03
1
2
4
8
9
10
11
13
15
17
21
22
23
25
28
29
31
   



入院生活。

だいぶ傷の痛みが消えてきました~゜+・(о´▽`о)゜+・
・・・でもやっぱり長時間PCはまだキツイみたい・・(T▽T)アハハ!

しかぁ~し!今日は気分転換に。PCする事にしました☆
HANAの入院生活の一部始終(?)を書きたいと思います~。
(コメントのお返事まだ出来てないのに、スミマセン(ノДT)アゥゥ )
とぉって~も長くなるのでスルーしてもいいですよ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

さ!では早速いきますか!



3/16 入院。
   主治医の先生より手術の説明を受ける。

   ~以下、先生の説明より~
   【考えられる病名】
     縦隔内甲状腺腫
   【手術・検査・処置】
     腫瘍の良・悪性の診断はついていないが、血液検査・CT・MRI
     検査により切除した方が良いと判断。
     手術は腫瘍切除、甲状腺部分切除。
     視野が悪い時には安全を考え、胸骨・鎖骨を切離します。
     最終的な病名(診断)については切除標本(切除した腫瘍)
     の病理診断となる。(細胞検査みたいなもの)

     場合によっては輸血が必要になるかもしれない。
     手術にかかる時間は、予定通りに行けば3~4時間。
     手術は朝一番から行います。
   【考えられる合併症・危険性】
     血管損傷・リンパ管損傷・反回神経マヒによる声ガレ、
     神経損傷による呼吸困難、食道損傷、気胸
     腫瘍周囲には重要な臓器があるため、全身臓器への影響


・・・と、まぁ簡単に書くと、こんな感じの説明が。
それにしても!びっくりしたのが、病名の「縦隔内甲状腺腫」。
これは、この手の病気ではかなり珍しい場所に腫瘍があるらしい。
多くの場合は、喉近くが腫れてきたりするみたい。
しかし、HANAは甲状腺腫の中でも数%の珍しい方。
「線種が鎖骨より下の胸の方まで入り込んでいる」=縦隔内甲状腺腫
と言うではありませんかぁ~ Σ(゚д゚lll)ガーン
だから、先生の説明に「鎖骨・胸骨を切離するかも」ってあったのね!

・・・入院早々、かなり凹みました。
しかし!もっと凹んでいる人が!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それは・・・・HANAのママ。
先生は、「手術の説明では良い事は言いません。確率が低いけど、その
悪い方をお話していますから」
と言っていたのに、ガーンズズーン となっているHANAのママ。
あのショックの受けようを見たら、HANAは凹む姿を出せなかったヨ。
一番、き然としてくれていたのは旦那さん。頼もしかったなぁ~!
(・・・正直、一番凹むかと思っていたから見直した。)


3/17 足の動脈から採血。
  あとは別に何も無く、DVDを見て1日を過ごす。
  (はねるのトびら、めっちゃ笑った~!!)

3/18 夜、睡眠薬と下剤を飲む。
  この日もあとは別に無かったのでDVD鑑賞。
  (「海猿」「間宮兄弟」 感動と笑い。 面白かった・・( ̄▽ ̄) ニヤ )
  でも、さすがに夜はドッキドキのヒッヤヒヤでした( ̄Д ̄;;

3/19 手術当日。

  AM6:00 起こされると同時に浣腸・・・(T▽T)アハハ!
  AM8:00 手術着に着替える
       主治医の先生が来た。
       先生:「HANAさん、おはよ~ 調子は?緊張してる?」
          (↑とっても明るく、笑顔で
       HANA:「おはよーございます。ドキドキです~・・」
          (↑既に泣きそう。)
  AM8:15 麻酔を効きやすくするための「筋肉注射」をうつ。
       痛すぎる!!!
       思わず「いててててー!!」と叫んでしまう。
      (同室の患者さん2名も同じ手術日だったので、HANAの叫び
       は、さぞかし不安を仰いでしまったであろう。ゴメン。)

  AM8:45 手術室へ、ベットごと移動。
      もう、このころから意識がモウロウとしていた。
      (筋肉注射をうった時点で意識がモウロウとしてくるらしい)
      でも、部分部分で記憶があるよ。

      ~記憶その1~ 
       ・・・手術室へ入る前に、
       「HANA、頑張ってね!!!!!!」
       と、HANAのママがHANAの手を必死に掴んでいたの。
       でもHANAは・・・
       「おぅ!頑張るよ!」
       と、かる~く返事をした・・・と思う。
       そして、旦那さんの顔を捜して目を合わせたよ。

