08
1
2
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
28
30
31
   



(((( ;゚Д゚))))恐い!

本当は、スイーツデコに関しての記事を書こうと思ったんだけど・・・
脱線します。(←キッパリ)

ちょっと・・・ちょっと・・・ちょっと・・・!!
昨日の夜、雨&雷がすごかったんですよー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

HANAの所意外でも、結構大雨の場所がたくさんあったみたいですが・・・

雷嫌いなHANAにとっては・・・地獄!! Σ(T□T)

大好きなドラマにも集中できず。(#  ̄ー ̄)〇 プルプル

だって・・・!!
雷が鳴ると、家が揺れるんですよ!!地震みたいに!!
(けして、ボロボロなおうちに住んでいるわけではありませんよ・・)
ゴロゴロゴロ~!!って鳴るたびに、揺れる・・!Σ(゚Д゚ノ)ノ ヒィ!
こんなに恐いことはありません。初めてですよ、こんなの。
大事なPCが壊れたら困るから・・・コンセントから抜きましたよ。
実家にも電話して、HANAママとじぃさんの安全も確認。

雷が近づくたび・・・・
『どうか・・・どうか落ちませんように・・』と、願うばかり。(;-人-;)

家の外では、かなり光ってましたよ・・・










(撮影:旦那さん)
雷が大嫌いなもんで・・・カメラを託しました。
すんごい光でしょ??これでもまだ、マシな方でしたから。

少しおさまったところを見計らって、眠りについたのですが・・・
夜中!!
 『ドッカーン!!』 という音で目が覚めました。

・・・な・・・何事?!( ̄□ ̄;)!!!

と、思ったのもつかの間・・・・・

ピカーーーーー!!!と光った瞬間・・・・

『バリバリバリバリバリーーーーーー!!!!』

と、ものすごい雷!!!
・・・・絶対・・・・近くに落ちた。||||||||/(≧□≦;)\|||||||

もう、恐くて恐くて・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
必死に目をつぶって、耳をふさいで・・・(←子供みたい)

その後眠れず。今日は寝不足です。
そんな今日なのに・・・・今も雷鳴ってます・・il||li▄█▀█●il||li

もう、昨日みたいな恐い思いはしたくないよー!!。゚(゚*´Д⊂グスン

デコアイスが出来るまで。

本題の前にちょっといいですか?

ここ数日の疲れと月一の重たいヤツからくるストレスで・・・
 『甘いもの、食べた~い!!』 と・・・
ケーキにプリン・・・
暴食しすぎて胃もたれしてしまった・・・il||li_| ̄|○il||li

そんななか、先日の「友好祭」がらみで・・・
会社のある上司の奥様から、アメリカンなケーキの差し入れが・・

MAXなチョコレートケーキ

何がMAXかって言うと・・・大きさも甘さもMAXなんですよ~。
18cmのホールで。。。先日の「友好祭」で販売してるんですけど。
チョコレートケーキonチョコレートソースonキスチョコレートonスプレーチョコ
という、最大級のチョコレートケーキ・・・( ̄ω ̄;)!!
甘さももちろん最大級!!Σ(゚д゚lll)しかも、ホールケーキなのに、2つも。。。
少人数にこの大きさは・・ちょっと厳しいものがあるのデス。
胃もたれ中のHANAは・・・申し訳ないけど、遠慮させてもらいましたよ。。。
毎年ね、コレ差し入れてくれるんですが・・・・ちょっと厳しいのよね。
社員のみなさんにも・・・・敬遠されてますから・・・
来年はせめて・・・1ホールにしてほしい(←頂いてるのにヒドイ)



