08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


冷や汗が・・・

それはほんの数時間前・・・の出来事。

PCを開き、調べ物をしたあとに皆さんの所へ遊びに行こうと思ったんです。

そしたら・・・

PCの画面が一瞬青くなり、
いきなり電源が落ちた!!
ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!


一体・・・・一体何が・・・。

焦って電源を入れてみる。


・・・・・・・( ̄  ̄;)

・・・・・・・・・・・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

メーカーのロゴ画面から一向にすすまない。
つまり、Windowsが起動しないのだ。

強制終了させて、再度チャレンジ。

・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
やっぱり進まない。メーカーロゴでフリーズしたままだ。

仕方なく、セーフモードで立ち上げようとしてみる。

・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

これもダメ。
同じ作業を何度か繰り返すも、無駄。

仕方なく、もうひとつのPCでメーカーサイトをチェック。
サポートでの質問をチェック・チェック・チェック・・・・。
どれもダメ。

Σ(|||▽||| )もしかして。。。リカバリ(再インストール)しなくちゃダメ?

ぜんぜんバックアップを取っていなかったHANAは冷や汗が・・・。
今までのHPデータやビーズ関係のファイル。結婚式の写真。
その他もろもろが・・・・消える・・・?

 ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! 




本気で泣きそうだった。

最後の神頼みで、サポートセンターに問い合わせの電話をかけてみることに。

しかし、

「大変込み合っております。お繋ぎまでの予想時間はおよそ20分です」
コンピュータ音声が冷たく流れる・・・(iдi*)
落ち着かず、ウロウロしていた。

半べそ状態で、待っていたとき、ふと・・・。

パソコンの電源(コンセント)が目に入った。

「抜いてみよう・・・(_ _。)・・・シュン」

と、なんともバカらしいというか、単純な発想が浮かぶ。

コンセントを抜いてもう一回さしこんだ。
そして、PC電源ON。


・・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
Windowsが起動した!! 

待っていた電話を切り、PCに駆け寄り、食い入るように画面を見つめて・・・。

普通に立ち上がった!!
データも壊れていない様子。
ハードディスクもちゃんと動いてる。

・・・・何故?・・・( ̄  ̄;)

とりあえず、データバックアップを急いで終わらせて、もう一度
再起動をかけてみる。

やっぱり普通に立ち上がった!!
どこもおかしくない。

大丈夫みたいだ。

しかし、何故・・・・?謎は深まるばかり。
PCと睨めっこしているHANAをずっと見ていた旦那さんは。

「PC、疲れてたんじゃないの?お休みしたかったんだよ」

と、( ̄▽ ̄) ニヤ ってしながらHANAに言った。

・・・・それは、HANAがPC使いすぎって遠まわしに言っているの・・・?

結局、原因がわからずじまいと言った、スッキリしない終わりだったけど、

バックアップの大切さ を改めて感じました。

みなさんも。くれぐれもこまめにバックアップをとってくださいね。
大事な写真や、データ。
消えてなくなってしまわないように、お気をつけください ( ̄ー ̄; ヒヤリ

・・・結局、今日はビーズもできずPCと睨めっこで終了。
・・・疲れたから寝よう・・・(_ _。)・・・シュン

明日、遊びにいきますねぇ~・・・

スポンサーサイト

お疲れ様でした。。。

大変でしたねぇ(^_^;)
でも、PCの電源がいきなり落ちるって、かなりあせりますよね。
でも、データが無事なようでよかった!!

焦るよね。

おはようございます。
PC不調だったんですね?
実は昨日の夜、私も調子悪かったんです。
FC2のブログが管理画面入るのに、重くて重くて。
コメントのお返事もなかなか反映されず、諦めて
途中でやめました。
朝みたら、ちゃんとお返事出来てたし、普通になってる。?あれ?これはまた、私だけだったのかしら?って思っていたんですよ。

なんだったんでしょうね?
Windowsが起動しないなんて・・そんな事有るんだ・・って。HANAさんの気持ち、わかりますよ。
泣きたくなっちゃうんだよね。

でも・・良かった。データー無事で。
バックアップの大切さが、私もわかりました。




おはようございます☆
それは大変でしたね(^-^;)
おつかれさまでした m(≧д≦。)m
いきなり動かなくなるとかなりあせりますよね~(;_;)
バックアップってどうやるの?状態のGLOOMには
恐ろしい話です( ̄□ ̄|||)
今までたぶん一度もやってないぞ??(´□`。)
とりあえずご主人が帰ってきたら一番に聞いてみよう・・・(--;)

