
 もしかしたら・・・、そのネコちゃんはワンコに以前ひどいことをされたのかもしれませんね。
何もなしに、ワンコを手当たり次第に攻撃するとは考えられませんから。
ネコちゃんもかわいそうだし、何も知らずに近づく
ワンコも、はなくんもかわいそうv-356
 一度飼い主さんにそれとなく話してみたらどうですか?
コワイ人なのかな?  (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
話したところで、ネコちゃんは外に出たがるだろうし。
たぶん、ワンコが怖いんですよ。ホントは。
 はなくん、全然気にしない・・・。
いいぞぉーー!! はなくん!

まりあちゃもさんへ (゚▽゚*)ニパッ♪

こんにちは♪
そう。アビニシアンちゃんです。

・・・HANAも、そう思います。
わんちゃんに怖い思いをさせられちゃったのかなぁ~って。
今までたくさんのねこちゃんを見てきて、何もなしに
攻撃をするとは思えないしなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん
だから、ネコちゃんを責められない(iдi*)

飼い主さんは・・・・。
ちょっとキツソウな方なんですよね。。( ̄_ ̄|||)
そこがネックです(苦笑)

とりあえず、HANAが気にしてあげてれば問題は
ないけど・・・・。
何も知らないわんちゃん&飼い主さんが相当ビックリ
してたようなので・・・。
どうにかならないかなぁ~"o(-_-;*) って思って。

う~ん。解決することは難しいかなぁ~。。。

まぁ。はなが気にしてないだけ救いですけどね(笑)

はな君、大物だなあ▼*゚∇゚*▼

それは、恐いですね・・・ヾ(。・Д・。A""
ちょこも昔、東京に遊びに行った時、初めて歩いた住宅街で、にゃんこがいっぱいいて、いきなり襲われそうになった事がありますヾ(。・Д・。A""
すぐに抱きかかえたら大丈夫でしたが、ちょこはかなり恐かったみたい・・・ヾ(。・Д・。A""
ちょこの方がにゃんこより、ちっちゃいですからね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
なので、そこを勝手に「にゃんにゃん通り」と名付けて、ちょことは通らないように、通る時は抱っこするようにしてました・・・ヾ(。・Д・。A""
結構わんこを見ると襲うネコちゃんはいるみたいです・・・ヾ(。・Д・。A""
やっぱり昔いじめられたとか、トラウマがあるとか、縄張りだからとか色々理由はあるみたいですけどね~ヾ(。・Д・。A""
ご近所さんだと辛いものがありますね・・・はぅぅぅ(ノд-。)

ぷちら☆さんへ ヾ(≧▽≦)ノ

こんばんは♪
それから・・・またまたお返事遅くなってすいません(iдi*)
・・・反省しまくりです_| ̄|○ガクッ

ちょこちゃんも以前そんな体験を?!
そうですよねぇ~。ちょこちゃんは小さいから・・・。
怖かったでしょうね。。。(/□≦、)エーン!!

にゃんちゃんも、きっとトラウマ・縄張りとか・・
いろいろあるんでしょうね・・。

ご近所さんなんで上手に付き合っていきたいなぁ~
って思ってるんですが・・・。
はな は抱きかかえるにも一苦労なので、
「何かいい方法はないかなぁ~」って
悩んじゃいます"o(-_-;*) ウゥム…
Secret

*Calendar*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