さて!ここから本題に~。
実は最近、スイーツデコ製作に大忙しなのですが。。。ここで一息。
デコアイスの作り方でもご紹介しようかな。
デコ用アイスは、紙粘土を使って製作します~(≧ω≦)b
なので。用意するものは好きな色の紙粘土と、100均とかで売っている
コーヒーの計量スプーン1つ。と、歯ブラシです。
まずは、適量の粘土をちぎって・・・
0827_1.jpg
粘土を適当にひっぱり、ひび割れ部分を作成~♪
これがあると、本物っぽく見えちゃったりするんですよねぇ~(o ̄ー ̄o)
0827_2.jpg
ひび割れ部分が計量スプーンの底にいくように、粘土を詰めます。
0827_3.jpg
周りにはみ出している部分少しを残して、あとはちぎります。
少し残す理由は・・・本物のアイスって、丸い部分の下、くりぬきの跡
みたいな部分が残りますよね??
この下の写真3枚目を見るとわかりやすいかなぁ~??
後で、よく見てみてくださいね。 


そうして、計量スプーンから粘土を・・形が崩れないように取り出します。
0827_4.jpg
もうアイスっぽくなってきましたねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもまだですよ!!もう一手間加えます~。
0827_5.jpg
歯ブラシでポンポンして、自然な感じに・・・で、出来上がり(〃∇〃)
0827_6.jpg
大きさの違う計量スプーンなどを使えば、ミニアイスも出来ちゃいます♪
超簡単~♪o(*^▽^*)o~♪でしょ?

で、このアイスをもとに・・・デコっていって・・・
かんせ~いkiraheartぜひ、クリックしてご覧くださいね♪
0827_7.jpg
チョコレートソースもどきなどをアイスに掛けると、もっと雰囲気でますよね♪

長くなりましたが・・・・
次回は、プニプニの生クリームもどきはどうやって作るのか?!
・・を、ご紹介したいと思いま~すヾ(≧▽≦)ノ

theme : スイーツデコ
genre : 趣味・実用

夏らしい事。

最近、HANAの住む田舎では・・・雨が続いて、過ごしやすい日々というか・・・寒い日が続いております~。

さてさて、そんな雨の中・・・先日の土日・・・。
近所のアメリカ(笑)では、毎年恒例の 「友好祭」 が開催されていました。
1年に一度、アメリカ基地の皆さんと交流を図れて基地へ入ることができます。

もう、ずっと前から開催されているので。。。HANAは今回は行かなかったけど(笑)

でもね。一つだけ楽しみにしていたことがあったんだ(〃∇〃)
それは・・・花火。2日間、打ち上げられるの。

今年はなかなか花火を見る機会がなくて、しょんぼりしてたんですよ~♪

でも。。。。。。
あいにくの雨。(´Д`。)グスン

中止になると思ってたんだけど・・・。さすがアメリカだよね。打ち上げたよ~!
日本だったら、まず中止になるハズ。だって結構降ってたし。

土曜日、諦めて家にいたんだけど・・外から花火の音が。
バルコニーに出てみると・・。打ち上げてる!!!家からでも見られるんだけど、
もっといい場所へ!!と、急いで車にのって走ること1分(みじかっ!!)

CIMG0134.jpg

周りになんにもない、田舎道が穴場スポットなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

CIMG0136.jpg

雨が降っていたから、空にモヤがかかってるけど・・・意外とキレイでしょ?

CIMG0140.jpg

打ち上げ数は少ないけど・・・・。でも花火は花火だもんね。キレイでした。

次の日の日曜日は、雨が結構降っていて・・・おうちのバルコニーから
ちょこっとだけ、見ました。

最後の最後。
終わる直前に大急ぎで動画を撮ったよ。
すんごい短いからお見逃しなく(苦笑)












・・・え? 短すぎるって?!( ̄‥ ̄;) 


でも、やっとHANAも夏らしい事を経験したなぁ~・・・

樹脂粘土☆25

毎日ムシ暑いし、夕立やら豪雨やらでまいりますねぇ~(;´д`)トホホ
みなさんのところは大丈夫ですかぁ~?!