      ~記憶その2~
       手術室に入って、点滴の針を刺す痛みで気がつく。
       目を開けたら、沢山のライトが・・・。
       そう!きっとあのライト!TVでよく見る手術室の。
       そして誰かが「酸素マスクつけますね~」と言った。
       それから・・・・
       点滴の針が上手くささらず、「そっちじゃなくてそっちに」
       と指示する声と、激痛が!
       (と、言っても痛みに弱いHANAだから「激痛」・・)
       それから、「これから麻酔が入っていきますよ~」
       と言われ、夢の世界へ・・・・。


  気がつくと、病室だった。(お昼近くに手術が終わったみたい)
  あまりの暑さに、「あち、あち、あち~!!」と布団を蹴散らす
  (なんてガサツな・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ )
  たぶん、手術で体温が下がっていたんだろうな。
  毛布やら、電気毛布やら、布団やら、たっくさんのっかってたよ。
  でも、まだ完全に意識が戻ってなかったから、記憶は飛び飛び。
  手術中、酸素を送る管が喉に入っていたため、喉は痛い。
  主治医の先生が
  「HANAさん、わかる~??手術は予定通りにできたよ。」
  って言って、HANAは「ありがとうございました」って言ったのを
  覚えてる。
  旦那さんと結構お話したらしいけど、覚えていない( ̄ー ̄; ヒヤリ
  そして、ずっと心配してついてくれていた旦那さんに
  「ありがとね。もう寝たいから帰っていいよ」
  なんて冷たい事を言ったらしいのー!( ̄□||||!!
  ・・・ごめんよ、旦那さん。勝手な妻を許してね(´Д`。)グスン
  
  一眠りして、気がついたらもう夜だった。
  かなりの傷の痛みと、ずっと寝ていたため腰が痛い。
  でも、ベット上安静なので起き上がることは出来ない。
  しかも、傷がかなり痛く、寝返りさえうてないHANA。
  そして麻酔の影響からか、頭痛がすごい。
  看護師さんがくるたびに「痛いよ~痛いよ~」とアピール(苦笑)
  絶飲食のため、痛み止めの薬も飲めないし。
  「痛み止めの注射、うつ??」と看護師さんに聞かれて
      HANA:「痛い??」←注射大嫌い。
   看護師さん:「注射だからね。」←超あっさりと。
      HANA:「朝の注射とどっちが痛い?」←子供かっ!!!
   看護師さん:「同じくらいかな」←超冷静。
      HANA:「・・・・・・。(考え中)」
   看護師さん:「痛いのは一瞬だし、注射しようか。」
      HANA:Σ(T▽T;) !!!!
  ・・・そして痛み止めの注射をうってもらった。
  これまた痛すぎる!!!
  またもや「イテテテテテテテ~!!!」と叫ぶ。(大人気ない)
  でも、おかげでぐっすり眠れた。
  ・・・夜中に、麻酔の影響で気持ちが悪くなった。
  ちょうど看護師さんが見回りにきていたので、「気持ち悪い」と
  伝えると吐いてもいいようにと、容器をくれた。
  でも、なんとか吐かずにガマンできたよ。(≧ω≦)b

  
  ※摘出した線種、HANAは麻酔で眠っていたから見れなかったけど、
   かなりの大きさだったみたい。
   ママや旦那さんが見て、「鶏の卵くらいの大きさ」
   デカッ( ̄□||||!!そんなに?!
   きっと、ずいぶん前からできてたんだね~・・・。
   HANAの喉にそんなに大きいものが!って思うと恐ろしい・・・。



3/20 採血・レントゲン撮影
  先生の回診が終わったあと、採血とレントゲンをベットでとった。
  傷が痛すぎる。(←痛みにめっぽう弱い)
  頭痛も治らない。
  午前中に管をとって、トイレに自力で行けるようになった。
  ・・・でも・・・。
  術後、初めて歩いた時はHANAの見る世界は回っていた。
  (目が回ってクラクラした)
  幸い、旦那さんがお仕事休んで付き添ってくれていたので安心。
  お昼から流動食が出て、水も飲めるようになった。
  夜はおかゆ。でも、管が入っていたせいか飲み込むのが痛かった。


3/21 ゴハンが普通になった
  朝から普通の食事になった。でも喉が痛くてお昼までは食欲ナシ。
  あいかわらず、頭痛に苦しむ。
  ゴハンが食べれるようになったので、痛み止めのお薬が処方される。
  飲むと、傷の痛みはだいぶ良くなるが、頭が痛い。

  看護師さんに相談してみる。
     HANA:「頭がいたいのが治らないの。薬のんでるのに。」
  看護師さん:「麻酔の影響が強いのかもね、水分たっくさんとって
          みて?自分で思うよりも多くね。」

