06
6
9
12
18
20
26
27
30
   



暇・・・だったので、つい・・・

だいぶ復活したものの、「無理は駄目だ!」と思って・・・
今日1日、ずいぶんとダラ~ ( ̄。 ̄)っとしていたHANA。

暑いし!でも、クーラーはまだダメかな、と思って我慢して・・・
汗だく へ(×_×;)へ

お仕事もお休みだし・・・。
何度「ビーズを・・・」って思ったことか!!
パソコンも控えていたHANA。

でも、どうしてもどうしても暇で・・・(←いいわけ)

ビーズよりはマシかなぁと思って。
作っちゃいました(苦笑)ショップのハンコ。

ショップハンコ

久しぶりの消しゴムハンコ。上手にできたかなぁ・・・。
汗だくになりながらホリホリしたの

ショップ名を入れようかとも考えたんだけど、あえて入れませんでした。
はなくんの持ってるプレート部分にちょこっとコメントを
書けるようにと思ってぇ~(≧∇≦)/

1時間もかからずに完成したので、今日はこれだけで我慢(笑)

体のだるさもなくなったし!
そろそろビーズ始めようかなぁ~(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)

HPもやらなくちゃいけないけど、とりあえず何か作りたい!!

近日中には作品つくってUPしますので、楽しみにしていてくださいね!!

あ・・・。無理はしないようにしますから!!ε= (*^o^*)

だいぶ復活!!

だいぶ復活してきましたぁ~ ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

暖かいコメント、ありがとうございました!!
うれしかったです!!

いやぁ。。。。
それにしても久しぶりの風邪・・・<(; ^ ー^)

ビックリしましたよー!
風邪なんてめったにひかないので、ちょっとの熱で辛いこと!!
さすがに昨日は会社を休み、1日中ベットの中。
熱もあがって・・・。
しかも暑いし!!

汗だくになって寝てました。

今日は、だいぶ良くなってきて、おうちにいると気分が「病気」に
なってしまう~!と思って会社に行ってきました。
気分もまぎれて、だいぶ元気になりましたよー!!

そして、今日は2週間に1度の歯医者さん・・・
休もうと思ったんだけど、「栄養」をつけに行くことにしました(≧m≦)ぷっ!

胃がもたれない程度に、栄養をつけてきますネ。
(・・・やっぱり焼肉メイン?!)

そして、もうちょっと元気になってからビーズを再開しまぁす

お休み

みなさんこんばんは


HANAは今日、なんだか具合が悪いので新作はお休みします


昨日、お腹出して寝てたのかな…?
熱っぽいの


元気になったらまた始めますので!
よろしくデス~(≧∇≦)/


旦那さんにパソコン禁止って言われたので
ケイタイからコッソリ記事書きました。

なので、コメントのお返事と、皆さんのとこへ遊びに行くのは元気になってからになっちゃいます
すみません

では。お休みなさい

新作UP♪ 6/24

今日は暑かった!! (;^_^A

しかも!!今日はとんでもない出来事が!!∑(`□´/)/
・・・これは長くなるので、最後に書きます~。
お時間あったら読んでください

とりあえず!
今日の作品をご紹介~!!

こちら!!

ビー玉ストラップ

ストラップですよー(* ̄∇ ̄*)

久しぶりのストラップ・・・。
ご存知の方もいるかと思いますが・・・。
かなり前に、大きさと色が違うものを紹介したことがありますー。
(・・・お引越し前だったのかな・・・?忘れちゃった

これ、真ん中の青いのは ビー玉 ですねー!!

横はこんな感じになってます!

ビー玉ストラップ_横

ビー玉を包むようにビーズで編んでいます。
ビー玉が光にあたるとキラキラして、案外キレイなんです。
(ビー玉の大きさは約1センチちょっとです。)

色は、今の季節に合わせて青を選びました。
おかげで夏らしく、出来上がり

久しぶりに作ったら、やっぱりカワイイビー玉ストラップ♪でした!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて!
冒頭でお話した「とんでもない出来事!」をお話しましょう。
長いのでご注意を(苦笑)

今日、旦那さんとお買い物に出かけた帰りの事。
道路際に ノラの子猫ちゃんが!!ビクビクとしてるではないですか!
ママとはぐれちゃったみたいで、どこかに隠れたいけど、何もない!

その瞬間!!

危ない!! 
道路へ飛び出してきた!! Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・幸い、まわりの人たちも気がついていたみたいで、間一髪。
でも。動いてる車に隠れようと必死な ノラ子猫ちゃん。

HANAの車の前にいる車を必死で追うノラ子猫ちゃん。

前の車は、ノラ子猫がどこにいるのかわからないので、
ノロノロ動いてる。

逆にそれが危ない!!!!

HANAのその気持ちが伝わったのか、その車は急にスピードを出し始めて
去って行った。

ホッ・・・よかった (〃´o`)=3 フゥ

と思ったのもつかの間!!

今度はHANAの車めがけてノラ子猫ちゃんが猛ダッシュ!!

さすがに危ないので、迷惑を承知で車を止めた。

その瞬間に、ノラ子猫ちゃんはHANAの車の下に入ってしまったの!
必死で隠れる場所を探すノラ子猫ちゃん。

HANAが、車の下を除くと・・・

アー!!!!

タイヤの上へ乗っかり、そして足を伸ばして更に奥へ。。。!!

なんと!

タイヤと車体をつなぐ、サスペンションがくっついてる所らへんに
身を潜めてる!!
(HANAは車に詳しくないので、うまく説明できなくてゴメンナサイ)
・・・たぶん、すっごい小さいノラ子猫ちゃんだったので、
乗っかれたんだと思います。

どいてほしくても、そこから一向に動こうとしないノラ子猫ちゃん。

出してあげたいのは山々だけど、どうしても触れないHANAと旦那さん。
旦那さんはもともとネコちゃんダメだし・・・。
(HANAは、ネコちゃんスキなのに知ってるネコちゃん以外は、
見てるだけで、触れないのです。)
しかも、ノラ子猫ちゃんということもあり・・・。
どうしたいいかわからなくて、冷や汗が・・・

そんな状況を一部始終みていた後ろの車の方が、
「中、入っちゃいました?」
と助け舟を出してくれました。
(あぁ・・・助かった・・・)
あれやこれやと、親切な方がやってくれたものの、出てこない。

