05
9
12
15
18
23
25
30
   



イメチェン~♪

イメチェンしてみましたよ~(≧∇≦)/  どうでしょうかぁ~。

って!!HANA、この「肉球」に惚れました
プニプニしてそうで・・・。

ま、ちょっとの間これを楽しもうかな♪

さて~・・・。
実はHANA。今日は・・・

歯医者さんの日 です!!
しかも・・・いつも一緒に行ってるお兄ちゃんから連絡があって・・・。

「今日いけないから、次の予約とってきて」

えぇ~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
HANA、一人ぼっち・・・?_| ̄|○

1時間半も運転?!

やだぁ~!! バタo((><o))((o><))oバタ

いくら「おいしい焼肉つき」でも!!

やだぁ~ (T△T) アウアウ~

・・・でも・・・。
治療もしなくちゃいけないからな・・・。

行ってくるか・・・o( _ _ )o ショボーン

帰ったらみなさんのブログにお邪魔しにいきまぁす!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

なので、今日は ビーズ おあずけ!です・・・。(〃_ _)σ∥

時間がなかったので今日は はな の撮影会のみぃ~・・・

なでなでされて嬉しそうな はな。
はな14

そこで。手を引っ込めてみる・・・。(* ̄m ̄) ププッ
はな15

と、必死。

一緒に遊んでると、HANAの手が邪魔だったらしく・・・
はな16

邪魔もの扱いされました。。。

そして・・・。
はな17

「何見てんのよ」って感じで見つめられたHANA・・・
いつものカワイイお目めをして~ o(;△;)o

theme : 日記
genre : 日記

やっと・・・新作UP♪ 5/30

みなさま~。色んなご意見ありがとうございましたぁ(≧∇≦)/

みなさんのご意見を参考に・・・。
やっと「新作UP♪」となりましたぁ~♪

さて・・・。どんなになったの・・・?

ハートその後1

おぉ~!まりあちゃもさん・MIZU♪さんからいただいたご意見。
ネックレス(チョーカー)ですね!!
ちょっとネックレス部分を短めにして、「チョーカー風」。
モチーフが目立っていいですねぇ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ん・・・?
何かお気づきの点はありますか・・・?( ̄ー ̄?)

なんと!!
ハートその後2

はずれちゃった!!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

も・・・もしや・・・ ハッ∑(゚ロ゚〃)

じゃじゃ~ん!
ハートその後3

これは!!ピンが付いてる!!

そうです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ikukoさん、GLOOMさんからいただいたご意見。
ブローチにもしちゃいました!!
(・・・ちょっとピンを無理やりくっつけてる感がありますが・・・)

表はこんな感じ。
ハートその後4


「一個で二度おいしい」が、また出来ちゃいました(〃_ 〃)ゞ

みなさ~ん!ご意見、ありがとうございました!!
おかげで「二度おいしい」ができました
感謝ですぅ~ ( ̄ー ̄)ゞ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さて。今日は「ぴょん」のお話、と、「はな」の写真を1つUP。

久々に目撃しましたよ~!!
ratsさんちの「まめ太ちゃん」と遊んでますぅ~!!
ぴょん20

いいぞ、ぴょん。おりおうさん。ちゃんと待ってあげてね。
そして~。
ぴょん21

ケンカでもしたのかな?でもお互いに好きなのねぇ~(* ̄∇ ̄*)
また遊んでね!まめ太ちゃん!!
そしてratsさんありがとうございます!(ブログの調子はどうですかぁ~?)