  言われたとおり、普段よりも水をたっくさん飲んでみた。
  すると・・・・
  治った!!*:.。☆..。.(´∀`人) 
  ありがとう、看護師さん♪


3/22 傷口からの管を取る。
  手術の時に、傷口から血を抜く管を入れました。
  「場所的に体内に血が溜まると危ないから」との事で、
  血を外部に出すように、傷口に管がついてたのですが、やっと
  それがとれました。
  先生が外してくれるのですが、やはりココでも・・・
  「痛い??」と聞いてしまうHANA。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  消毒するのに傷口を触られても痛いので、もう既に
  管を抜く=痛い と言う先入観があった。
  やってみると、全然痛くないの。
  なのに、ついつい「いて・・・」と言ってしまって。
  先生に「そんなに痛くないでしょ~??」と笑われる。(* ̄m ̄)プッ
  そして驚く事に!!
  
  先生:「HANAさん、もう帰る??」
  HANA: ・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
     この一言にはビックリだよ。まだ全然痛いよ、傷口。
  HANA:「い・・・いやいやいや!まだ痛いですって!」
  先生:「ん、でももう大丈夫だよ、経過もいいし。」
  HANA:「・・・不安だからまだいさせて~(ノДT)アゥゥ 」
  先生:「そぉ?じゃもう少しいようか。」

・・・・あ・・・あぶない・・∑(; ̄□ ̄A
危うく退院してしまうところだった!!!!
経過がいいのは良いけど、まだ不安だよ。痛いし、怖いよ。
・・・先生ってば、かる~く言うからビックリしたよ。


3/23 抜糸する。
  朝の回診時に、先生に抜糸してもらう。
  ・・・ここでも・・・また・・・
  HANA:「・・・痛い??」←しつこいってば!Σヾ(□≦*)バシ!
  先生は「そうでもないよ」といったけど、痛かった!!!
  思わず先生に向かって
  「いててててて! 痛いよ!先生!!」って突っ込んじゃったし。
  きっとHANAの事、痛がりすぎ!って思っていたでしょう。( ̄ー ̄;
  そして、やっとシャワーに入れるようになりました。
  もう、これが辛い事辛い事!!(T▽T)アハハ!
  それから。この日初めて傷口を見ました。
  首のシワにそって約10cmくらいの傷。痛々しかった~!!
  写真とると「ショッキングな画像」になるのでやめといたよ(笑)

3/24~25 特に変わった事ナシ。
  だいぶ楽になってきたので、DVD鑑賞を再開。
  (パイレーツオブカリビアン。ジョニー、かっこよかった~)


3/26 採血。そして退院!
  朝、採血をする。
  AM10:00 退院!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



と、まぁこんな感じで入院生活を送りました。

実は術後3日目くらいに気がついたんですが、左のあごから下。
鎖骨までくらいの部分。(手術した方)
感覚がないのです。Σ(゚д゚lll)ガーン
先生に言ったところ、「切った時に末梢神経が傷ついたのかも」との事。
治らないのか聞いたら、治るかどうかわからないとの答えが
まぁね、メスを入れているわけだから、全部が全部元通りにはならない
とわかっていても。最初はショックで凹みました。
でもそこは「ポジティブシンキング」なHANA。
先生が「ビタミン剤を出すからそれで様子をみましょう」と言って
下さったので、その言葉とHANAの体の回復力を信じる事にしました。

実は今もあまり回復はしていないものの、ちょっぴりだけど・・
触っている感覚が出てきたような・・?
いいぞ!HANAの身体!!その調子だぞ!!と褒め称え、薬を飲んでます。


何よりも、無事に手術が終わって元気に戻ってこれてよかった!!
心配してたけど、あっという間に手術は終わったし。

今回の事で、「健康診断」はとっても大事なんだなって思いました。
今の会社に入るまで、3年くらいずっと健康診断してなかったから。
今の会社に感謝だよ。じゃなきゃもっと大きくなってて、もっともっと
手術が大変になったもんね。

それから、いろんな人の優しさにも気がついた。
自分で思ってるよりも、HANAは想われてたんだな~って。
ママも、兄ちゃんも、旦那さんも手術の日、そばにいてくれたし。
HANAのパパは、病気でずっと入院してるからHANAの手術には来なかった
んだけど、手術が成功したって聞いたら泣いて喜んでくれたみたい。
旦那さんのご両親も、手術が成功したった聞いてとっても喜んでくれた。
それに、親戚や友達、会社の人たち。
そして・・・。ブログ友達のみなさんがた。

たっくさんの愛情に気がついて、愛情を感じて、とても嬉しかった。
心強かったです。

みんなに、感謝します。
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



・・・それから、長々と読んでくださったあなた!(*≧∀≦)σ”
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

ただいま!

