05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


行ってきました!北海道!

ただいまデス!! ヾ(≧▽≦)ノ 

1週間!車で北海道の旅!!
先ほど、無事に帰ってきましたぁ~ (*´∇`*;△ はぁー

いやぁ~・・・。
遠かった!北海道!!!

いろいろあった北海道の旅。
長くなるけど・・・。読んでくれると嬉しいです(*゚ー゚*)ポッ

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

先週の土曜、ちょっと早めの午後3時。自宅を出発!!
最悪の帰省ラッシュを上手く切り抜け、案外スイスイ進みました。
福島県で 渋滞30km に2度ほど捕まった後は
順調に走る事ができました・・・。

(o ̄ー ̄o) その間、サービスエリアでちょこちょこ産物を戴き・・・
(写真は撮ってませんが・・・かなり食べましたよ・・・)
かまぼこ・・・とうもろこし・・・ソフトクリーム・・・
牛タン・・・ などなど(苦笑)

そして。
青森港についたのが。
翌日の午前5時でした。 長っ!!llllll(-_-;)llllll

着いたときの青森港の様子。

青森港

まだ薄暗いですね。。。

少し仮眠を取って、7時のフェリーに乗る。

青森港出発

いざ!
出発!!




すると・・・・

カモメさん

カモメさん!! 
ついて来ました!



∵ゞ(≧ε≦o)ブッ 
若干、カメラ目線のカモメさんですね。

気持ちよさそう・・・
カモメさん


このカモメさんは、いつまでもいつまでもついてきます。

フェリー

あ~んなに遠くに青森港が・・・。
でも、ずっとずっとついてきます。

海上を進む事約2時間。
やっと青森の大間近くにきました。
青森
・・・青森港を出発して、2時間も経つのに・・・まだ青森?
と思う方!実は青森港は・・・・
青森の凹んでる部分にあるのです!!
詳しくはここの地図を見てね。

地図の ○に+がついてる部分 が青森港。
そこから上の函館を目指してフェリーは進むのです!!

そうこうしているうちに時間が経ち・・・
やっと北海道の函館山が見えてきました~!!
函館山
お天気・・・悪い。

フェリーに乗ること約4時間。
やっと北海道函館市に到着。

・・・この4時間。
フェリーがものすごく混んでいた為、客室に人が溢れ、入れず。。。
ずっと外で海を眺めていたHANA。
夏だと思って甘く見ていたが・・・。
風が強く、冷たく、とにかく寒い!!!Σ(|||▽||| )

潮風にさらされ、髪の毛はカピカピ。
肌はベトベト。 

・・・・楽しみにしていた函館朝市。
別の日に変更し、1日目はまっすぐ旦那さんの実家に向かいました。。。
。・°°・(≧△≦)・°°・。



函館から数時間車で走り・・・

旦那さんの実家について、まずはお義父さん・お義母さんにご挨拶。
結婚式以来。約1年ぶりの再会でした。
元気そうで・・・。一安心。

ちょっと実家でゆっくりして、お散歩へ。
後ろが山で、前が海!!とってもすてきな所です!!
海岸をお散歩中。
ステキな夕日が見れました。
夕日
これがまん前の海。ステキですよね?!

写真に残せなくて残念ですが、夜は満点の星空!!
絶対HANAの地元では見られない、たくさんのお星様。
流れ星も見えて・・・。最高でした v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

翌日・・・。
フェリーでの風当たりによって。。。なんと!
発熱してしまったHANA。 。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。
せっかく帰ってきたのに、旦那さんに申し訳なくて。
旦那さんには地元のお友達と久しぶりに遊んできてもらう事に。

翌日からはだいぶ具合も良くなって。
せっかくの北海道。満喫しなくては!!