さ~。最後に。
今日の はな はこんなお顔をしてました。
(画像がとっても悪い。ごめんなさいねぇ~)
はな13

甘えんぼさんな、この目がカワイイ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作・・・途中で悩む。

今日からまた1週間が始まりましたねぇ~。

お休み開けの仕事ってやっぱり疲れる・・・(〃´o`)=3 フゥ
でも、そんな疲れもビーズを触れば癒されます~

さて~・・・。
「新作」を作っていたHANA。今日はちょっと悩んでますぅ~。

以前にブログでUPした「雑誌のおまけ」のスワロのチャーム。
ちょっと「一工夫を・・・」と思って、作業にとりかかる。

( ̄へ ̄|||) ウーム
やってみたはいいけど、どうも「どうしたいのか」がイマイチ浮かばず。

かわいく出来たけど、これをどうつかおうか、わからず。_| ̄|○ ガクッ

・・・どうしたらいいでしょう・・・?
これなんですけど・・・。

ハート

ブローチ?ネックレスのトップ?それとも何か他の・・・?

形はカワイく出来たので、気に入ったんだけどなぁ・・・。
やっぱりブローチ・・・?

悩む~!!! ( ̄へ ̄|||) ウーム

誰か・・・いいアイデアを・・・
どんなのがいいと思いますかぁ~???

もうちょっと悩もう・・・カナ。 C= ( ̄ー ̄;;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さて・・・。気を取り直して・・・。

今日は はな の撮影会です~(〃_ 〃)ゞ

仕事から帰ってきて、「おばかさん♪」と呼んでみる。
はな9

あちゃ~(*ノ_<*) 振り返ったよ・・・。
君のお名前は「はな」くんでしょ~(←なら呼ぶなって?)
そして、なにやら「飼い主チェック」が入りました。
はな10

クンクン嗅いでますよ~!・・・HANA、臭くないぞ
そして~。いつもこのポーズで「ナデナデ」を待ちます。
はな11

「ゴロン」して、すました顔をする・・・。
HANAがナデナデを始めるまで、ひたすらこの格好。ちらちら見ながらひたすら待つ。
そして~
はな12

やっと遊んでもらった はな は満足げでした。
・・・ちょっと待たせすぎちゃったね。ゴメンネ
でも、そんなところもカワイくて大好きだから許してねぇ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作?UP 5/28

今日は、午後お天気回復しましたねぇ~(* ̄∇ ̄*)

・・・HANAの住んでるとこでは夜雨ふりましたけど・・・

さて~。今日は「新作」っていうほどではありませんが、
作品作りましたよ~(^ー^* )

こちらです~
リング22

以前にご紹介したドロップリングの色違い&シンプルバージョン。

以前のは・・・
リング17
こんなのとか・・・
リング18
こんなのでした。

微妙に違うの、わかります・・か?

今回は、ドロップのみでメインの部分を作りました。
以前のリングは、それに加えて枠があるんですねぇ~。

ドロップだけのシンプルもいいかな~・・・と思って作ってみました。

HANAはこのドロップが大好き。
なので結構いろんな色を持ってるんですよ~(^ー^* )
色違い、作っちゃおうかしら (*^m^*) ムフッ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さて~。今日は昔の同僚の方たちと久しぶりの再会
個別では逢ってた方もいたんですが、「集まって」は久しぶり。
みなさん変わらず元気でした~(* ̄∇ ̄*)

そして、ちびっこたちも元気いっぱい。そしてかわいかった~!!
HANAは、ちびっこたちにこんなものをプレゼントしましたよ~

ミスドおもちゃ1

む・・・?( ̄~ ̄;)??

・・・ドーナツ・・・?

ではありません!!
「ドーナツ」形の「マラカス」っていうんでしょうか~。
振るとシャカシャカなるやつ。

ミスドで発見して「カワイイ!!!」と、思わず購入。
HANAにはおちびちゃんがいない・・・ので
同僚の方たちのおちびちゃんにプレゼント。

ドーナツみたいでおいしそうだし、かわいいんですよ~!
ミスドおもちゃ1_横

ちゃんと「チョコ」塗ってあるみたいでしょ(≧∇≦)

おちびちゃんたちは喜んでくれたみたいなので、良かった~!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/27