昨日、更新できなかったけど・・・・

ただいま!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

昨日、無事に退院しましたぁ♪♪

・・・昨日は疲れて眠ってしまった・・・(ノДT)アゥゥ

今日は、結構大丈夫なので、退院のご報告だけアップしようと思って。


実はまだ、PCに向かうと首が痛いのです(・・・当たり前か)

なので、もうちょっとしたら入院中の出来事をまとめたいと
思ってます~
大事な事なので、ココに書いて忘れないでおこうと思って!!


もうちょっと回復してきたら、みなさんのところへも遊びに
いきますからね~ヾ(≧▽≦)ノ


心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます!
何度お礼を言っても足りないくらいです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
みなさんのコメントに何度力をいただいたことか!
勇気をいただいたことか!!!!

本当に、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

みなさん、大好きです(〃∇〃) てれっ☆

ハマります(BlogPet)

HANAは
ありがとうございました☆それにしても・・ハマります(笑)自分でビーズ作品を交換もうすぐ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

もうすぐ!

気がつけば、入院してから一週間がたちました。

昨日、抜糸しましたよ!
術後初めて傷を見たの。
かなりリアルで痛々しかったよ~
…当たり前か

でも、痛みは大分良くなって、痛みどめを飲まなくてもガマンできるくらいになりました



で。
HANA、月曜日に退院します
ヤッター!o(^-^o)(o^-^)o
しばらくは自宅療養だけどね。
はなじぃにやっと会えるぞ~


皆さんとも、早くお話ししたいよー
言葉のキャッチボールがしたいよー


退院後が楽しみ!
あ、でもちゃんと療養しますからね
ムリしたらダメって言われちゃいますもんね

無事に。

みなさん、たくさんのコメントありがとう

コメントのお返事ができないので、ここでお返事と簡単な報告します

手術は昨日の朝からお昼まででした。
なんとか無事に終わって今はベットの上で痛みに耐えてます
術後の経過は今の所順調。

みなさんが沢山応援してくださったおかげ
ありがとです!

でも、退院するまでは気をぬかず、回復に向けて頑張ります!
そしたらまたゆっくりと報告させていただきますね

まずはご報告でした。
HANAは元気ですからねー!

ネックレスが(BlogPet)

きょうはここへ入院したいです。
ここに初日も生活するはずだったみたい。
きょうぴょんが耳みたいな入院するはずだった。
ここにリラックスしなかったよ。

昨日の記事で弱音を吐いてしまったH A N Aは、みなさんの力、また下さいね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

*:.。.(´∀`人)ゴメンチャィ
そして、こんなにステキな作品、いっぱい頂いちゃいました~。

なので、今回実現できてとっても嬉しかったんです。

そして!もうひとつ!!(今も)



そして・・ハマります(笑)
自分でビーズ作品を作ってくださってたんですけどね。

でも、「元気になりました(・・・「作品交換会」 

というのを提案させてもらって、励ましてくれる。

応援してしまいました☆


それにしても・・・なんだか差があるよね~。
(≧∀≦*)


それにしても・・ハマります(笑)
自分でビーズ作品を交換こ。

(ココムムさんの作品とココムムさんへのプレゼント作品をブログで紹介されているので↑リンクから覗いてみて下さいね~)

ブログでいつもステキな作品です。

思い切って提案させていただきますね☆


入院前にとっても嬉しいプレゼント。

また元気になって、はやく皆さんとまたお話できるように、大事にしますね♪
早速、使わせてもらっちゃったんですよね・・・ローズクォーツ。
かな??

普段でもつけていただけるようにがんばろ!

入院まであとすこしですが、ブログは直前までやりたいと思ってるので
「行って来ます」の時には珍しくゴールドを使いました!

ブログ友達のココムムさんにプレゼントしたのは。


こちら。

ネックレスとイヤリングのセット!!豪華!!大事に、パールやスワロ、アンティークキーのチャーム
そして・・・( ̄▽ ̄)v
ステキな作品を作っていると他の職人さんの作品って
なかなか手に持てる機会がないんですけどね。

前を向いていこうと思います。


HA N Aがピンク好きだと言うビーズ(ダイヤみたいな感じですね~。

なので、今回実現できてとっても嬉しかったんです。


そして、そのプレゼントが本日!!
ネックレスが!!豪華!!*:.:*゜*:.。☆.。.(´∀`○)━━(´∀`人)

アップ。


マンテルという金具に、大事にしますね♪
早速、使わせていただきますね!・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
そして、こんなにステキな作品と、少し前から計画して、良かったぁ~!!
ネックレスが!!大事に、応援と励ましのお言葉を
ありがとうございました~。・゚・。



これからは、ムリに強がらない事にしようと思います。

恐いものは恐いし、不安になってもいいんですけどね。
どうでしょう?
HA N Aの作品を作り。

ココムムさんは快くO Kの返事を下さって・・。
H A N Aばかり、いっぱい!
ありがとうございました☆


それにしても・・ハマります(笑)
自分でビーズ作品を交換こ。

(つまりプレゼント交換みたいなやつ)をつけて
アクセントにして作って
くださいました!!