もうその時点で、かなりの渋滞・・・。
焦るHANAと旦那さん。そして同じく後ろの車の旦那様。
そこへ!
その旦那様のお父様らしき方が出てきて・・・。

勇気をだしてノラ子猫ちゃんを引っ張り出してくれました。

そして、そのノラ子猫ちゃんはちょっと安全な場所へ
お父様は連れて行き、放してあげていました。

何も出来なかったHANAは、親切な方たちにたっぷりとお礼を言い、
渋滞でイライラしてた方たちにペコリペコリと頭を下げ・・・。

無事に帰宅・・・・。

ほんとに危なかった&怖かった!!
でも、ノラ子猫ちゃんが無事でよかった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんな経験はもう二度としたくない!!
(普通はこんな事ないと思うけど・・・)

でも、途中で手を差し伸べてくれた優しい方々にはほんとに
感謝しました。
やっぱり「助け合い」って良いな~としみじみ感じたHANAです。

HANAみたいなこんな「とんでもない経験」したこと、
皆さんはありますか・・・・?
HANAはこんな事、初めてでした~・・・

・・・それと。長々と読んでくれてアリガトでした
 (゜゜)(。。)ペコリ
でも、絶対皆さんに話したくて!!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/22(BlogPet)

ぴょんは、ここにカワイがここへカワイはそうだされたみたい…
きょうはカワイはろうはそうだする?
カワイがデザインするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

新作UP♪ 6/23

んー・・・。昨日から引き続き・・・。
お腹が痛かったでもお薬のんだからちょっとは
良いみたい・・・(^。^;) フウ

そんな痛さをも忘れてもくもくと新作を作りました~!!

こちらですー!!

リング32

シンプル・サザレリングです~(≧∇≦)/

横から・・・
リング32_横

そしてつけた感じは・・・
リング32_つけた感じ


コンセプトは、  「Tシャツ・ジーンズに似合うリング」。 
ラフな格好をしてても、ビーズは楽しんで欲しいなぁ~と思って。

このリングなら、シンプルなデザインだし、いろんな形のサザレビーズ
が立体感を出してくれて。。。
ラフな格好が合いそうなリング・・・。(* ̄∇ ̄*)

ターコイズのサザレなので、まさに「夏に似合うリング」でもあります。

HANAの頭の中は、

白いTシャツ、ジーンズにビーチサンダル。
そして指にはこのリング・・・


って感じでしたぁ~

このリングなら、普段ずっとつけていられそう!

ビーズリングって、シンプルなものが少ない気がして。。。
HANAも、ビーズアクセを作ってるくせに普段は自分で作ったやつ
つけてないんですよδ(⌒~⌒ι)
いっつもラフな格好ばかりなので、ビーズだけがとっても
目立ってしまうのです(苦笑)

でも、こんなリングなら毎日つけても大丈夫!って気がします。

これからも、たまにはこんな「ラフなリング」作ってみようかなぁ
そしたら、ビーズがまた近く感じられるかも・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/22

皆さん~。嬉しいコメントありがとうございます
ブログを始めて本当に良かったぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて!そんな皆さんに元気をいただいたHANAは今日も
作品UPしちゃいますよ~!! O(≧∇≦)O イエイ!!

今日は、昨日の色違いを作ってみました♪

リング31

赤がとっても映えるリングになりました~。

昨日のリングと同じデザインなのに、ちょっと違った雰囲気に
なりましたねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コッチの方が多少。。。カワイクなる・・・かな?

横から・・・・

リング31_横

昨日とはちょっと違った、シルバーラインの丸小ビーズを使って。
だた、アクセントに赤のビーズも昨日と同じように入れました♪

つけた感じは・・・

リング31_つけた感じ

こんな感じ。
昨日のブルーとはやっぱりちょっと雰囲気が変わりますね♪
ブルーは爽やかだけど、赤だと・・・。
元気が出てくるような・・・。なおかつちょっとカワイサもあるような。
そんなリングになりましたぁ~(* ̄∇ ̄*)

う~ん。赤もイイカモ♪ v(≧∇≦)v

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

いやぁ・・・・。へ(×_×;)へ
実は。今日はHANAは女の子で・・・。お腹が痛い!!

1日目だというのに。。。。辛い。。。
いつまで続くだろうな。この辛いの。今回は長引きそうだー!!

なくちゃ困るんだろうけど・・・。

痛いのはもうイヤ~ (ノ_<。) 

・・・どこかに逃げてしまいたい・・・
明日も仕事!やだねー!薬飲まなくちゃダメだろうな・・・・
ちぇっ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/21

今日の新作、記念すべき リング30個目 ですよ~!

・・・30個って言っても、色違いとかも含むのでデザイン的には
大したことないのですが。。。
でも、30個は30個(笑)。アッと言うまでしたー!


・・・と、言うことで。
その記念すべき(?)作品を紹介します~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

リング30

今日は、夏にピッタリ! サマーリング ですよ~!!

ブルー、パール系、クリスタル系のビーズを使って
涼しげに、爽やかに!

横からはこんな感じ。

リング30_横

横も、涼しげですよ~

つけた感じは・・・

リング30_装着

ブルーのお花畑っぽくもなってます~(*'‐'*)

ボリュームは少しありますが、目立つこと間違いナシ!ですよ~

夏は大きめのアクセサリーを着けてお出かけしたくなるのは
HANAだけかしらぁ~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて。冒頭でもお話した、「リング30個目」。
ほんとにあっという間でしたよ~(* ̄∇ ̄*)

こうしてブログを始めて半年。(お引越し前も含めて)
皆さんとお友達になれて、作品を見てもらう楽しみ&嬉しさ、
コメントをいただく嬉しさ&お返事を書く楽しみ!
そして、沢山の方との出会いもあり・・・。
おかげで最近は毎日作品をUPできるようになりました(≧∇≦)
皆さんには 感謝・感謝です。

HANAの目標としてる、ネットショップも皆さんの力をいただいて
もうちょっとでオープン!ってところまで、たどり着けました
来月にはオープンできたらいいなぁ~

それも皆さんの後押しがあってからこそです!!
ありがとうございます! v(≧∇≦)v

これからも、末永く~!仲良くしてくださいねぇ~!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) と~もだち~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/20

ちょっとテンプレ、イメチェンしてみましたぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでもやっぱり「ピンク」が好きなHANAです (*--*)ポッ

さて~。
今日は動物シリーズまたもや復活!(・・・しつこいですか?)
こちらです!

ニャンコ

・・・一応、にゃんこちゃんですδ(⌒~⌒ι)

横からだとよく分かりますが・・・・

にゃんこ_横

立ってます!