今日は雨でしたねぇ~。そして寒かった・・・ (ノ_<。)

さて~。
今日も作品をUPしますが・・・。

今回は市販のキットで作ったものです~(* ̄∇ ̄*)

HANAは普段、キットは購入しないのですが。
今回ばかりは別でした~。
どうしてもかわいくって・・・。

それはこちら~
ビーグルストラップ

ビーグルのストラップ。そう!!愛犬「はな」のストラップ。
でも、安いキットなのでビーズがキラキラしてない(T△T)
でもミニサイズなので「まぁいいか・・」と購入。
横から~
ビーグルストラップ_横

後ろから~
ビーグルストラップ_後

「骨」のところが携帯のクリーナーになっている。
んー。カワイイけど、やっぱりキラキラが・・・Y(>_<、)Y

でも、今HANAのお友達のGLOOMさんがビーグルを作成してくれてる
らしいのです!!
GLOOMさ~ん!楽しみにしてますねぇ~ 

そして!
HANAは明日お友達の所にお出かけ。
このブログをちょこちょこ見てくれているみたいで・・・。
以前にUPした作品をみて、「アレ、いいよね~」と言ってくれた。
なのでお友達用にまた作っちゃいました。
ピアス13

「ぶどう」ピアスです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日、お友達にプレゼントしよう♪
喜んでくれるかな・・・

久しぶりに以前の会社の同僚の方々との再会
楽しみぃ~♪
もう寝なくっちゃ!!!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/26

ん~。最近UPの時間が遅くなってしまう~・・・(ノ_<。)

もうこんな時間なのねぇ~。

でも、負けずに今日も新作UPですよ~(≧∇≦)/
リング21

・・・リングです~!

・・って、意気込んでご紹介しましたがぁ・・・
なんだかちょっと納得がいかない仕上がりになってしまった・・・。

何が納得いかないかって?
んー。( ̄~ ̄;)「・・・なんとなく・・・?」
シンプルすぎたかなぁ~とか、色合いがおかしかったかなぁ~とか。

でもせっかくなのでUPしました・・・
横からはこんな感じ。
リング21_横

んー。色合いがやっぱり・・・。

でもでも。ちょっと気に入った部分もあるんですよ!!(←必死。)
ここ!
リング21_後

・・・わかりづらい(ノ_<。)
ですが。指周りが二重になってるんですよ~
濃い紫と薄い紫の・・・。
わからないか・・・(〃_ _)σ∥

ま!たまにはこんなこともあるよね~(←なげなりデス)
明日またがんばろう!!! C= ( ̄ー ̄;;) ハー

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

気を取りなおして~。
はな のことでも書こう。

今日、遊んでたらこんな顔をゲット!
クリックしてみてください~(´ー`)
はな7

・・・ププッ ( ̄m ̄*) はな君・・・。
ちょびっと「舌」でてるけど・・・?

みなさん、わかります??ちょびっとだけ舌が・・・。

なんて情けないお顔なのぉ~!! ε=(>ε<) プッー!

でも、そんなとこが憎めないのよね。

そして「ゴロン」。
はな8

カメラ目線をゲット!できましたぁ~

ちょっとおばかな はな だけど、とっても癒してくれる家族です。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/25

あちゃ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

またもやこんな時間に・・・
ビーズやパソコンをやってると時間たつのが早すぎ!!