幸せ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

ドキドキ

20070318131208
入院生活三日目になりました

いよいよ明日です

入院初日の夜、HANAは凄い驚きを受けました!
HANAは四人部屋なんだけど、隣の人と前の人のイビキがハンパじゃない!
10時消灯で、HANAが寝たのが朝の4時
ひたすらイビキの大合唱でした。
音楽聞いても、イヤホンの隙間から聞こえてくるし

耐えられないので昨日から耳栓をしてるよ。


毎日ヒマなので、HANAはDVDプレーヤーで映画や音楽きいてます


今日はリラックスするために大好きなCHEMISTRYをいっぱい聞こうと思います


ドキドキするなぁ…

行って来ますヾ(≧▽≦)ノ

とうとうやって来ました~。

今から、行って来ます!!sc04
皆さんの応援と励ましと、愛情を胸に!!
頑張ってきます!!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

携帯からブログチェックできるのでコメント下さるときに、
URLにみなさんのブログアドレスをコピペしてくだされば、遊びに
行けるので、ぜひお願いします♪
(コメントは入れられるかわかりませんが・・(T▽T)アハハ!)


手術は19日。。
みなさんの温かい気持ち、お守りにして頑張りますね。
不安は不安だけど、でもみなさんが力を貸してくれるので大丈夫。
勇気を持って頑張ってきます。


そして!
早く元気になってみなさんとまた沢山お話ができるように!
先生の言う事を聞いて、良い子にしてます(笑)

あわよくば・・・
携帯から記事投稿しようかな・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
できると、いいな♪

では!!!!!

ローズ行って来ます!!ローズ2 

(;≧∇≦) =3 ホッ

とうとう迫ってきた。

しかし!全く準備をしていなかったHANA。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
さっき、バタバタと準備を始めて・・・やっと終わった。
いよいよですが・・・。
明日、行く前に「言ってきます」の記事書きますからね~。


さてさて。
今日は午前中だけ仕事をしてきたHANA。
みんなに「がんばってね」と言われ、気合も入った。

で、ナナとはランチも一緒にしてきたよ。
ナナってば、「頑張ってね」ってキレイなキレイなお花をくれた。
(時間がなくて写真は写せてないけど・・・)
明日、荷物と一緒に持っていこうと思います。

ナナ、ありがとね♪
HANAは頑張るよ。



今日は眠れるかなぁ~。ドキドキだなぁ~。


「手術」と決まってから、今日まで。早いこと!!
あっと言うまでした~。



準備も終わったし・・・。
あとはゆっくりお風呂に入ってあったまって眠ろう。

また、明日。記事書きますね。
ではでは。

おやすみなさぁ~い☆

ボクですか??

ねーねぇ。はなじぃ。
HANAね、最近思うことがあるんだ~。

 なんデスか???Uο´・д・Uο??

最近、TVみた??はなじぃ。

 U ̄~ ̄;Uえ??ドシテ??

ソフトバンクのCM。はなじぃと同じビーグルが出てるんだよ~。


 ・・・・・・。

はな hana


あら?知ってたの??( ̄ー ̄;
あの子、ちょっとはなじぃに似てるよね。


 ΣU゚д゚lllUガーン どこがデスか?!

はな hana


(*≧m≦*)ププッ 
・・・確かに。はなじぃの方がカッコいいよね~(←親ばか)
でもね。似てるんだよ!!

間違いなく!! 

よぉ~く、CMを見てみて?

