08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんだかなぁ~。(≧ヘ≦)

今日は久々にちょっと (≧ヘ≦) ムゥ な出来事が・・・。

まぁ、お仕事の話なんですけどね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

HANAは事務職のパートをしているのですが。。。
今日はちょっと上司に (≧ヘ≦) ムゥ っとしてしまって・・・。
なかなかイライラがおさまらずに、引きずってしまってマス。

まぁ・・・ね。パートだから仕方ないのかもしれないけど・・・。
でもね。。。ちょっと「それはどうなの?」って思って。

愚痴らせてくださいね 。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。

月末の締めが近い今日・・・。
HANAは締めの準備にてんてこ舞いでした。
「猫の手」も欲しいくらいいっぱいいっぱいで。

そんな時・・・。
社長が上司二人に
「この書類、二人で手分けしてお得意さんにメール添付しておいて」
と依頼していた。
どうやら、夏季休暇のお知らせらしい。

(* ̄- ̄)ふ~ん

と思って仕事を続けていたHANA。

と・・・。
一人の上司(K)が・・・。
「お得意さんって、全部に送るんですかね?」
とその上の上司(T)に質問。

上司Tは「まぁ、ほとんど送ればいいんじゃない?」と答える。

上司K「・・・結構な量ですね。ほとんどってかなり多いですよ」
上司T「だな~。まぁ、そんなのHANAさんにやらせればいいんだよ!」

・・・え?
あたしぃ~? ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!? 

HANAが今すごく忙しいの知ってるじゃぁ~ん。
どっちかって言うと、あなたの方が今は仕事が手薄なはずよ~!!

上司Kはいい人なので、「いやぁ、それは・・・」って言ってくれてたけど。

まぁね、仕事ですから・・・
頼まれたら、もちろんキチンとやりますよ・・・。
でもさぁ~
そんなのHANAさんに」
って言い方はないんじゃないのぉ~?(iдi*)
あたし、あなたの目の前に座ってるのよ~。
丸聞こえなんですよ~・・・。
めんどくさいからってさぁ。。。。。

HANAは、自分も他の従業員の人も気持ちよくいられるように
笑顔で・元気にを心がけてお仕事をするようにしてるんですね。
(当たり前だけど、その当たり前が難しかったりするんですよねぇ~(iдi*) )
・・・出来るようになったのは、25歳を過ぎてからですけどねぇ・・・
だから、めんどくさい仕事が全部HANAにまわってきても笑顔で「わかりました」って答える。
めんどくさい仕事だからHANAにまわってきてるって分かってても
笑顔を忘れずにしてきたんだけど。。。

今日は、そんなつもりつもったものが プチ っていったらしい(苦笑)
しかも、「今日、厄日だっけ?」って思うくらい雑用ばかりHANAにまわって来る。
で、自分のお仕事は進まない。でもパートさんは残業できない。

ふと・・・。

HANAはみんなのお仕事が上手にまわるようにお手伝いするけど、
HANAのお仕事がいっぱいいっぱいでも誰も手を貸してくれないのよね~


と思ってたら、もう・・・。(≧ヘ≦) ムゥ ってなりました。

それからはもう大変(笑)
イライラしてるから、PCのキーボード打つ手に力が入って
ミスタッチは多いし・・・。何をするにもいつもより力が入って・・・
超悪循環でした。
そんなHANA自身にもイライラしちゃったりして(ノ_-;)ハア…

そんなHANAには全く気がつかない上司T。
鼻歌なんか歌っちゃってさぁ~!!!
イライラしてるときって、なんでも感に触るんですね(笑)
その鼻歌ですらイライラを駆り立てました

一方の上司Kは、何かを感じ取ったらしく。。。
自分では「気づかれないように・・」と思ってたんだと思うけど
コッソリとHANAが頼まれていた雑用をしてくれていた。
HANAが
「ありがとうございます (iдi*) 」
って言うと、
「えぇ?イヤイヤいいんだよ、俺時間あるからさ。時間あるやつが
やればいいだけの事だから」
と言ってくれた。