さてさて。
昨日ちょっと「スランプか・・・?」と思っていたのですが。
アドバイスコメントをいただいて復活 (早っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ! )

さー。今日はこちら~。
久々につくってみましたよー。

ブローチ1

ブローチです!!
今、旬(??)の「バラ」をあしらってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コンセプトは「お上品」ってとこかな・・・。
明るめのパールを使って、今の季節らしく、そしてワインレッドで
落ち着いた感をアップさせました。

大きさは、だいたい4cm位でしょうか・・・。

ジャケットにも、ブラウスにも。似合うのでは・・・。
そしてパールを使っているのでフォーマルでもOKかな。


このブローチシリーズはHANAのお母さんの姉妹に大人気。
作ると持ってかれてしまいます・・・( ̄Д ̄;) ガーン

・・・なので、今回はこっそり(笑)作りました。
実際HANAも、結構好きなデザインです~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


HANAの勤めている会社で、HANAにいっつもお菓子を買ってきてくれる
50代の女性の方がいます。

仕事に厳しく、いっつもカリカリしてて怖いんですが、根はいい方。

お菓子、いつも頂いてばっかりなので、お礼に
「アクセサリーをプレゼントしよう!」と考えたHANA。

ピアスを開けている方なので、まずピアス。
そして、本日ご紹介したブローチと似たデザインのブローチ。
(作り置きしておいたものですが。。。)
プレゼント品

プレゼント品2

↑ピアスは、この色違い。ブラックで作りました。
ブローチはこのブローチを・・・。

「いつもいろいろもらってるから、そのお礼です」と
手渡した瞬間。ぱああああっと笑顔が
「あたし、こういうの大好きなの~!!!」
って、今まで見たことがないくらいのステキな笑顔。
「HANAさん、そんなに気を使わなくていいのにー!」
って言いながらちょこっと涙を浮かべてた。

なんだかとっても心が温かくなって、嬉しかった。
たいしたものじゃないのに、こんなに喜んでくれて。
そして、早速つけてくれた。
それを見てとっても幸せな気分になりました。
プレゼントしてよかった~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/24

いや~。今日の雷はすごかったですね!!

雷がだいっきらいなHANAは、泣きそうでしたよ・・・
雨もたっくさん降りましたね・・・。
何回か、落雷したようなものすごい音でした(T△T)

さて。
今日は昨日の予告どおり、「ちょっとカワイイ」がコンセプトの作品。

こちら~

ブレスレット3

んー・・・。わかりづらいですね
ブレスレットですよ~ (;^_^AA

実はこれ、ちまたで流行っている「レース」を使用してます。
レースを、ビーズで囲っている・・・っていうか・・・。
うまく説明ができないけど、主体はレースです。

この画像なら伝えたいこと、伝わりますか・・・?
ブレスレット3_アップ

レースの花模様がビーズでかくれないように、調整しました。
シンプルですが、やっぱり「レース」なのでカワイく仕上がったみたいです。

このブレスレットもやっぱり「目立ちすぎず、目立たなさすぎず」です
レースを活かしたかったので、こんな感じに。

でも、案外かわいいんですよ~。
ブレスレット3_横

写真がもっと上手にとれれば良かったんですが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ヘタクソでごめんなさい ( ̄ー ̄)ゞ

以前に紹介したリングと合わせても良いかも・・・。
これですよ~↓
リング12



さて~。HANAの新作ラッシュが続きましたが・・・。
これを作り終えて・・・。
「次は何を作ろうかなぁ~♪」と思ってたらね。
・・・ん?ちょっとスランプ気味・・・なのでしょうか・・・?
デザインが浮かびません Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なので、今日は考えずに、もう寝ちゃうことにしました!!
浮かばないときは、どんなに考えても浮かばないので!!(笑)

次回、何ができあがるかは「お楽しみ」にさせてくださいね

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/23

v(≧∇≦)v ついに!ターコイズシリーズも今日で終わり!

「ターコイズシリーズ 第四弾」です!

さて~。最終回は、「ピアス」でしたねぇ~。
最近ちょっとご無沙汰だったピアスですが・・・。

こんなの作りましたよ~

ピアス12

今年は、「大ぶり」が流行っている様子なので・・・(←たぶん・・・)
ちょっと大きめに作ってみました♪

ゆらゆら揺れて、きっとスワロがキラキラしますね!