まづは、お義父さんの磯舟に乗せてもらって大海原へ!!
見渡す限りの水平線。大きな大きな海。
波に揺られながら大海原を走りました(* ̄ー ̄*)
海面に太陽が反射してキラキラキラキラ。
船の上からとってもキレイな光を見る事ができました。
まるで、海を独り占めしてる気分だったなぁ~ 
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

それから・・・
ドライブに、函館観光、海水浴を楽しみました。
それがこの写真たち。

北海道

 実家の裏の山々。
 これぞ!
 北海道って言う感じ。


海

 見渡す限りの水平線。
 大海原に癒された~



朝市

 朝市で食べた海鮮丼。
 美味しかった・・・
 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


でも実は。
ウニだけは、旦那さんの実家で採れたてをいただいたので、
実家で頂いたウニの方が新鮮。
贅沢に丼いっぱいにウニを盛ってくださいました。
そう! 贅沢ウニ丼 とはこの事!って感じでした!
(・・・実家なので、さすがに写真には撮れないけど・・・)
まだ殻が動いている、殻つきウニもいただきました! (o ̄ー ̄o) ムフフ
これまた とっても美味しい!!!
・・・実家のウニを先に頂いてしまっていたおかげで・・。
こちらのウニには感動できなかったけど、他の具材には感動!

で、函館観光。
教会

 こちら・・・
 カトリック元町教会。
 外見だけ見ました。


この教会がある近くにはいくつかの教会があります。
でも、今回はココだけ。
あとは次回のお楽しみにしました。

坂
 八幡坂。
 この坂は結構有名らしい。
 TVに何度も出たとか。。。


赤レンガ
 金森赤レンガ倉庫。
 ガラス製品のお店が
 何店も。
 じっくり見学しました。


・・・函館の夜景は、前回見たので今回はナシ。(iдi*)
次回のお楽しみになりました。
(函館山に雲がかかり、キレイに見えそうもなかったのです)


と、まぁこんな感じで北海道を満喫。
天気も、「北海道ってこんなに暑いの?!」ってくらい良かった。
全然涼しくなく、寝苦しい毎日でした o(≧ヘ≦o)
・・・最終日だけ、大雨だったけど・・・。

で、金曜日の夜10時 函館発フェリーに乗り、青森へ・・・。

・・・・ここでイラっとする出来事。
行きと同様、すごい混雑していた船内。
客室(大広間のようなだだっ広い部屋)は満杯。
運よく場所を確保したHANA達。
でも、出入り口の近くだったので邪魔にならないように気をつけていたら。

後から来た、とんでもない夫婦。 

出入り口(靴箱とか置いてあるところ)に、横になりやがった!
そこに横になると、他の人が全く出入りできなくなる場所。

夫:「ここ、邪魔にならない?」
妻:「しょうがないよ。寝れないと困るんだから」

と、この会話をしてすぐ、眠りにつこうとしてる!!
HANA達を含め、まわりの皆は冷たい視線をその夫婦に。

結局通る人の邪魔になり、HANA達が場所をちょびっと避けてあげた。
おかげでHANA達はスペースが無くなり、眠れない。
でも、そのバカ夫婦は平然と眠りにつきやがった!!!
しかも夫婦そろって爆睡してるんだか、イビキの合唱まで!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
イライラしてるのに、うるさいのも加わってさらにイライラ!
・・・もちろん、HANA達だけでなく、他の人もイライラ。

言うまでも無く、その夫婦は最後までみんなに冷たい目で見られてた。
あんな夫婦には絶対ならないぞ!!!

最後の最後に嫌な思いをすることになったけど・・・
それは忘れる事にして!!

北海道!楽しかった!!

帰りも順調に進み、渋滞もなかったし!!

とっても有意義な北海道帰省となりましたo(*^▽^*)o~♪

こんなお土産話でごめんなさいね。

今日はゆっくり休んで、明日からまた!
皆さんのところへ遊びにいきますね~!!!

とっても長いのに、最後まで読んでくれてありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト

お帰りなさい。

いろいろ、あったみたいですが、無事に北海道旅行が終って、良かったですね。v-218
道中が長い旅行が出来るのも、若いときだけです。これからも、ご夫婦でいろんな場所へ出かけて下さい。
それにしても、うに、美味しいそう。
羨ましいです。
海鮮丼私も食べたかったな~v-10

お帰りなさ~い!