実は・・。ニャンコちゃんの顔を作り終えたくらいで、ふと・・・。

HANAのお友達のGLOOMさんちの羅琉ちゃんが頭をよぎり・・。

「・・・ニヤリ 立たせてしまえ~!」

と思って、立たせてしまった・・・。
(GLOOMさん、すみません・・・(;^_^AA  )

ワンコちゃんのモチーフばっかりだったので、たまにはニャンコちゃんも。。。

と思って作ってみました。
・・・ニャンコちゃんなのに、ヒゲはついてないけど・・・

アップも案外カワイイんですよ~!

ニャンコ_アップ

ボールで遊んでるようなイメージで作ったんですけどね・・・


動物シリーズはかわいいので、どうしても沢山作りたくなる・・・。
また違う子、作ろうかな・・・(* ̄∇ ̄*)

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/19

HANAは今日、午前中お仕事がお休みでした。
いい天気だなぁ~と思ってたら!急に雷が!!
そして雨!雨!雨!
ビックリしたぁ~・・・。
みなさんとこも、降りましたか・・・?


さて~。
本題に入りましょう。

今日は、昨日ご紹介したリングに使っていた「シュガーパール」の
色違いを使った作品をご紹介~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

リング29

真ん中にバラをあしらって、ちょっとお上品に仕上げてみました。

横から。。。

リング29_横

バラパーツと、スワロフスキーのホワイトオパール、丸小ビーズ、
そしてシュガーパールを使っています。

優しい色合いなのでちょっとお上品な感じ。

リング29_装着

指につけてみても、大きい割には目立ちすぎないんですよ~(* ̄∇ ̄*)

元気色もいいけど、こう言う落ち着いた色合いもいいなぁ~。

・・・さて・・・。次は何作ろう・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて。冒頭でもお話しましたが!今日は雷鳴りました!
HANAも雷キライだけど・・・。もう一人・・いや、一匹。。。
苦手さんがいますよ~!
そう! はな です!

ちょっと雨がおさまって、晴れ間ものぞき・・・雷もちょっと遠くなった頃。
遅ればせながら はな に
「大丈夫だった?」と声をかけに行きました。
その様子が←の動画で見れますよ~!
まだ不安でHANAをチラチラ見ながら、ウロウロウロウロ。
不安な目で見つめてます~!

そして!
ここからは夕方の はな の様子。
HANAがお仕事から帰ってきて、遊んでいたとき。ちょっといぢわるを
してしまいました。

何かをあげるフリをして、手を差し伸べるHANA。

はな24

そして騙された はな。

はな25

そして・・・。

はな26

「ペロリ」の決定的瞬間を激写しました!!

へへ・・・ごめんね。(この後、ちゃんとオヤツあげましたからね~)

そして、やっぱり暑いのね。
はな27

ひんやりボードをそろそろ出してきてあげないとな。
暑いんだって。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/18

引き分け・・・(ノ_<。)うっうっうっ

サムライジャパンー!今日こそ!と思ってたのに・・・。
なんだか後半は疲れが出てたみたい
でも、川口選手のPK守ったところはカッコよかったですね
今日もみなさんは見てましたかぁ~?

次はブラジル・・・。頑張ってほしいわぁ~
勝たないとダメなんですよね・・・?(ルールには詳しくないらしい

さて~。
気を取り直して・・・。

今日はこちらを作りましたよぉ~(≧∇≦)/

リング28

ゴージャスリングです!

真ん中のスワロが大きくてキラキラして・・・とってもキレイ
横からはこんな感じ・・・・

リング28_横

スワロフスキー、特小ビーズ、丸小ビーズ。
それから。。。パール。
この写真だと分かりづらいですが、このパール。普通のパールじゃなくって、
「シュガーパール」と言うんです。
表面がつるつるではなく、ちょっとデコボコ(ザラザラ?)してるんですよ~(* ̄∇ ̄*)
普通のパールとはちょっと違った雰囲気になりますぅ~

で、つけた感じ。

リング28_装着

デザイン的にはシンプルなデザインですが、真ん中のスワロが大きいので
存在感もあるし、ちょっと可憐な雰囲気になりました~。

リングを作るとき、あんまり大きいビーズを使うことはなかったけど、
こうして見ると結構大き目のビーズもいいかも~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて!
明日からまた1週間が始まります。
雨ばっかりで気分がめいっちゃうけど、1週間、頑張りましょう!!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪6/17

暑い!
なんなんですか、この暑さ・・・o(~○~;)o

HANAは、寒いよりも暑いのが苦手・・・。
溶けちゃいそうでした。。。

さて!そんな暑さにも負けず!(ちょっと負けてるけど・・・

今日は 動物シリーズ復活 です!

先日、いとこからのご要望があり・・・

コーギー

へへ~ ( ̄ー ̄)

コーギー です!! 

横から・・・

コーギー_横

コーギーです!!(←しつこい)

特徴である、短い足・・・。
そして茶色と白のツートンカラー

コーギー_お座り

座れちゃうの~ v(≧∇≦)v

HANAの大好きな後ろ姿も・・・

コーギー_後ろ

なんだか全て愛らしい・・・(* ̄∇ ̄*)



デザインは、ビーズ作家の北村恵子先生。
北村恵子先生のデザインは、愛情たっぷりな感じで大好き。

HANAも早く、オリジナル作れるようになりたぁ~い!!
日々努力だ~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
ちなみにコーギーちゃんは、この雑誌を参考にしてます↓
NEWモチーフ・ビーズセレクション NEWモチーフ・ビーズセレクション
北村 恵子 (2004/12)
永岡書店

この商品の詳細を見る


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/15(BlogPet)

HANAは
結構妙なので、普段使いでもOKだし、ちょっとオシャレしたときにも
使えます~
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

新作UP♪ 6/16

なんだか今日は・・・・
雨降ってたのに、むし暑いし・・・。空気がベタベタする
明日はお天気いいのかなぁ~・・・( ̄~ ̄;)


さて~。
今日は昨日のネックレスとおそろいのリングを作りました~。

こちら~
リング27

ネックレスのトップの部分を横にした感じのリングになりました♪

こちらもキラキラしてキレイですよぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

横から・・・
リング27_横

でっぱりが少ないので邪魔になりません
そして、幅は狭いので指にしっくりきます(笑)

シンプルなわりに、特小ビーズがめだつので存在感はありますねぇ~。

今日のリングは、真ん中が「キュービックジルコニア」ですが、
真ん中を違うビーズにすると、雰囲気変わるので、それも
いいかも・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて・・・。
最近、ビーズとショップオープン準備に熱中しすぎたせいか・・・

肩こりが尋常じゃない。

・・・病気か?!って思うくらいだ。

仕事でもパソコン使ってるし、家帰れば細かいビーズ作業。
そしてまたパソコン。・・・と、目を使うばっかりなので
仕方がないけど。。。

「肩、凝ってるなぁ~・・・」

って思うより、

「肩、しびれてるな~・・・」

に、近い

脱出をするにはどうしたらいいんだろ~・・・(ノ_<。)
かと言って、ビーズやショップ準備をやらないわけにも・・・
(・・・単なるワガママ・・・?)