それはそうと。・・・え~っと。この感じ、見覚えないですか?
最近のターコイズシリーズで、似たようなものが・・・( ̄-  ̄ ) ンー

そうそう!ここでご紹介したあのネックレス!
の、トップのところ!!

えぇ~い!この際だから、また画像載せちゃえ!!
ネックレス2_アップ

下の「ゆらゆら」が、今回のピアスと「おそろい」なのでしたぁ~

こちらは、HANA作のピアススタンドにぶら下げた画像・・・

ピアス12_スタンド付き

ピアスが大きいので、長い髪の方も、短い方も、似合うんじゃないかな~♪

今回の、ターコイズシリーズを、ぜ~んぶ身に着けるのは
さすがにしつこいですが・・・。δ(⌒~⌒ι)
ネックレスとピアス、ブレスレットとリング・・・などなど
組み合わせをして楽しめます!!

さて~。
今回は、ターコイズを使って「クール」感も出ましたが。

次の作品は、「ちょっとカワイイ」がコンセプトの作品です
(※次はシリーズ編ではなく、単品ですよ~
これも、今年はやっているものを使用します!
お楽しみにぃ~(ノ^∇^)/

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/22

さ~。

今日は「ターコイズ第三弾」です!!

昨日の予告どおり、今日は「リング」ですよ~

さっそく!こちらですぅ~
リング20

真ん中のターコイズをどうしても目立たせたかったので、真ん中は
あえてターコイズのみにして、両わきをちょっと大きめにしましたー!

そうすると・・・。
あんまり大きくないターコイズが、ちゃ~んと目立ってます!!
存在感UPした感じですね~(*^▽^*)

横からはこんな感じ。

リング20_横

「でっぱり」もあんまりなくて、邪魔になりませんよ~(* ̄∇ ̄*)

そして、今日はリングを着けてみましたー!
(・・・手・・・キレイじゃなくてごめんなさいY(>_<、)Y )
リング20_着けた状態

ね、真ん中のターコイズ、ちゃ~んと目立ってるでしょ??

なんだか「しっくり」くるリングになったので大満足 ( ̄ー ̄)ゞ

さて~。
ターコイズシリーズも終わりに近づいてきましたよ~。

明日はターコイズシリーズの最後。
「ターコイズ 第四弾」です!!
最後をしめくくるのは~・・・。 (≧ ≦)

「ピアス」ですよ~!今年は大きめのデザインが流行っているらしいので
それに挑戦!!!

お楽しみにぃ~ v(≧∇≦)v

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さてさて。
今日は、うちの はな の撮影会第二回目。

・・・。どうやら はな は、撮影がキライらしく・・・。
携帯カメラを向けると、「プイッ」ってする
なので、なかなか難しい撮影会なのです・・・Y(>_<、)Y

で、HANAも負けずに、どうにかして「カメラ目線」を!!と、努力。
かまって、カマッテ、かまった結果。ついに!!やりました!
はな5

「ん?」って言いたげな はな。
いや~、遊び疲れたよ。HANAは・・・。(〃´o`)=3 フゥ

そして、たくさん遊んでもらった はな は大満足で。
喉を潤すのでした・・・
はな6

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/21

今日は天気がよかったですねぇ~(*^▽^*)
風も強かったので、そんなに暑くもなく・・・。

過ごしやすい1日でした。


さて~!今日も新作をご紹介♪

昨日に引き続き、
「ターコイズ 第二弾」ですー!
昨日の予告どおり、ブレスレットですよ~!!
はい。これ~↓

ブレスレット2

んー夏っぽくっていいですねぇ~(〃∇〃)

ブレスレットは、あんまりごちゃごちゃしちゃうと目立ちすぎちゃうかな~
と思って、シンプルに編みました
「目立ちすぎず、目立たなさ過ぎず」がコンセプト(笑)

横からはこんな感じ・・・
ブレスレット2_横

んー。やっぱり、「夏」だぁ~

ここ2日間くらい、温かかったのでなんとなく「夏」を感じました。
ビーズやってても、昨日は汗かいたよ~ (;´▽`A``
でも、やっぱりお天気がいいのは、いいですね!!!