さてさて。久しぶりの作品ご紹介になります。
先日、クレイとビーズのご注文をいただきまして・・・・。

『わんちゃんは飼ってないのだけれど、お願いできますか??』
と、ご注文をいただいたのです~(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
ブログや、HPを見てくださって、クレイを気にって下さいまして・・(〃∇〃)

1つは、HPに載っている『パフェ in わんちゃん』キラキラ(ピンク)
クリックしてご覧下さいね~♪
kyabaria.jpg
いちごパフェの中に、「キャバリアちゃん」がinしてます~(*´ェ`*)ポッ
アイスの上には、とろ~りチョコソースがかかってるんですねぇ~♪

もうひとつは・・以前HANAが親友のミッキーにプレゼントしたものと似てます。
こちらもクリックしてご覧ください~♪
beagle_poodle.jpg
ちょこっとだけ、デザイン変えてます。

ブログを見て気に入ってくださったので、なるべくイメージを崩さないように
心がけました~♪

その他、ビーズまでご注文くださって・・・ジーン(´・ω・`*)感激・・・
Mさま、ありがとうございました~!!(。-ω-人)感謝♪
HANAも、楽しく製作できました♪




ちなみに・・・実はずいぶん前からコッソリともう一つのネットショップを
オープンしてまして・・・。
ご紹介するのが遅れてしまったんですけど。
スイーツデコのネットショップです。cake
品数はまだまだ全然なんですが・・
良かったら見てやってくださいね。(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
左サイドバーまたは↓のバナークリックでサイトに飛びます♪

theme : 樹脂粘土
genre : 趣味・実用

お得な買い物

月曜日から、仕事が始まって・・・夏休み気分が抜けないHANAデス。
今日は、仕事中に眠すぎて・・・うっかり船をこいでしまった(T▽T)アハハ!
危ない、危ない。誰にも気づかれなかったよ。

オリンピックが始まってから、毎日眠るのが遅くなっちゃって。
もういいっていうくらい、ハイライトも見てしまうんですよね~( ̄∇ ̄;) ハハハ
そして気が付けば2時!とか。
今日もバレーボールがあるから寝られない(苦笑)


さてさて。本題・・・。

こないだね。こんなものを購入したよ。腟究
ノートPC
ノートパソコンですkao03

実は・・・何を隠そう・・・HANAの旦那さん、PCに関しては
超アナログ人間 なんですよ。( ̄‥ ̄;) フフフ・・・

で、PCが使えるようになりたい、エクセルが使えるようになりたい。
と、珍しく向上心が見え隠れしたのデス(←ヒドイ)

なので、「HANAの使ってるやつ、一緒に使えば?」と言ったのですが、
「壊したらイヤだから」と、断固拒否!
「大丈夫だって~」と言ったのですが・・・拒否!拒否!
万が一、壊れてしまったり何かデータを間違って消してしまった時の
HANAの反応を想像したら恐ろしくなったのかしら。(▼∀▼)アハ。

でもなぁ~・・・今のPCの前に使っていたPCには残念ながらエクセルが
入ってないし。だからといって、エクセルだけ購入するのも何だしなぁ~・・・

でも、新しいのは買えないし。(ビンボー節約夫婦だから)

そしたら!ヤフオクで安い中古ノートPC発見!
winXPで、OFFICEソフトついて、なんと29,800円!!
゚+.’*オオオ(ノ゚Д゚)ノオォォ。*’.+゚ やすー!!

思わず購入しちゃいましたよ~ うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
だって、その辺のお店だと、中古で同じスペックだと、5万~7万くらい
するんですよ!!そりゃ、買っちゃいますって!!

ちょっと型式は古いけど、ちゃんとフォーマットしてあるし、動きも早い!
そして中古のわりにはとってもキレイ!
とってもお得な気分。 いい買い物したわぁ~( ̄m ̄* )ムフフ

お勉強用にはちょうどいいかな~・・・っていうか、もったいないくらい。
使わなくなったら、HANAが横取りしよう・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

そんな夏休み。

実は今週の木曜日から日曜日まで、夏休み中のHANAです。

今年は・・・・
どこにもいく予定はありません・・・(´Д`。)グスン

だって~・・・ガソリン高いし、暑いし・・・溶けちゃいますって!
ご注文も立て込んでバタバタしてるし・・・
なので、近場でウロウロしております(T▽T)アハハ!