良かった~

おはようございます~

そうそう、バックアップは大切よ~
私も経験者で~す。
すぐバックアップしたのよね・・・それがさぁ、このごろはは、怠けてしてない(^_^;)
PCが上手く起動しなかったり、真っ暗だったりで、焦るよね、その時はやっぱり、コンセント抜いてみたのよ、そしたらOK!
何でも弄繰り回してますよ~

でも、良かったね~
データーが消えるのが一番怖い!

大変でしたね~(´;ェ;`)ウゥ・・・

それは大変でしたね~ヾ(。・Д・。A""
今ぷちら☆はメインでノートを使ってますがほぼ同じデータをデスクにも入れてますし、HDDにも大切な写真やデータは移してあります▼≧∇≦▼
一応バックアップは取ってあるものの、今使ってるPCが壊れたら、やっぱり不便で大変だと思います・・・ヾ(。・Д・。A""
ぷちら☆はこの前データコピーしてる時にHDDを動かしちゃって、PCもHDDもフリーズして、ダーの会社に半泣きで電話かけました(笑)
その時も結局電源切るしかないって言われて切って再起動したら普通に戻りました(笑)
案外、電源を切ってみるって言うのが一番効果ありなのかもですd(^ー゚*)ネッ(。・w・。 ) ププッ
本当にお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
元に戻って良かったですd(^ー゚*)ネッ

 ほーお。私は全部パパまかせなので・・・。
バックアップ取ってもらおうかなー。
と思いました。
 PCがなければ、みなさんともつながれないし
大変だーー。
でも、何ともなく復活して良かったですね!
お疲れ様でした。~~旦_(-ω- ) お茶どうぞ。

ココムムさんへ (* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは♪
ほんと、ビックリ&ヒヤヒヤしましたよ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
データが無事でほんとに良かった・・・。

バックアップ、こまめにやろうと心に決めました(苦笑)

ratsさんへ (* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは♪
ratsさんも、昨日調子が悪かったですか?
FC2、混んでたのかなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー
表示されるのに時間がかかるだけでもヒヤヒヤ
するのに、いきなり電源切れてその後フリーズとは・・・。
さすがに半べそです(苦笑)

バックアップ、こまめにしておかないと万一の時、
大泣きする事になってしまうので・・・・。
こまめにやろう。と誓ったHANAです。
ratsさんも、お気をつけくださいね~( ̄ー ̄; ヒヤリ

GLOOMさんへ (* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは♪
ほんとに、半泣き状態でしたよぉ~ε-(ーдー)ハァ
でも、データが無事で助かった!!

GLOOMさんも、バックアップされていない?!
それは!!ご主人さんが戻られたら一番に聞いてください!!
何もトラブル無くても、やっておけば安心ですから。
・・・って人のことを言えないHANA。
HANAも、こまめにやることを誓います(苦笑)

ikukoさんへ (* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは♪
ikukoさんは経験者でしたか?!

そうそう。ついつい怠けてしまうんですよね・・・。
でも、今度からは気にかけるようにしていきたいです。

コンセント抜くだけで、どうして回復するんでしょうねぇ~。。。
謎です。
でも!とにかくデータが無事でほっとしました。

今度からはこまめに・・・・“o( ̄‐ ̄*) ググッ

ぷちら☆さんへ (* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは♪
もう、ほんとに半べそでしたよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

ぷちら☆さんはちゃんとバックアップを取られてるんですねぇ~!
見習わなければ・・・・・・( ̄  ̄;)
でも、フリーズすると焦りますよね。
大体は強制終了させちゃいますけど・・・。

とにかく!バックアップはこまめに取るようにします!

データが無事でほんとに良かった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

まりあちゃもさんへ (* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは♪
~~旦_(∩_∩ ) お茶イタダキマース!

ぜひぜひ。パパさんにバックアップを取ってもらってください。
HANAみたく、焦らないように・・・(≧▽≦;)

PCが壊れるとこうしてみなさんともお話できなくなる・・・。
大変でーす!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

こまめに・・・バックアップとらなくちゃ。
と心に決めました(苦笑)
Secret

*Calendar*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