誰か・・・。
「肩こり解消法」教えて・・・
どうやったら解消できるのかしら~・・・

最近、疲れもあるのか、寝て起きても肩が凝ってる(笑)
・・・笑えないから!!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/15

やっぱり今日は、雨ふっちゃいましたねぇ~・・・。
せっかくお仕事お休みだったのに。。。
梅雨はイヤだなぁ~。
ジメジメするし、洗濯物は乾かないし・・・。(←家事やってるフリ

さて。そんなジメジメには負けてられません! ( ̄‥ ̄) = =3

今日はこちらをご紹介~・・・

ネックレス4

ネックレスですよー(* ̄∇ ̄*)

スワロの「ブルージルコン(色)」を使ってます。
あと。。。珍しくジルコニアも使ってますよ~。
(ジルコニア:トップの真ん中にあるダイヤモンドもどき)

トップのアップ画像はこちら。。。

ネックレス4_モチーフアップ

3mmと、4mmのジルコニアを使っていて、真ん中が4mm。
画像だと伝わりにくいですが、スワロもジルコニアもキラキラしているので
とってもキレイなんですよぉ~(* ̄∇ ̄*)

そして、特小ビーズのパール系を使って「×」デザインも編みこみました♪

トップを目立たせたかったので、ネックレス部分にはあえて「黒」を使用。
トップがすっきりと際立って見えます (〃∇〃)

結構シンプルなので、普段使いでもOKだし、ちょっとオシャレしたときにも
使えます~

今、おそろいのリングも作成中。
明日ご紹介しますねぇ~(≧∇≦)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

昨日の出来事。

歯医者さんに行く前にリビングで準備をしていた所・・・
なにやら外から はな の声がする。しかも微妙に。

「ヴヴー!ワフッ!」

おや・・・?珍しく ヴヴーって言ってるぞ。

「ヴヴー!ワ ワフッ!」

・・・ん?また・・・? ( ̄ー ̄?)

「ヴヴー!ワフッ!」

えぇ~?しつこくない??

しかも、普段 はな は、「ワン」とは鳴かない。
ビーグルの習性か、「ワォーン」と、遠吠えのように鳴くの。

おかしいなぁ~・・・
と思って、カーテン越しにこっそり覗いてみると・・・。

_・)チラリ

びっくり!

小屋で寝てるではないか!!!

・・・と、言うことは・・・?

寝言ですか!! Σ(・ω・ノ)ノ!

おかしくって、窓開けて「・・・はな?」と思わず呼んでしまった。

そしたら・・・ (○_○)ビク!! って驚いちゃったみたいで、
すんごく焦って小屋から出てきちゃいました f(^^;)

ちょっとかわいそうだったけど、大笑い。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

だって・・・。よぉく考えたらね。
「ワン」ではなくって、「ワフッ」って言ってるし・・・。
(ワンって言えてないらしい)
大きい声で呼んでなかったに、あわてちゃうし。。。

もう、カワイクって~(結局親ばかネ)

皆さんにもお見せしたかった・・・。
でも、そんな事とは知らなかったHANAの手に、もちろんカメラはなかったので。。。
残念。

それにしても~。「ヴヴー」って事は・・・。
お友達とケンカしてる夢でも見たのかな?
それとも、お家に不審者いるのを発見?!した夢かな?
一応、番犬してくれてるからねぇ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

妙な仲間意識

突然ですが、みなさんは 「物忘れ」って結構ありますか?

HANAは、結構あったりしますδ(⌒~⌒ι)
ささいな事ですが・・・。

仕事中に、ファイルを取ってこようと席を立ってキャビネットまで
行くと・・・・

「・・・あれ?なんのファイルが必要だったんだっけ??」

って事が多々あります。
思い出せなくて、デスクに一端戻ってから考え直したり。
そのファイルが「必要」と思った場所まで戻ってみる。
そうすると、たいだい思い出すのです。

・・・まぁ、いっつもではなくって。
特に急いでいるときに多いのですが

そんなHANAを見て。
HANAの上司が・・・。

「HANAさんって、結構物忘れ激しいよねぇ~

と、ぼそっと言った。

「(≧ロ≦) アイヤー! 痛いところつかれたー!と思ったら。。。

「なんか、俺がもう一人いるみたいで、見てると安心するよー
だって。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 一緒にされた・・・・。

と、いうのも、その上司。
かなりの「忘れんぼさん」です。
(あ、でも。「ここぞ」と言う時にはそんな事はないのですが・・・)

仕事に支障はないのですが・・・。
HANAよりも、激しいかと思います ( ̄ー ̄)ニヤリ
見てると面白いんですねぇ~(失礼でゴメンナサイ)

何かを探しに行ったのかと思うとすぐ帰ってきて。
「何だっけな~・・・」と言いながらウロウロ。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ と、悩んでます。
どうも、せっかちさんって言うのは忘れっぽいのでしょうか・・・?

それからというもの、上司に変な仲間意識が芽生えたらしく、
HANAが「物忘れ」してるところを 目撃しようもんなら
目をキラキラさせて「解るよ~!あるよねー!そうゆうのって!」
と毎回のように言うんですよ~。
・・・物忘れって・・・あんまりいい事では無いと思うので
もうちょっと小さい声で言ってくれるといいのになぁ~。

・・・って言うか、仲間意識をもたれても・・・ (-_-)ゞ゛ウーム
困っちゃいますよねぇ~δ(⌒~⌒ι)

でも何だか嬉しそうに話をしてくるから・・・
いっつも話に乗っかってしまいます(苦笑)

お願いだから、もうちょっと小さい声で~!!
「忘れんぼさん」だと思われる~・・・恥ずかしいじゃん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて~。
HANAは今日は「焼肉の日=歯医者の日」でございます~

あともうちょっとしたら出発せねば・・・。

なので、今日はビーズもUPできませんが。
明日はお仕事お休みなので新作UPできるとおもいまぁ~す!!