それでちょっとは気持ちも和らいだけど。
今日は上司の事を思い出すとイライラしてしまって・・・

ビーズも出来なかった・・・くぅっ o(≧ヘ≦o)

HANAが気にしすぎなのかしら・・・
もっと大人になんでもこなせるようにならないとダメなのかしら・・・

ちょっと凹むなぁ~  
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

すいませんでした。
こんなお話ぃ~・・・。

でも!ちょっと吐き出したらスッキリしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
・・・イライラ分けてしまってたらごめんなさいデスm(。≧ _ ≦。)m

スポンサーサイト

お疲れさまです~!

HANAさんの気持ちすっごくよくわかりますよ~。
同じ仕事を頼むにしても相手の立場になって頼んで欲しいですよね。
月末は本当に泣きたくなるぐらい忙しいですもんね。
でもきっとHANAさんは普段から能力を高く認められているんですよv-426
きっと実際にバリバリお仕事をこなしているんだろうと、MIZU♪にも想像できますよ~。
HANAさん、ステキ~!v-344
お仕事もビーズも頑張ってくださいね!v-91

がんばって!

 上司kさんがわかって下さってよかったじゃないですか!
でも、「そんなの」っていう言い方はひどいですねえ!「オレはやりたくねえ!」っていうのが見え見えですね。
みんなの「誰かやって」がHANAさんに回ってくるんですね。
うーん、「すみません、3日後でいいですか?」なんて笑顔でかわしたらどうでしょう?
「これやったら、私の仕事が終わるの10時になっちゃいますよぉーー!」とか。
そんな感じで、やんわりとお断りしてみては?
それでもダメなら、少しずつ怒気をこめてみる。
忙しくない時には、笑顔で引き受けて。
そうしたらきっとわかって下さるのでは?
 私も家の中で、私ばかりバタバタ家事をしてて
パパと子どもたちは「まだーー?」とテーブルにすわってて・・という時、キレましたよ(笑)。
「何で私ばっかりバタバタしてなきゃならんのだーー!ふざけんなーー!!」そしたらいそいそと手伝ってくれ、その後も手伝ってくれるようになりました。
 HANAさん、がんばって下さいね!
p(*^-^*)q がんばっ♪

やっぱり何処にでもいるんですね

HANAさん、お疲れ様。
月末で締めの処理って・・忙しいよね・・v-12
でそんな時に限って、おバカなヤツの行動が・・。
頭にくるのは当然!言い方ってあるじゃないですか!
ったく!何処にでもいるんだよね~?そういうヤツ!!
唯一上司のKさんが救いだよね~!

「笑顔で・元気に」って頑張ってるHANAさんは偉い!
間違ってるのは上司Tですっ!そんな所で大人になんなくてもいいと思います。

大丈夫。嫌な事があった時は愚痴っちゃって下さい!
HANAさんがそれで、少しでもスッキリするならねi-236
そんなヤツに負けないで!
お仕事もビーズもがんばって!!

吐き出してしまって~!

HANAさん、こんにちは~

いろいろな人がいますね~
上司の態度・・ウ~ン気に入らないなぁ~
でも、そのKさんは後で手伝ってくださったとか・・・優しい上司もいるって事。
でも、自分の心のムラムラはこうして吐き出してしまった方が気が楽になるわよ~
何時でも聞き役になってあげるから、ストレスをためないようにしてね。
それにしても、そのTさんとかはどういう人?
たぶみんなから嫌われてるんじゃないの?
スミマセン・・・ゴメン

