10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新作UP♪ 6/24

今日は暑かった!! (;^_^A

しかも!!今日はとんでもない出来事が!!∑(`□´/)/
・・・これは長くなるので、最後に書きます~。
お時間あったら読んでください

とりあえず!
今日の作品をご紹介~!!

こちら!!

ビー玉ストラップ

ストラップですよー(* ̄∇ ̄*)

久しぶりのストラップ・・・。
ご存知の方もいるかと思いますが・・・。
かなり前に、大きさと色が違うものを紹介したことがありますー。
(・・・お引越し前だったのかな・・・?忘れちゃった

これ、真ん中の青いのは ビー玉 ですねー!!

横はこんな感じになってます!

ビー玉ストラップ_横

ビー玉を包むようにビーズで編んでいます。
ビー玉が光にあたるとキラキラして、案外キレイなんです。
(ビー玉の大きさは約1センチちょっとです。)

色は、今の季節に合わせて青を選びました。
おかげで夏らしく、出来上がり

久しぶりに作ったら、やっぱりカワイイビー玉ストラップ♪でした!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて!
冒頭でお話した「とんでもない出来事!」をお話しましょう。
長いのでご注意を(苦笑)

今日、旦那さんとお買い物に出かけた帰りの事。
道路際に ノラの子猫ちゃんが!!ビクビクとしてるではないですか!
ママとはぐれちゃったみたいで、どこかに隠れたいけど、何もない!

その瞬間!!

危ない!! 
道路へ飛び出してきた!! Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・幸い、まわりの人たちも気がついていたみたいで、間一髪。
でも。動いてる車に隠れようと必死な ノラ子猫ちゃん。

HANAの車の前にいる車を必死で追うノラ子猫ちゃん。

前の車は、ノラ子猫がどこにいるのかわからないので、
ノロノロ動いてる。

逆にそれが危ない!!!!

HANAのその気持ちが伝わったのか、その車は急にスピードを出し始めて
去って行った。

ホッ・・・よかった (〃´o`)=3 フゥ

と思ったのもつかの間!!

今度はHANAの車めがけてノラ子猫ちゃんが猛ダッシュ!!

さすがに危ないので、迷惑を承知で車を止めた。

その瞬間に、ノラ子猫ちゃんはHANAの車の下に入ってしまったの!
必死で隠れる場所を探すノラ子猫ちゃん。

HANAが、車の下を除くと・・・

アー!!!!

タイヤの上へ乗っかり、そして足を伸ばして更に奥へ。。。!!

なんと!

タイヤと車体をつなぐ、サスペンションがくっついてる所らへんに
身を潜めてる!!
(HANAは車に詳しくないので、うまく説明できなくてゴメンナサイ)
・・・たぶん、すっごい小さいノラ子猫ちゃんだったので、
乗っかれたんだと思います。

どいてほしくても、そこから一向に動こうとしないノラ子猫ちゃん。

出してあげたいのは山々だけど、どうしても触れないHANAと旦那さん。
旦那さんはもともとネコちゃんダメだし・・・。
(HANAは、ネコちゃんスキなのに知ってるネコちゃん以外は、
見てるだけで、触れないのです。)
しかも、ノラ子猫ちゃんということもあり・・・。
どうしたいいかわからなくて、冷や汗が・・・

そんな状況を一部始終みていた後ろの車の方が、
「中、入っちゃいました?」
と助け舟を出してくれました。
(あぁ・・・助かった・・・)
あれやこれやと、親切な方がやってくれたものの、出てこない。

もうその時点で、かなりの渋滞・・・。
焦るHANAと旦那さん。そして同じく後ろの車の旦那様。
そこへ!
その旦那様のお父様らしき方が出てきて・・・。

勇気をだしてノラ子猫ちゃんを引っ張り出してくれました。

そして、そのノラ子猫ちゃんはちょっと安全な場所へ
お父様は連れて行き、放してあげていました。

何も出来なかったHANAは、親切な方たちにたっぷりとお礼を言い、
渋滞でイライラしてた方たちにペコリペコリと頭を下げ・・・。

無事に帰宅・・・・。

ほんとに危なかった&怖かった!!
でも、ノラ子猫ちゃんが無事でよかった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんな経験はもう二度としたくない!!
(普通はこんな事ないと思うけど・・・)

でも、途中で手を差し伸べてくれた優しい方々にはほんとに
感謝しました。
やっぱり「助け合い」って良いな~としみじみ感じたHANAです。

HANAみたいなこんな「とんでもない経験」したこと、
皆さんはありますか・・・・?
HANAはこんな事、初めてでした~・・・

・・・それと。長々と読んでくれてアリガトでした
 (゜゜)(。。)ペコリ
でも、絶対皆さんに話したくて!!
スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

よかったですね!