皆さんのとろこには、帰ってから遊びにいきますねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

新作UP♪ 6/13

今日はなんだかむし暑いというか。。。。モワーンとした暑さでしたね・・・。

仕事先のHANAのデスクはとっても風通しが悪いところなので
暑くて暑くて・・・。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ

明日は涼しいといいなぁ。

さてさて。
今日はこちらの作品をご紹介~(*'‐'*)

リング26

今日もリングです・・・δ(⌒~⌒ι)

幅広リングですので、存在感はありますが、「でっぱり」がないので
付けてても邪魔にはなりません~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんな感じ・・・。

りんぐ26_装着

色があんまり上手に出ていませんが、パール系の特小ビーズと、
ブラウン系の丸小ビーズ。それからブロンズのチェコ(FP)を使ってます
パール系を使うことで、暗くなりがちなブラン系でも明るく見せることが
できました~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さてさて。「雑談」しましょ~♪
実は、HANAは最近寝不足であります・・・。
(昨日のサッカーのせいでは無いですよ~)

それはなぜかと言うと・・・。

ショップオープンのための準備を始めたからですぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今週は旦那さんが夜勤なので、ちょっと家事をおろそかにできる週。
(・・・おいおい・・・
ここぞとばかりに、パソコン使ってます。

でも、やっぱりビーズにもさわりたい・・・。
そんな欲張りな思いから、両方をやってしまうHANA・・・。
案の定、眠るのがとっても遅くなってしまう。
・・・今日は特に眠たい・・・。もう目と目がくっついちゃいそうですよ(笑)


その成果は、こちら。

ショップ用はな

ショップのイメージキャラクター。「はな」くん。
もちろん。うちのワンコがモデルさんです(* v v)。 ハズカシ
これに、動きをつけている最中ですよ~
・・・それにしても、絵のセンスが無いHANAにはとてつもなく大変でした。
どうしたらカワイクできるのか・・・?
何度も何度もやりなおして、なんとかカワイク?できた・・・と、思います。
・・・どうでしょうか? (^。^;)

まだまだ始めたばかりのショップ準備。
相当時間がかかるかと・・・。
先が思いやられるわぁ~ フー ( ̄‥ ̄) = =3

・・・HANAのお友達が「子育て」ひと段落したら、一緒にショップ
やろうねって言ってたんだけど、それもきっとまたオープンまで
大変なんだろうなぁ~。
・・・とりあえず、それはまだ先の事なので、考えないようにしよっ

い・・・今は自分のショップ準備を頑張ろう・・・!!
んー。やぱり全部自分でやるのは大変だなぁ~・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
無理しない程度に、がんばります

新作UP♪ 6/12

・・・サッカー、負けましたね

と、言っても終了間際に思い出して、最後2点とられた所だけ見ました。
普段サッカー見ないHANAはルールも何も分からないですが、
「ワールドカップ」とか、そういうときだけはちょっと気になる・・・
皆さんは、見てましたでしょうか~??

さて。本題に入りましょう~(≧∇≦)/

昨日、4mmスワロで交差リングをご紹介しましたが。。。
今日は3mmで作ってみました~(^▽^)

こちらですー!

リング25

交差してる後ろのスワロガクリスタルなので、分かりづらいですが・・・
前の交差部分は、紫系統の色、2色を使用しています。
丸小も、色を合わせてみました。

横からはこんな感じです。

リング25_横

昨日とは結構ボリュームが違いますよ~(* ̄∇ ̄*)

つけた感じはこんなの。

リング25_装着

結構大きさ違うの、わかりますか・・・?
写真の撮り方が悪いので分かりづらいかと思いますが、3mmのほうは
でっぱりがあんまりないので、ちょっとシンプルになってます~。

昨日の色と比べると、こっちの方が「甘い」感じですねぇ~
でも、甘すぎないのでどんな服装にも合うかも・・・(*'‐'*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて。今日は久しぶりに はな の撮影会~ O(≧∇≦)O

シャンプーして、キレイになったけど・・・。写真だとぜんぜんわからない
ま、まぁ・・・いいとして

今日は、ちょっとご機嫌ナナメな はな。
呼んでも、あまりちゃんとこっちを向いてくれない 

はな22ツーン!

ど・・・どうしたのかな?? ( ̄~ ̄;)??
( ̄-  ̄ ) ンー

も、もしかして・・・。
シャンプの後、ゆっくりお家で遊べなかったから・・・?
そうなの??ねぇねぇ。

はな23そりゃ、そうでしょうよ!!ガマンしたのに!

あぁ~ごめんよ~。そうだよねぇ~。
遊びたくてじっとガマンしてたんだもんねぇ~ ゴメンヨ (^。^;)
次は、ゆっくり遊んでいいから!!約束!!

はな24なら許してあげてもいいけどぉ~


・・・と、はな に言われているみたいでした・・・δ(⌒~⌒ι)
ちゃんと、今度はゆっくりお家の中で遊ばせてあげなくちゃ。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/11

今日は1日中雨でしたねぇ~
これだから梅雨は・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さて~。
昨日まで動物シリーズを作ってきましたが・・・。
今日はそろそろ違うものを・・・。と思ったので動物シリーズは一端
終了です~。
せっかくなので、全員集合!!

集合写真

それぞれに、愛らしさがありますね

さー。そんなわけで、ちょっと久しぶりのアクセサリーです!

こちら・・・。

リング24

リングですよー!
ちょっと「大人」な感じですねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
色合いが落ち着いているからでしょうか・・・

今回のリングはちょっと変わっていて、スワロ部分が2色の色。
そして。「交差」してますよ~!
・・・わかりますか・・・?

横からはこんな感じ。

リング24_横

丸小ビーズも落ち着いた色を使ってます~( ̄ー ̄)

そしてつけた感じ。

リング24_装着

これなら、「交差」してるのが分かりやすいですねぇ~。

これはスワロ4mmを使用しているので、ボリュームがあります!
3mmだと、多少シンプルになるかも・・・。

と言うことで!
次回は、3mmスワロの色違いに挑戦します~!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/10

今日はなんだか暑かったですねぇ~(´ヘ`;)ハァ

おかげで洗濯物は乾いたけど・・。
ジメジメした暑さでウンザリ フー ( ̄‥ ̄) = =3

さて~。
勝手に続けてる「動物シリーズ」ですが・・・。

今日はこんな子をご紹介です~

小鳥

・・・はて? ( ̄~ ̄;)??
この子は・・・・?