ダルメシアンちゃん:「おい、聞いてるのか?」
ビーグルちゃん:「・・スイマセン、聞いてませんでした  
↑怒られてビクッとなってる。 



聞いてないところも、ビクってなってるのも!!
似てる~!・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
はなじぃ、いつもこんな感じだもんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人の話は聞かないし・・(ー'`ー;)
ちょっと怒るとビビルし・・・(;´д`)ネ。
似すぎ(*´艸`)ウシシ♪

 ・・・。ム━Uo・`Д´・oU━ヵ!!
はな hana


あぁ~ぁ。怒っちゃったよ(笑)
ごめんごめん。
じゃ、今日は特別に。みんなにいいとこ見せようか。
これと言って威張れるほどの特技がないはなじぃ。(←ヒドイ言い様)
でも、これは。教えたわけでもなく、はなじぃ自ら習得した特技。
みてやって~ヾ(≧▽≦)ノ








すごくないですか?はなじぃってば。
HANA、教えてないんですよ。簡単そうにやってますよね。

 ・・・。U ̄▽ ̄U ニヤ ボクはすごいデス。

・・・調子に乗ってるので、失敗編を↓に載せてやる!!

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しい出来事(*゚▽゚*)

昨日の記事で弱音を吐いてしまったHANAに、応援と励ましのお言葉を
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に嬉しくて嬉しくて。
感動泣きしてしまいました~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


これからは、ムリに強がらない事にしようと思います。
恐いものは恐いし、不安になってもいいんですよね。
でも、「元気になる日が近い」って事でもあるんですもんね。
前を向いていこうと思います。

HANAは、ブログをやっていて本当に良かった。
こうして凹んだから大事なお友達である、みなさんが力をくれる。
応援して、励ましてくれる。
みなさん、本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

来週の今日の今頃はきっと手術も終わってベットにいるんだろうな。
早く元気になって、はやく皆さんとまたお話できるようにがんばろ!

入院まであとすこしですが、ブログは直前までやりたいと思ってるので
「行って来ます」の時には、みなさんの力、また下さいね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

さて!今日、HANAにはとっても嬉しい出来事がありました!

ブログ友達のココムムさんと、少し前から計画していた事があって。
(ココムムさんは、HANAと同じくビーズ職人さんです。ステキな作品をブログで紹介されているので↑リンクから覗いてみて下さいね~)

ブログでいつもステキな作品を紹介されていて・・・。
HANAは「ステキな作品だなぁ~、こんなの欲しいなぁ~」なんて
思ってました(・・。)ゞ テヘ

そして!図々しくも!

 「作品交換会」 

というのを提案させてもらっちゃったんです~(≧∀≦*)
HANAの作品とココムムさんの作品を交換こ。
(つまりプレゼント交換みたいな感じですね~)

ココムムさんは快くOKの返事を下さって・・・。
HANAはココムムさんへのプレゼント作品を作り。
ココムムさんはHANAへのプレゼント作品を作ってくださってたんです。

そして、そのプレゼントが本日!!届いたんです~!!v( ̄▽ ̄)v
作品交換会
ステキな作品と、お手紙まで・・・(*゚ー゚*)ポッ


作品交換会

こちらは、HANAがピンク好きだと言うことで桜をイメージして作って
くださいました。
ネックレス・ピアス・ブレスレットのセット!!豪華!!
作品交換会
中央には、お花のモチーフチャームが。
とっても春らしい、ステキな作品です。
そして!もうひとつ!!!!
作品交換会
ネックレスが!!*:.。☆..。.(´∀`人)

アップ。
作品交換会

マンテルという金具に、パールやスワロ、アンティークキーのチャーム
そして・・・ローズクォーツ。かな??
これもまた、カワイイ━━━(´∀`○)´∀`●)´∀`○)━━━ッ!!!

もう、HANAは大興奮でした!!!(今も)



そして・・・。HANAがココムムさんにプレゼントしたのは。
作品交換会

こちら。
ネックレスとイヤリングのセット。
・・・・なんだか差があるよね・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
HANAばかり、いっぱい頂いちゃいました(・・。)ゞ テヘ
(でも、気持ちはいっぱ~い入ってます!)←言い訳??

普段でもつけていただけるように、
なるべくシンプルにしたつもりなんですけどね。どうでしょう?
HANAには珍しくゴールドを使いました。
チャームのアップはこんな感じ。

作品交換会

カボションをパールやら、チェコやら特小やらで編みこみました。
上にジルコニアと言うビーズ(ダイヤみたいなやつ)をつけて
アクセントにしてみました~。(≧∀≦*)


それにしても・・・。ホントに差があるわ・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


ココムムさん、次回はもうちょっと頑張りますね!・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
そして、こんなにステキな作品、いっぱい!
ありがとうございました~!!!!大事に、大事にしますね♪
早速、使わせていただきますね☆


入院前にとっても嬉しいプレゼント。
また元気になりました☆


それにしても・・「作品交換会」・・・ハマります(笑)
自分でビーズ作品を作っていると他の職人さんの作品って
なかなか手に持てる機会がないんですよね~。
なので、今回実現できてとっても嬉しかったんです。
思い切って提案させてもらって、良かったぁ~!!nikoniko