HANAさん、災難でしたね~;;ikukoさんがおっしゃるとおり、毒は吐き出しちゃえwその方がきっと楽ですよー^^
私は派遣社員なので、ちょっと部外者って感じで。あまりひどい対応は受けた事無いけど、正社員の営業マンは大変そうに見える時があります。所長が、成績の良いSさんを大変可愛がるけど、あまり振るわないUさんには冷たいんですよね。人格や仕事の丁寧さはUさんが上で営業サポの女性ウケは良いんですけどね。それってモラルハラスメントじゃないの?って思うくらい態度が違いすぎるので気の毒になったりします。

MIZU♪さん (*"ー"*)

こんばんは♪
HANAの愚痴にお付き合いしていただいて・・・
ありがとうございます(/□≦、)
イエ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)イエ とんでもない!
HANAなんて、全然たいした能力ではないですよ~。
能力がたりないので、必死なだけで(苦笑)

上司なら、もうちょこっと部下を思いやる気持ちを
持ってほしいなぁ~・・・と思いますδ(⌒~⌒ι)

負けずに、ビーズもお仕事もがんばりますね!!

まりあちゃもさん  (*"ー"*)

こんばんは♪
HANAの愚痴を聞いてくださって
ありがとうございます(/□≦、)
ほんと、唯一Kさんが分かってくれて・・・良かったです。

まりあちゃもさんが言うとおり、ちょっとは言いたい事も
やんわり言ったほうがいいですよねδ(⌒~⌒ι)
HANAは結構自分で溜めてしまう性格で・・・。
だから溢れた時が大変なんですよね。
無理なときは、ちゃんと伝えられるようにちぃびっとずつ
がんばってみます!
まりあちゃもさんが、ご家族にちゃんと伝えたように・・・

ありがとうございます 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
また元気にがんばりますね!!

ratsさん (*"ー"*)

こんばんは♪
HANAの愚痴を聞いてくださって
ありがとうございます(/□≦、)

ratsさんもこの間 (≧ヘ≦) ムゥ でしたもんね。
やっぱりどこにも居るんですよね、そういう人。

HANAの事、間違ってないって言ってくださって
ありがとうございます。
努力、間違ってないんだなぁ~って思えました♪
上司のTには納得がいかないところが多くて
イライラもしますが・・・。
Kさんが理解してくれただけでも、良かったです。

ありがとうございます。
愚痴ってスッキリしました。そしてratsさんをはじめ、
みなさんから嬉しいお言葉いただけたので元気になりました!!

。。。またガマンが出来なくなったら吐き出してしまう
かもしれませんが。。。そのときはごめんなさいデスv-406

ikukoさん (*"ー"*)

こんばんは♪
HANAの愚痴にお付き合いいただいて
ありがとうございます(/□≦、)

上司のTには、ほんと「まいった」って感じです。
上司なら上司らしく・・・部下のこともちゃんと考えてほしいです。
でも。Kさんはそこをきちんと理解してくれたので
良かったです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありがとうございます。
ストレス溜まったら、また吐き出してしまうかも
しれませんが、その時はごめんなさいデス。
でも、こうしてikukoさんをはじめ、みなさんから
嬉しいお言葉をもらって、ジーンと心が熱くなりました。
本当にありがとうございます。
おかげでHANAらしく、元気いっぱいに戻れましたv-398

これからもきっとTにはイライラするかもしれませんが(苦笑)
がんばります!ね!!
・・・ちなみに、ikukoさんが思うようにTさんは
他の方にもあまりよく思われていませんv-389

tamaさん (*"ー"*)

こんばんは♪
HANAの愚痴、きいてくれて
ありがとうございます(/□≦、)

ほんとに災難でしたぁ~v-406
でもこうしてtamaさんをはじめ、みなさんに励まされて
元気なHANAに戻ることができました。
ありがとうございます!!
また吐き出してしまうこともあるかもしれませんが・・・。
その時はゴメンナサイですδ(⌒~⌒ι)

tamaさんは派遣さんでしたか。
でも、どこの会社でもあるんですねぇ。本当に。
成績がいいだけが全てではないと思いますが・・。
全部ひっくるめてちゃんと見てほしいです。
で、ちゃんと見てくれる人を上司にしてほしい。
シワヨセは全て下っ端にくるんだから(≧ヘ≦) ムゥ