分かりづらいですが~・・・。
小鳥ちゃんです δ(⌒~⌒ι)
小鳥_横

なんとなく、伝わるでしょうか・・・。
色が緑なのでセキセイインコ・・・?な感じです。

羽もシッポもちゃんとありますよ~!

後ろ姿はこんな感じ。。。
小鳥_後

最近、HANAは後姿にとっても愛着を感じます。
前面はカワイイのはわかりきってますが、モチーフを後ろから見ることって
あんまりないなぁ~と思って。

後姿を撮影して思ったんですが、後姿もかなりカワイイですね。
前、横、後ろ。それぞれにカワイさがあって・・・

これからも、モチーフ作った際は後姿もバンバン撮影しようかと!!

・・・次回は~・・・。なに作ろう o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
そのときの気分で作ってみまぁ~す!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
今日は、お天気も良かったので はな のシャンプーをしました。

抱っこしてお風呂場へ・・・。

はな はシャンプーだけはとってもお利口さん。
「後のお楽しみ」のために、ひたすらじっと耐えます。
ゴシゴシしても「すまし顔」。シャワーをいっぱいかけても「すまし顔」。
・・・後ろ足はどうやらくすぐったいみたいで、ちょっと焦ってましたけどね

なので、HANA一人でらくらくシャンプーができるのですねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
動画がのせられなくて残念ですが、「微動」だにしません(笑)

じっと耐えた後は、はなの「お楽しみ」タイム。
タオルでフキフキし終わった途端!!猛ダッシュ!!!!
お部屋の中をかけずりまわり・・・。いろんなところをクンクンクンクン。
そして、HANAの後をくっついて歩いたり、階段上り下りしてみたり。
HANAと追いかけっこしてみたり(笑)
・・・たまにHANAの足をふんずけてみたり・・・
まぁ~忙しいこと!!
動画を載せたいところでしたが、今回は、かなりの「残像」っぷり
でしたので、断念しました (ノ_<。)

今日はあんまり長い時間居れなかったので、お外に出したら寂しそうに
ないてました・・・。
ごめんよ~!!梅雨明けしたら今度はゆっくり!お部屋で一緒に遊ぼうねー!!

・・・はな がお外に行った後のお部屋は、まさに・・・
嵐(はな)の過ぎた跡 でした・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/9

あらぁ~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! また日付がかわってるよ~・・・。

最近寝るのが遅いなぁ~。お肌に悪いわね ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そうそう。関東地方は梅雨入りしたらしいですねぇ。
じめーっとした、嫌な季節になりました
きっと雨がいっぱい降るんだろうなぁ~。( ̄‥ ̄) = =3
(降らないと困るんだろうけど・・・)

ハッ∑(゚ロ゚〃) ダメダメ!気分が滅入るじゃないの!!

さて~!気を取り直して。。。。

新作UPといきましょう!!
今日はこちら~↓

柴犬

またも、わんこちゃん!!

モデルになった犬種は何でしょう~?( ̄ー ̄)
では。。。横からも見てみましょうかぁ~

柴犬_横

何となく、おわかりでしょうか・・・。

シッポの「くるん」とした感じ・・・・。

実は・・・
柴犬でした~
・・・見え・・・ます・・・?

後ろ姿もやっぱりカワイイ

柴犬_後


動物モチーフにはまったHANA。
次は何にしようかしら~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・以前に「ちょっと大人な」イメージの作品はとりあえずおあずけ・・・。
動物モチーフに満足したら、そっちをやりましょうね~ A^-^)

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

ん・・・?明日は天気がよさそうだ!!
早起きして、お洗濯しなくちゃ~!!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/8

あぁ~。。。やっとワンコをUPできる・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

パソコンのお話は後でしますので、とりあえず…

わんこちゃ~ん!!

わんこ

モデルは「ミニチュアダックス」ですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
見えますかねぇ~??
「短足」なのがいい感じに表現できました…
首傾げてるのは、狙ってやったのではなく、自然に傾げちゃったの。
でも、これはこれでかわいくなったので良かった

横からは…
わんこ_横

こんな感じ。
しっぽが「ピーン」ってなっちゃったよ・・・

そして。案外お気に入りなのが「後姿」

わんこ_後

なんとなく、カワイイでしょ??

やっぱり動物モチーフはいいなぁ~・・・。
また何か作ろうかな・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて・・・。「雑談」しましょうね・・・。

昨日もお知らせしましたが。今日もHANAはセットアップにいっぱいいっぱい。
今は勝手に「ひと段落」つけちゃいました。
なぜこんなに大変なのかと言うと・・・。

もともと使っていたパソコンを旦那さんが使う事になり、
NEWの方と2ついっぺんにやってたのです。
一つはセットアップとか、データ移行とか。
もう一つは、データの削除・いらないプログラムの削除。など・・・。
そして、今回購入したパソコンは、デジカメとプリンターもセットのやつ。
なので、プリンターの設定もパソコン2台分やらなくちゃいけないし・・・。

実は、HANAの旦那さんは今時めずらしい「超アナログ」な人で・・・。
パソコンを使えません。
そこで、どうやらこれからパソコンをお勉強するらしい。
新しいパソコンだと「壊したらヤダ」から使いたくないんだって
(ま、おかげでHANAが新しいの使えるんだけどねぇ~
そんなこんなで全てHANAがやらなくちゃいけないのですぅ~。

古いパソコンはもう終わったんだけど、新しいパソコンはまだまだ必要な
ソフトを入れたりしなくちゃいけないんですよねぇ~(ノ_<。)
でも取り合えず、だいぶ使えるようになったので「ひと段落」かな。

↓新しいデジカメで撮ってみました。

NEWパソコン

さぁ~て!
新しいパソコンもきたことだし!!
本格的に「ネットショップオープン」への準備を進めますかぁ!!

せっかくのネットショップ。全部自分で作っていきたいなぁ・・・。
ホームページ素材とか・・・。
時間はかかるかもしれないけど~・・・。「せっかく」だし!!
がんばるぞ!!!!!
忙しくなりそうだわ~ v(≧∇≦)v

おまけ
はな の動画UPしましたよ・・・。
今回はかなり激しいです!!激しく動きまくってる はな が
見てみたい!という方にはオススメですよ(笑)
・・・きっとおじいちゃんには思えなくなりますよ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

予定外~!!