長旅お疲れ様です!
でも『とっても楽しかった』って感じがすごく伝わってきますよー(^-^) 
今日はゆっくり休んでくださいねー!!

お帰りなさーーーい!
旅行中に熱を・・・うちの、そらみたい。(*≧m≦*)ププッ
でも、後は海水浴もおいしいものも、満喫できたのですね!よかったです!
私も函館のガラスのある倉庫とか、坂道とか行きましたよーー!なつかしいな。
今だったら、これでもか!と買い込むことでしょう(笑)
海鮮丼、おいしそうー!
北海道はいいですよねーー!
長旅お疲れ様でした!まだ体が車に乗っているような感じがしませんか?
ふら~って・・・。
しばらくはゆっくりして下さいね。

お帰りなさい

お帰りなさい。
楽しい旅のようで、良かったですね!
お疲れ様でした。m(_ _)m
北海道はいつ行っても良い所ですよね~。
食べ物美味しいし。(笑)八幡坂も赤レンガ倉庫も行きました。なんだか空気が違うんですよね~♪

あぁ~また行きたいなぁ~~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

ゆっくりして、体調万全にして下さいね(^○^)

おかえりなさ~い

おはようございます~
北海道の一週間楽しかった様子、全部よまさせてもらいましたよ~
良かったですね~
発熱も1日で回復して・・きっと疲れたんでしょうね。
北海道のいろいろのところの写真も綺麗なので、見とれています(^^♪

帰りのフェリーでのイライラは、北海道の美味しい丼もので免じて、忘れましょう~
そうでないと楽しかった思い出が、半減するわよ~(苦笑)

こんばんわ!
お帰りなさいです。
良いですね広々北海道。。
ウニ丼は私も目が無いので生つばが・・・(*^^*)

富士山さん v( ̄ー ̄)v

こんばんは♪
やっと家に帰ってホッとしている所です~。
・・・さすがに長い道中はツライです。
それも今のうち・・・だけですもんね。
楽しみながらこれからも長旅をしよう!(苦笑)
うに!美味しかったです~ o(*^▽^*)o~♪
当分食べられないので、これでもかってくらい
食べさせていただきましたぁ~!

ココムムさん v( ̄ー ̄)v

こんばんは♪
ただいまですぅ~。やっと家について・・・・
今日はゆっくり過ごしました。
ビーズはもうちょっとしてから復活します!

楽しかったけど、ほんとに疲れたぁ~(≧▽≦;)
・・・明日からお仕事なんですが、イヤだなぁ~・・・

まりあちゃもさん v( ̄ー ̄)v

こんばんは♪
ただいまです!う~ん、疲れた!(笑)
あは!ほんと、子供みたいですよね。熱なんて・・・。
そらちゃんと一緒かぁ~ o(- -;*)ゞ イヤァ

レンガ倉庫・坂、行かれました?
どっちもステキですよね!
HANAも!ガラス館ではかなりガマンしました(笑)
それでも、数点購入しちゃいましたけどね・・。
海鮮丼も美味しかったです~!!

そうそう!なんだかまだ車の中にいるみたい(苦笑)
足はダルイし、お尻は痛いし・・・。
ビーズに触りたいけど、ちょっとガマンして、
今日はゆっくりしてます~(* ̄ー ̄*)

ratsさん v( ̄ー ̄)v

こんばんは♪
ただいまです!いやぁ~、長かった!道中!
楽しかったけど、疲れましたよ~・・・。
行って帰ってきて、約2100km走行しました(苦笑)
まぁ、観光の分も含まれてますがね。。。

でも!そうそう!空気が違うんですよね!
レンガ倉庫も、坂も!なんだかとっても美味しい空気!

ratsさんも、また何時か・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
行けるといいですね!!