幸せアップロードファイル

でもここまで睡眠された(BlogPet)

きょうぴょんはダウンしたかも。
でもここでHANAの休みとかドキドキしたの?
でもここまで睡眠された。
でもHANAの目は検査した。
でもHANAが目みたいな検査したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

気分が↓だわぁ~・・

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

最近、気分が下降気味なんですよね。凹み気味と言うか。

入院が3/16からなんですね。
で、手術が3/19。

(もう少しだ・・・)

って思うと、やたら不安になって。
恐いなって気持ちとか、大丈夫かな、とか。
ビビリなHANAは相当ビビッてます・・・・( ̄Д ̄;;

この土日も入院の準備で足りないものを買いに行ったりして。
ますます

(本当にもう少しなんだ・・・)

と、自分を追い込んでいる始末・・・。(ノДT)アゥゥ

まぁでも、親とか旦那さんにはね、性格上強がっちゃうんですよ。
まわりのみんなにも。

本当は恐いくせに「大丈夫ですよ~」って笑顔で言っちゃう。
きっとそれが自分を追い込んでしまってるのかも・・って思うけど。

気を紛らわせようとビーズや粘土に向かっても、めずらしくダメ。
何にも手につかなくなった~!ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
PCにも触る事もできず、ここ何日か過ごしてました。


どうしても、いえないので、ココで思いっきり言わせて貰っても
いいですか??
声を大にして!!!



恐いよ~!!不安だよ~!! 



・・・ε-(ーдー)フゥ。
すみません。ポジティブシンキングでいるつもりでも・・・
現実が近づくにつれて、いつのまにか・・・
ネガティブシンキングになってましたil||li_| ̄|○il||li
これではダメですよね!

病気に負けてしまうじゃないか~!!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

それに!

HANAらしくない!! 

ですよね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

弱音はダメですね。病は気から!!!
皆さんにいつも励ましてもらってるんだし!!元気貰ってるし!!


あと数日。気分を穏やかにして、行ってこよう。
HANAには応援してくれる人が沢山いるんだし!!!



・・・明日から、元気なHANAに戻りますネ。
でも、ずっと言わずにいるのは辛かったんです(ノДT)アゥゥ
みなさんに聞いてもらっちゃう形になってしまいましたが・・・。
HANA、言えただけでもちょっとスッキリしました。

弱気なHANAをお見せしちゃって ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

明日は、元気なHANAですからねぇ~!!゜+・(о´▽`о)゜+・

今日の新作♪3/7

今日はなんだか寒かった!(´Д`|||)
なんか気温の変化に体がついていかないなぁ~・・・
皆さんも、体調には十分お気をつけ下さいね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さ!
そんなわけで今日の新作~

ピアス pierce

さくらんぼみたいな形のピアスです~
小さくてコロンとしたピアス。さりげなぁ~く耳元を飾ってくれます。


さくらんぼみたいな色のビーズを使ったら、きっと本当のさくらんぼ
みたいになりますよねぇ~(*´∇`*)ヌフフ


・・・そういえば、最近テグスを使った作品を作ってないなぁ~。
リングも作ってないしなぁ~・・・。
そろそろ、テグスつかって何か作ろうかな・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

月曜日仕事休んだくせに・・・。
明日も仕事だと思うと気分がおもーい!(←いつも木曜やすみだから)
入院しちゃうと仕事もたまっちゃうし、できるうちにやっとこう!
って思って仕事いれたんだけどね。。。

以前にお話した上司も相変わらずでイラっとするし(笑)
(最近飲みにも行けないからストレス溜まりまくり)

・・・明日はナナ、くるかなぁ~。
ナナとの時間が唯一の楽しみだから、いないとヤバイんです(苦笑)
お昼休みにイライラとかの気持ちのリセットかけるんですけど、
一人だと、リセットが出来なくて~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ナナ明日来ますように!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+. オネガイ
(↑神頼み的な願望。)



・・・(;≧∇≦) =3 フゥ!
気持ちを入れ替えて、明日もがんばりますかね!!!!!!


***おまけ***
⇒に、「パルシステム♪」のブログパーツ追加してみました☆
見てると可愛いし・・・。
カーソルを合わせると・・・・(*≧m≦*)ププッ
癒されてるHANAです(・・。)ゞ テヘ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

( ̄∇ ̄;) アハ。

こないだの記事で「HANAは元気です~」なぁ~んて言っておきながら。

HANA風邪をひく。ガ──il||li _| ̄|○ il||li――ン!!