今日は、わんこちゃんをUPする予定だったのにぃ~!!

出来なかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それは、何故・・・?

実は・・・

HANAは先日とある通販会社でパソコンを注文しました。
(だいたい解るか・・・。通販でパソコンと言うと・・・)

で、届くのに1~2週間かかるっていうから、のんびりと構えてたの。

そしたら!!!∑(; ̄□ ̄A

今日、届いてしまったんですねぇ~・・・。
まだ4日しか経ってないけど~・・・δ(⌒~⌒ι)

そう!まさに予定外だ~!!!!

セッティング・セットアップ・古いパソコンからのデータ移動・・・。

そんなこんなをやってたら、もうこんな時間!!!
やっとブログ書きこむとろこまでたどり着きました

ああぁ~ o(;△;)o  ・・・もう寝なくちゃ・・・(〃_ _)σ∥

せっかく今日はお仕事お休みだったんだから、もっと早く・・・
そう!もっと早く届いてくれてれば・・・ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

そんな訳で、今日は寝ます・・・。
明日、みなさんのところに遊びにいきますね・・・。スミマセン

新しいパソコンで、嬉しいけど、一段楽するまでは大変だぁ~!!

新作UP♪ 6/6

お!今日は「6」がいっぱいの日ですねぇ~!

お仕事中に、「'06.6.6」と書いてて思いましたぁ(* ̄m ̄) ププッ

さてさて。
スパンコールシリーズも終わり・・・。
ちょっと息抜きを・・・(〃´o`)=3 フゥ

最近ご無沙汰してました「動物」ちゃん。
久しぶりに作るとやっぱりハマっちゃう。
カワイイんだもん!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今日はこちら・・・。

うさぎ

イメージは、ブログペットの「ぴょん」かな。
一応、うさぎちゃんですδ(⌒~⌒ι)

チェコのドロップビーズを「耳」に見立てました!

ぴょんが、「もらった・・・」って言ってるみたいで
カワイイですねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

横から・・・

うさぎ_横

やっぱりカワイイ・・・(* ̄∇ ̄*)

作ってても気持ちがほんわかしてくる「動物」ちゃんたち。
明日はワンコちゃんをご紹介しようかなぁ~・・・

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

今日の「雑談」は、ビックリした事。
話せば長くなるので、時間があったら読んでやってくださいナ m(_ _)m

会社でのお話なんですがね・・・。
今日、会社にお客様が来社されました。
以前から取引があるお客様なんですが・・・。
扉を開けると、

「こんにちは!」

と、会社名とお名前を言いながら 笑顔で元気にお客様が挨拶。
その時。

(どっかで見たこと&聞いたことがあるような・・・)とHANAの心の声。

実はその人、HANAが小学校6年生の時に同じクラスだった男の子と
同姓同名。

(でも、まさかねぇ~。)

って思ったんですが!やっぱり気になってしまったHANAは・・・。
その人と打合約束をしてたうちの社長に「あの人、いくつですか?」と聞いてみる。
「あー。多分HANAさんと同じくらいじゃないかなぁ~」と社長。

ますます気になる!!

「何で?」と社長に聞かれたので、理由を話すと
「同級生かもしれないの?!それじゃ、後で聞いてみよ~♪」
と、なぜかハシャギだす社長・・・オーイ

ま、とりあえず社長に応接に行ってもらって、お茶をお出しした。

そうしたら、その時!たまたまその人がHANAに話しかけてきた。

「メガネ、似合いますネェ~」

(間違いない!!)

HANAはこの言葉を聞いて、確信した!!絶対「奴」だ!!
昔から元気いっぱいで、この軽い感じ!!

HANA:「ありがとうございます・・・δ(⌒~⌒ι)」

(ここからは会話のやり取り)

社長:「○×さん、そういえばご出身はどのあたりで?」

奴:「△◇(HANAと同じ地元)ですけど?」

社長:「やっぱり!!」

奴:「( ̄~ ̄;)??」

社長:「うちの子(HANAを見ながら)と同じ地元らしいですよ」

奴:「え??そうなの?!∑(`□´/)/ 」そしてHANAを見る

奴:「名前は?」

HANA:「HANAです」

奴:「ええ~!!!!

(そしてしばらくじっとHANAを見つめる)

奴:「いやぁ~ビックリ!何年ぶりかにナンパした子が同級生とは!」

(・・・ナンパって・・・オイ・・・( ̄ー ̄)o゛プルプル)

HANA:「あははは~(;^_^AA で、では・・・失礼しまぁ~す・・・」

と、こんな感じでHANAもビックリ!
以前から、電話を取り次いだり、書類を送ったりしてても
「あ。同姓同名なんだぁ~」としか思っていなかった。
それは・・・。あまりにも電話の声が年配の方っぽかったから(笑)
向こうも、HANAの旧姓しか知らないので気が付かなかったみたい。

いや~・・・。成人式以来だから、何年ぶり・・・??(イヤ、それはいいか・・・)
お互いに年をとったけど、奴の元気と軽いノリは健在でした
でも、「ちゃんと家族のためにがんばってるんだなぁ~」って思って
「社会人」の彼に懐かしさと、嬉しさを感じましたよぉ。

こんな「ドッキリ」もたまにはいいかなぁ~・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/5

スパンコールシリーズ 最終回!

さて・・・。
リング・ブレスレット・ネックレス・ピアスと紹介してきました
スパンコールシリーズ・・・。
ついに最終回です~!!

この、「夏」っぽいスパンコールの最後を飾るのは~・・・。

こちら!!

アンクレット1

アンクレットですよ~ O(≧∇≦)O イエイ!!

サンダル・ミュールなど、足首が露出する季節=夏!
(その前に梅雨がやってきますが・・・

もちろん!ビーチサンダルにも合うと思いま~す!

・・・・さて。
お気づきの方、いますか・・・?

そう。
やっぱりぃ~!

アンクレット1_変化1

外せますよ~!

外すとちょびっとシンプルになりますね。
じゃらじゃらしたい時は二連で。
ちょっとシンプルに・・・って気分のときは1連で。

もちろん!!

アンクレット1_変化2

こっち だけでもOKですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「三度おいしい」アンクレット。

やっぱり、気分によって色んな使い方ができるって、いいなぁ~。

と、言うことで。
ラストを締めくくったのは「アンクレット」でした~ (〃_ 〃)ゞ


さてさて。
最近ちょっと、ポップで元気な作品を紹介してきましたので・・・。
次は「しっとり」とか「落ち着き」を感じさせる作品をつくりたいなぁ~・・・。
出来るかしら・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム
アイデアが浮かび次第!製作にかかりますよぉ~

その間、ちょっと息抜きで・・・。
カワイイ動物ちゃんをUPしますので~!ヨロシクですぅ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/4

スパンコールシリーズ 第四弾!!