今日はゆっくり1日過ごしましたぁ~。
ゴロゴロしてばっかり・・・(苦笑)
明日からお仕事なので、今日はこれでもかって位
ゆっくりします~ ( ̄▽ ̄) ニヤ

ikukoさん v( ̄ー ̄)v

こんばんは♪
ただいまです~o(*^▽^*)o~♪
そうなんですよね。発熱って・・・(≧▽≦;)
疲れちゃったんでしょうねぇ~。
でも、たくさん楽しんできましたよ~。
北海道はとってもいい所ですよね!
景色もキレイですし、食べ物も美味しいし!
写真、どうぞじっくり見てやってください!(笑)

帰りのフェリーは、忘れますね!
もったいないですもんね!楽しい思い出たちが!!

goldensakuraさん v( ̄ー ̄)v

こんばんは♪
ただいまです!
ほんと、楽しかったですが。疲れましたよ~
_| ̄|○ガクッ
今日は一日ゆっくりしてます~

うに!goldensakuraさんもお好きですか?!
食べさせてあげたかったです~。
まだ動いている 殻つき生うに!!
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

お帰りなさい☆
北海道の旅いろいろあったみたいだけど・・・
楽しそうでなにより~v-411
GLOOMは高校の修学旅行で函館とか行きましたよ~
赤レンガ倉庫とかがすっごい楽しくって北海道が大好きになりました~
小樽も行っててそこもガラス製品とかいっぱいあって楽しかったです♪
北海道っていいですよね~v-398

PS・・・足がくがくしませんでした?(笑)

GLOOMさん v( ̄ー ̄)v

こんばんは♪
ただいまです~o(*^▽^*)o~♪
楽しかったですよ、北海道!
GLOOMさんは修学旅行で?!
いいですよねぇ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
函館も、小樽も!ガラス製品沢山!
HANAは小樽の北一硝子さんが好きです~♪
やっぱり北海道はいい!(笑)

( ̄▽ ̄) ニヤ
足・・・めっちゃガクガクしました!!
自宅近くのコンビニについた時には・・・。
もう大変!膝に力が入らなくて!!(苦笑)

お帰りなさい♪

ステキな風景でよかったですね。北海道はいいですよね。食べ物おいしいし・・・
先日家の近くのショッピングセンターで北海道展があって、ジンギスカン風味のキャラメル買いました。ショッキングな味でした(笑)

おかえりなさい▽・w・▽

本当に楽しかったんですd(^ー゚*)ネッ
すごい伝わって来ました~▼≧∇≦▼
熱が出てしまったり、常識ない夫婦がいたり本当に大変だったけど、トータル的には本当に楽しかったみたいで本当に良かったです▼≧∇≦▼
贅沢うに丼の写真も見たかったなあ(ノ∀`*)ゥフフ
うには余り好きじゃないのですが、北海道に行ったとき食べたうには美味しかったなあ・・・
本当に北海道の海の幸は美味しいですよね~▼≧∇≦▼
又、北海道に遊びに行きたくなりました▼≧∇≦▼

やよちゃんさん v( ̄ー ̄)v

こんばんは♪
ただいまです~o(*^▽^*)o~♪
ジンギスカンキャラメル!
HANAもお土産やさんで見ましたよ(笑)
あれ、かなり大変な味らしいですね・・・v-404
何度かニュースでやっているのを見ました。
やっぱり、すごかったですか・・・?(苦笑)

そう!北海道はとってもキレイで空気が美味しかった!
食べ物もおいしかったですが・・・。
たくさん癒されて帰ってきましたぁ~(* ̄ー ̄*)ふふん!!

ぷちら☆さん v( ̄ー ̄)v

こんばんは♪
ただいまです~o(*^▽^*)o~♪
いろいろあったけど(笑)楽しかったです!!
そして美味しかったです!
贅沢ウニ丼。ほんとに写真撮れなくて残念。
市場なんかで出してる丼よりも、もっともっともっと
ウニが!!!!
HANAも、ウニは苦手だったけど。。。。
旦那さんの実家で食べたウニが美味しくて好きに
なりました(笑)
でも、旦那さんの実家の取れたてに限りますけどね・・・v-389

ぷちら☆さんも、いつかまた行けるといいですね!!
Secret

*Calendar*

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