何日か前から鼻がズルズル。喉も痛かった。
それを何故か・・「花粉症だ」と思っていたの。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
花粉症になったことがナイHANA。すっかり騙されました~
なので、風邪薬も飲まずにいたの。sc07


記事を書いた日の夜中・・・・。発熱。(;´д`)トホホ

日曜日・月曜日と布団とお友達でしたがーん

今日は、体調が良くなって仕事にも復帰しましたぁ~。
(←熱は測っていないが・・・・)

でも、今日はビーズも粘土もお休み。
まずはコレ(パソコン)しないと!!!って思って。
出来なくて、ウズウズしてました(・・。)ゞ テヘ

なので、今日は

cake「本日のデザート」cake

だけご紹介~ (←風邪ひいてるのに食欲はあるのネ・・・)

今日はこちら~
desert デザート

コーヒーゼリー&バニラアイス

アイスの下には生クリーム。で、ゼリーの部分にはシロップ・・・。
なんだけど。何のシロップかはよく分からなかった・・(T▽T)アハハ!
あま~くてね・・・。なんとなく、カスタードの味のような・・・。

・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

とにかく!今日も美味しかったです!!
明日は相棒のナナがお休みだけど・・・。木曜日、HANAは今週お仕事
なので・・・。
デザートデーが1日増えました!!
☆*・+゜ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゛ゎぁぃ*・+゜☆


・・・ε- (´ー`*) フッ
こんなのばっかり食べてるから・・・
HANAのお腹のプヨプヨが増えていくのねぇ~・・・。
でも、やめられません(苦笑)

水曜日は(BlogPet)

水曜日は、HANAが、
今日のデザート
 

・・・
って言いたかったんですが・・・・
必死な勢い・・・


もっと他のところで発揮して欲しい
 v( ̄)
ー ̄v

白とピンクって、なんとなく春色なので・・・・
恒例の・・( ̄▽ ̄)
ニヤ

 「本日のデザート」
って言いたかったのに、寒かった~!(´)
Д`
グスン

でも、着々と春は近づいてきている・・・
気がする

なので!
今日は月曜日なので・・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

・ ・・(o_ _)o パタ。

みなさん、先日の記事のお返事遅くなってしまって
すみませんでした ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
HANA、ちょこっとダウンでした(T▽T)アハハ!

この間の木曜日、久しぶりの病院だったんです。
入院前の説明と、入院前の検査・・・でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

3月になって、本当にもう「いよいよ」です( ̄ー ̄; ヒヤリ

先生と看護師さんから入院の説明を受けて、そのあと「検査」。

その検査が!!!!
やっぱりHANAには苦手・・・。。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
レントゲンと、心電図、尿検査、肺の検査(肺活量みたいなの)、
それから・・・・感染病検査と血液検査。

感染病検査は、耳に針を刺す!!il||li (つω-`*)il||li
注射類にはめっきり弱いHANA・・・。怖かった・・・。

そして!血液検査!!
先生とのお話のときに「今日はちょっと多めだからね」って言われて。
(多いって言ってもほんとちょっとだろう・・・)
な~んて思っていたHANA。
注射される直前や最中は絶対腕とか注射針とか見ないようにしている
HANA。

「ちょっとチクッとしますからね~」
と言う看護師さんの言葉にドキドキしながら耐える。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。な・・・長くない??( ̄ー ̄; ヒヤリ

「はい!終わりましたよ~ご苦労さま~」

って言われて、ふと注射器を見てしまった。

 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!デカ! 

いつもの注射器の倍以上・・・?!
そして、いつもよりかなり(←HANA的に)抜かれてる。
もぅ、気が遠くなりそうでしたよ~(;´д`)トホホ



・・・・そんなこんなでグッタリして帰宅したHANA。
そして、苦手な注射(耳からの検査も含む)でさらにグッタリ。

それから・・・。
もうすぐ手術なんだ・・・と再確認してしまったHANAは
気分も滅入ってきた(苦笑)

案の定、ダウン。 ガ──il||li _| ̄|○ il||li――ン!!
次の日も体調が思わしくなく、会社をお休みしたのデス。

で、金曜日にとりすぎなんじゃないかと思うくらい睡眠をとり、
復活!!ウッホ━━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━━イ


でも、長い事PCを触っていると・・・
旦那さんに怒られるので(←すでにお叱りを受けた( ̄m ̄〃)ぷぷっ! )
今日は、お返事と記事のみでガマン・・・(´Д`。)グスン

皆さんのところへは、もうちょっとしてから・・・
遊びにいきますね☆
(でも、HANAは元気なのでご心配なく。旦那さんの目が光ってるから
今日は断念・・・デス)

*Calendar*

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