リング・ブレスレット・ネックレスと続いた
スパンコールシリーズ。
いよいよ終盤ですよぉ~(* ̄∇ ̄*)

さて。今日は何でしょう?
きっと予想していた方、あたってると思います(笑)

ピアス14

そうです!ピアスですねぇ~δ(⌒~⌒ι)

吊り下げた感じは↓

ピアス14_スタンド

になります♪

これは、つなげただけのとってもシンプルなデザイン。

スパンコールが大きいのでシンプルでも目立ちますよ~。
もっとごちゃごちゃしてても良いかとも思ったんですが~・・・。

色々考えて、これが一番「しっくり」きました

もちろん。ピアス部分を変えればイヤリングになりますよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて~。
次回はスパンコールシリーズ最終回となります。
最後をしめくくるのは~・・・
夏にピッタリアレを紹介します!!

お楽しみにぃ~(≧∇≦)/

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

今日は はな の撮影会をやりましたよ~(〃∇〃)

はな21

「遊んで・・・
の熱~い視線。
・・・これにいっつもやられるHANA。

遊んだついでに・・・

はな20

ブラッシングして、キレイキレイしたのよねぇ~

あ。そうそう。
この写真を撮る前に、動画を撮影しましたぁ~(* ̄∇ ̄*)
←コッチにUPしてますので、良かったら見てくださいね
遊んで欲しいあまり、とっても「ソワソワ」して
落ち着きがないから・・・(* ̄m ̄) ププッ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

ぴょんとお話♪(BlogPet)

きのうHANAで、お話しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

新作UP♪ 6/3

スパンコールシリーズ 第三弾!!

さて~。
前回までにリング・ブレスレットを紹介しましたがぁ~・・・。

今日はこちら~

ネックレス3

ネックレスですねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
大ぶりのチェーンも使って、存在感UPしてますよ~!

ネックレス3_全体

短めですが、首もとでスパンコールがキラキラしていい感じになります

そして!今回もやっちゃいました!!!

じゃじゃん!!!!
ネックレス3_変化

「2度オイシイ」できちゃいました!!

大ぶりのチェーンが外れてチョーカーにもなります!!

シンプルに着けたい気分の時は、チェーンを外してしまえばOKです。
そしてチェーンは、バック等につけて「バックチャーム」にしても
ステキかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回、このチョーカー部分に使う「ちょうどいい」大きさの
ビーズが無くって・・・。
「丸小ビーズ」でビーズボールを作ってみたところ、まんまるくて
カワイイ!!(≧ ≦)Ω  って事に気が付きました。

ネックレス3_アップ

↑どうですか?コロコロしててカワイイと思うんですが~・・・
大きさもちょうどよく仕上がったので、大満足 ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

・・・さて~!
まだまだ続くスパンコールシリーズ!

次はどんな作品でしょうかぁ~?(←大体予想はつきますね

お楽しみにぃ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 6/2

スパンコールシリーズ 第二弾!!

昨日はリングでしたねぇ~。
今日は何かしら・・・。

今日はこちらですよぉ~

ブレスレット4

そうですぅ~!ブレスレットでした!!

ちょっと近めで・・・
ブレスレット4_近め


そして、着けた感じ。。。

ブレスレット4_着けた感じ

(「手タレ」のような手になりたかった・・・)

貝殻がたのスパンコールが「夏」をかもし出してますねぇ~
じゃらじゃらした感じもいいなぁ~・・・(* ̄∇ ̄*)

実は今回、苦手な「メガネ止め」に挑戦したんですが・・・
・・・やっぱりまだ へたっぴ でした・・・
メガネ止め

赤い丸のところ、「メガネ止め」してます。
画像が悪いから、わかりづらいですよねぇ~C= ( ̄ー ̄;;)

HANAは「メガネ止め」を楽勝でやってしまうビーズ職人さんが
羨ましいです・・・。(ノ_<。)

スパンコールシリーズはまだまだ続きますよぉ~!
近日中にUP予定!!
第三弾もお楽しみにぃ~!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さて~。雑談しましょうねぇ~(笑)

【はなの変なお顔】
をUPしちゃいます!・・・ぶっさいくよ~(* ̄m ̄) ププッ

はな18

「おっさん」みたいだよ~
・・・確かにおじいちゃんだけどさぁ~・・・
もうちょっとカワイク写ろうよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

はな19

わ!!

「フン!!( ̄へ ̄)」

ってやったぞ!!
・・・怒った・・・・の?かな・・・? (°_°;)ハラハラ(; °_°)

ごめんよ~!もう言わないよ~!!
はな はいつもカワイイもんねぇ~

そうそう。右側にちょびっと「動画」UPしてみたんだけど・・・。
みなさんからは見れるのかしら・・・?
雑音入りまくりで申し訳ないんですが~・・δ(⌒~⌒ι)
はな の「くしゃみ」も入ってるし・・・
はな の暴れん坊振りが見れると思うんだけどなぁ~・・・。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

ぴょんとお話♪

今日は久しぶりに、ぴょんとゆっくりお話したのねぇ~(* ̄∇ ̄*)


楽しかったね、ぴょん!



うんうん。今日は暑かったねぇ~ (  ̄- ̄)ウンウン
(´ー`) まこすけちゃんとも仲良しなのね、ぴょんは・・・
(〃_ 〃)ゞ  久しぶりに遊んだね。最近遊んであげられなくてゴメンよ。



まめ太ちゃんと、また遊びたいの・・・?
ちゃんと「太」も入れて呼んでよね229
ちょっと!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ぴょん!!呼び捨てダメよ!!
何作ってもらったのかなぁ~?(まりあちゃもさん呼び捨てスイマセンね406
お!ココちゃんとも遊んでもらっておいでぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうそう。今日もまたまめ太ちゃんと遊んでもらったのよねぇ~352

ratsさんがお引越しした後、まめ太ちゃんと早々に
遊んでもらって良かったね!!また遊んでネ!!

みんなと仲良くしてもらってるみたいで・・・。良かったね~!ぴょん!


・・・今日は俳句もいっぱい読んだのね C= ( ̄ー ̄;;)

*Calendar*

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