今日はついに念願叶って、こんなものを購入しました~
マカロン
本物のマカロンですkao03

・・・えっ??念願が低すぎる??...((((( ̄‥ ̄;)
ま、それは置いといて(苦笑)

都会の田舎に住むHANAには、なかなかお目にかかれないものでした。

マカロンのデコパーツは作っているものの・・・
「どんな味なの??」って感じでした。
ちなみに、こんな感じのマカロンを粘土で作ってます↓(*゚ー゚*)
080808_04.jpg
本物を食べた感想は・・・・
甘くて、外はサックリ中はしっとりで、とっても美味しい!( ̄¬ ̄)
ちなみに・・・こちらのマカロン、ひとつで200円也!!
 ( ̄ω ̄;)!!高っ!! 

・・・デコパーツ、もうちょっと本物に近づけたいな・・・と思ったHANAでした☆

さてさて、話は変わりますが・・・・
今日はオリンピックの開会式!!ですね。
前回までは、まったくと言って良いほど興味がなかったのですが。
今回はどうも気になって、20時55分きっかりから開会式を見てました~。
お祭り気分を味わうために・・・・食卓にはこんなものが・・・
080808_03.jpg
焼き鳥さんと、自家製のぬか漬け。この他にも冷奴とスティックサラダも用意。
お酒があまり強くないHANAも、今日は飲んじゃいました~(*´ェ`*)ポッ

22時にはちょっと浮気をして『魔王』を見て、またそれから開会式を見てます。
今現在も進行中(笑)
聖火がつけられたら、もう満足なので寝ようと思ってます(笑)

日本代表のみんな、メダル獲得に向けて頑張って欲しいな。
いっぱいいっぱい応援するよ~!!!

ガンレ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ェェェ!!! 


◆◇おまけ◇◆
今日、ふと空を見上げると、「夏らしい雲」がありました。
そら
もこもこ~o(*^▽^*)o ・・・触れるもんなら触ってみたいなぁ~(〃∇〃)

携帯のその後

いやぁ~、最近すんごい暑いですね!ハァ━(-д-;)━ァ...
しかも、HANAが住んでいるところ、毎日のように雷雨なんですけど・・

雷が大嫌いなHANAには毎日がつらいです(ノ_<。)うっうっうっ
毎日ビクビクしてますよ(苦笑)

さてさて。先日、HANAの携帯が壊れて、怒りを爆発させてしましましたが・・

その後・・・
CIMG0088.jpg
復っ活~!! 
ゎぁぃ♪ ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぁぃ♪

ドコモに殴りこみ(笑)に行ったんだけど、小心者のHANAは・・・
ムス・・・(-_-メ)としているのが、精一杯でした(T▽T)アハハ!

だってね、受付してくれた男の人がね、

HANAの想像よりもはるかに高い声だった

とか・・・

HANAの想像よりもはるかに腰が低かった

とか・・・

「これで何度目だと思ってるんですか!」って、大声で怒っているオバちゃんがいた

とか・・・


HANAの意気込みなんて負けちゃう位だったから。(;´д`)トホホ

それでね、それでね!実は、復活といってもね・・・

新品と交換

してくれたんですよ~ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! ラッキー♪
やっぱり、ちょっと控えめに怒りを伝えたのが良かったのかしら☆


じぃ
あっ!!!!( ̄ω ̄;)!!

じぃ!久しぶりに登場したのに、それはないでしょう!!!
HANA、怖くなかったよ???∑(; ̄□ ̄A アセアセ


じぃ


・・・どうして無言なの?! 
その、疑うような目はヤメテ~!!∑ヾ(≧□≦*)ノ

*Calendar*

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