 小さな命が失われることがなくて、本当によかったですね。v-283
子ネコちゃんも、逃げたくて必死だったんですね。
身を隠したくて。
いちばん危ないところへ・・。v-405
たくさんの人が小さな命を守ろうとして助け合う。
すれ違うだけの人が、ふと声を掛け合うって、ステキなことですよね。
ネコは威嚇したりツメ出しますからねー小さくてもね。触るのは勇気がいりますね。
サッと手を差し伸べてくれたおじ様、カッコいいですね。いやー、大変でしたね。
でも、ネコちゃんが無事で何よりでした。
HANAさん、お疲れ様でしたv-411

何か、読んでて泣けてきちゃいました・・・
何でだろう??HANAさんの優しさと、皆さんの優しさに感動しちゃったからかな??
ぷちら☆もその状態だったら車を止めたと思うけど、世の中の人って危ないなあって見てるだけで結構止まってくれない人って多くて、後はあっって気づいた時には、行き過ぎてて、今のネコちゃん危ないのでは?って思っても止まれないことも・・・
HANAさんの状況だと、HANAさんの後の車の方までは、状況が解ってるから、のろのろ走ってくれたり、避けてくれるけど、その後ろの人は状況が解らないから、普通に走って来てたり、もしくは走って来る車に突っ込んじゃったりってしてたかもしれない・・・
そんな命を救ってくれた、HANAさんと後ろの親切な方々に、ぷちら☆からもお礼を言います。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
でも、本当に(T-T )( T-T)ウルウルしちゃって、駄目だ・・・画面が・・・見えませ~ん・・・
ε=(。・д・。)フー
ちょっと落着いたので・・・世の中、信じられない事(ひどい事)する人がいっぱいいるけど、HANAさんみたいな優しい人と知り合えて良かったです~▼≧∇≦▼
これからも、ぷちら☆もそんな場面があったら勇気を出して助けますよ!!!
今って、電車で杖突いてる人が乗って来ても席譲らない人ばっかりでね、この前、ぷちら☆、席が遠かったんですが、見えてたので、どうぞって立ち上がったらすごい喜んでくれて、「ありがとう」って何度も言ってくれて・・・
でも、周りの人たちがすごい見るので、めちゃめちゃ恥かしかった・・・
席が離れてるから目立つでしょ??
でも、近くの人達は一向に譲らない・・・
何か本当に変な世の中だなあと思ってたから、何度も言うけど、HANAさんの優しさが嬉しくて、涙が出たんだと思います▼≧∇≦▼
子猫ちゃんに変わって、もう一度「ありがとにゃんでした♪」
あ、ビー玉のストラップもとっても可愛かったです~▼≧∇≦▼
何かついでっぽい言い方になりましたが、決してそんな事はありませんよ~(*'-'*)エヘヘ
後、この前HPも拝見しました▼≧∇≦▼
ドコモだけ上手だった~▼≧∇≦▼
お花のコームも可愛かったし、お花シリーズすごかったです▼≧∇≦▼

良かったです~!

まりあちゃもさん こんにちは。
ほんと、良かったです(〃´o`)=3 フゥ
もう、冷や汗たくさんかきました(苦笑)
でもほんと、まだまだ心優しい方々はいるんだ
な~って思いましたよ。
お父様には頭が下がりました。
本当にネコちゃんの命が失われなくて良かった。
元気に育ってくれるといいなぁ~と思います!

危ないところでしたー

ぷちら☆さん こんにちは♪
あら・・・あらあら・・。泣かないで~ (*ノ_<*)
でも、感動してくれて、アリガトです。
「HANAも、何かの役に立てたのネ」って思えましたv-398
ほんと、でも後ろの車の方たちには感謝でした。
HANAたちだけでは、きっとどうしようも出来なかったから・・・
優しい心が、とっても嬉しかった。
あとは、ネコちゃんが無事に育ってくれるのを
祈るのみですe-459

ぷちら☆さん、心がとっても優しいのですねー。
電車での心遣い。
大事な事だと思いますよ。
遠くから声をかけるのは、なかなか出来ない事。
注目を浴びてしまうだろうし・・・。
HANAも、そんなぷちら☆さんとお知り合いになれて
嬉しいです!

ビーズ、いつも褒めてくださってありがとうございます。
HPも見てくれたんですね(≧∇≦)
こらからも、仲良くしてくださいねー!

こんばんは

ビー玉のストラップいいですね!!

ビーズとボタンを組み合わせるのとかは
見たことあるけど、ビー玉は初めてです!
子供が昔遊んだビー玉あるはずだから
私もやってみようと思います。

ねこちゃん大変でしたね!

良かったですね~!

猫ちゃん、無事で良かったですね~!
日本には優しい人がまだまだいっぱいいると思いますよ。
確かに心ない人もいっぱいいるとは思いますが…。
そして猫ちゃんを助けようと車を止めたHANAさん、手伝ってくれた方々に感謝の気持ちを忘れないHANAさんもとっても優しい心の持ち主だと思いますよ♪
良いお話しをありがとうね!

ビー玉ストラップ、これまた作り方がとっても気になります~。
うちの子供たちもビー玉はいっぱい持っているので是非試してみたいです!(^_^)

ビー玉

カトリーヌさん こんばんは♪
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
ビー玉、試してみてください~ヾ(≧▽≦)ノ
天然石でもいいんだけど、ビー玉って珍しいかなぁ
と思って作ってるんですよ~!
光にあたるとキラキラして綺麗ですしね♪
HANAは、結構すきなんです!

ありがとうございます!

MIZU♪さん こんばんは♪
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
猫ちゃん、ほんとビックリしました。
MIZU♪さんに、そうやって言ってもらえると
「いいことしたんだな」って実感できます!
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ビー玉!
これは、包み込むように編んでいくんですが、
MIZU♪さんが前に作られていたルーペと
同じような編み方だと思います・・・。
それを応用した感じ・・・かな・・・?
(ーー;).。oO(想像中)
Secret

*Calendar*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