こんにちわ☆
あら!まぁ!上司T!どうなのその言葉!
そんなのって!ひどいですね!i-180
HANAさんもっとブチ切れていいんですよ~!
まったくひどい上司もいたもんだ!
Kさん・・いてくれてよかったですね・・・(ノ_<。)
いやな人がいればいい人もいますからね
がんばって上司Tになんて負けないで!i-229
もっともっと愚痴っちゃってもいいんですよ~
いやな思いする人なんていないんですから!v-411

(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

HANAさんは笑顔で頑張ってるのに、「そんなのHANAさんに・・・」ってほんまに最低な上司ですね・・・しかも聞こえるようにって・・・考えられない!!
そりゃいらいらして仕事も手に付かないですよねヾ(。・Д・。A""
ぷちら☆も同じく笑顔でお仕事してましたし、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌とか無理とか言ったことないですが、それを解ってくれて、ちゃんと評価してくれると余計に頑張ろうって思うけど、全く理解してくれず当たり前のように扱われて、「そんなの」とか言われるとぷちっと来ます・・・
ぷちら☆は歯医者でしか働いた事がないので、会社勤めは解らないけど、先生って本当に勝手で自分本位の方が多いので(笑)(もちろん良い先生もたくさんいますけどd(^ー゚*)ネッHANAさんの親戚の歯医者さんは良い先生だと思いますけどd(^ー゚*)ネッ(笑))
たまに、ぷちって来る時もありましたが、必ず先輩とか同僚がフォローしてくれたので、大丈夫でした▼*゚∇゚*▼
解ってくれてる人は解ってくれてるって言うのは本当に救われますよd(^ー゚*)ネッ
上司Tさんは問題外ですが(どこにでもいますしd(゚Д゚*)ネッ!こんな人・・・)上司Kさんのようにちゃんと気持ちを解ってくれる上司に恵まれて幸せだと思いますよ▼*゚∇゚*▼
2人ともTさんだったらって思うとぞっとしますもんね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
色々あったら、貯めずにどんどん愚痴って下さいd(^ー゚*)ネッ

GLOOMさん (*"ー"*)

こんばんは♪
HANAの愚痴に付き合ってくれて
ありがとうございます(/□≦、)

もう、ほんとにねぇ。
ガマンの限界だったらしいです(苦笑)
Kさんが理解してくれたから良かったものの・・・。
Tさんはやっぱり (≧ヘ≦) ムゥ っとします。
でも!負けずにがんばりますね!!
また、溢れてしまったらお話きいてくださいねぇ~v-406

ぷちら☆さん (*"ー"*)

こんばんは♪
HANANの愚痴、聞いてくれて
ありがとうございます(/□≦、)

理解してくれる人がいて、良かったです。
Tさんは (≧ヘ≦) ムゥ ですが、Kさんが居てくれて
助かりました。
やっぱり一生懸命やってるから評価はきちんとしてほしいですよね。
HANAの以前勤めていた会社はそれが無かったので。
仕事は好きで続けていきたかったけど・・・。
7年間勤めた会社を退職したことがあります。
HANAが辞めてから、「HANAさんはちゃんとやっていてくれたんだね」って
言ってくれてたようなので、今は嫌な思い出では
なくなりましたけど(苦笑)
逆に、「今更後悔しても遅いよ~v-391」って思えるようになりましたδ(⌒~⌒ι)
きっと、誰でも、どこにでもHANAと同じ気持ちになる人は
たくさんいるんでしょうね。

負けずに、がんばります!
溜まったら、また吐き出させてくださいねδ(⌒~⌒ι)
Secret

*Calendar*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