さて~。

明日は「ターコイズ 第三弾」をお届け~!

・・・明日はリングです♪

ネックレスと、ブレスレットと、リング!
HANAの気持ちは、「夏真っ盛り」ですよ~!!

お楽しみに・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/20

今日はいつもよりも早い時間にUPできましたぁ(V^-°)

さて。新作ですが・・・。
こんなものを作りましたよ~

ネックレス2

ネックレスです~。
夏っぽく、ターコイズを使ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

トップを直接皮ひもにつけるとシンプルすぎるかなぁ~と思って
ちょっと工夫してみました♪
アクセントになって、結構目立つし・・・。いい感じデス。
花編みなので、カワイイし・・・

これが、トップ部分のアップ画像ですぅ~

ネックレス2_アップ

皮ひもも、二重にしたくて考えた結果、こんな感じになりました♪

これは、ちょっと長めに作ってあるので他のネックレスと
重ねづけしてもいいかも~ (〃∇〃)

今、ブレスレットも作成中。近日中にご紹介しますねぇ~ ( ̄ー ̄)v

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さて~。今日はとっても暑かった!!! o(+_+。)(。+_+)o
そして!!急に「どしゃぶり」でした!!

お天気が悪くなってきたので、洗濯物を取り込もうとベランダへ。
せっせと取り込んでいると、上空の灰色の雲が「もくもくもく」と、もの凄い
スピードで「青空」を消していく・・・。
(すごーい!雲はやーい!こんなの初めて見た!!)と思ってると・・・
いきなりの豪雨と暴風。
あせって洗濯物を取り込んだHANAは、びっしょり 
ほんと、素早い雨雲だわ・・・(~_ーメ) ヒクヒク

そして、雨が少しおさまった後にお買い物にでかけたら「虹」
出ていました
とってもキレイだったんだけど、カメラなくって撮れなかった・・・。

虹と言えば。
以前旅行でハワイに行った時にホテルから見た虹を思い出しました。
こちら。
ハワイ虹

うっすらですが、「二重」なんですよ~!!
肉眼では「二重」になってるのがはっきり見えたんだけどなぁ。。。
あ~。また行きたい バタo((><o))((o><))oバタ

話は戻りまして・・・。

雨がやんだ後のお空がキレイだったので、パチリ。
空

やっぱり空は青くなくっちゃね!!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/19 (BlogPet)

きょうどんの、アップしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

新作UP♪ 5/19

今日も、なんだか天気が悪かったですねぇ~・・・( ̄△ ̄#)
でも、明日は久々太陽さんがお目見えするらしいです♪
やっと洗濯物が外にほせますね~

さて~。今日も作品をご紹介。
こんなのを作りました~(≧∇≦)/

チョーカー1_全体

チョーカーです♪
スワロを使っているのでキラキラしてとってもキレイ・・・

モチーフ部分のアップはこんな感じデス。
チョーカー1

最近、お気に入りのオレンジ系でまとめてみました♪
皮ひもでチョーカーにしてるけど、ビーズで首周りを作ってもいいし、
チェーンでも全然OKだと思うので、何通りかの楽しみ方がありそう・・・

さて。こちらの作品ですが。
次のキリペタふんでくれた人が、もし希望されたら「プレゼント」
したいな・・・なんて事も考えてます(*^▽^*)
「ブログペット」やっている方限定で申し訳ありませんが・・・
キリペタ・・・。たぶんもうすぐだと思うので、踏んで下さった方、
ご希望であれば、「ちょうだい!」のご一報くださいね


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さてー。先日、ブログデビューを果たした、うちの はな。
がんばって撮影会してみましたよぉ~。

まずはこちら~
はな3
たそがれ~・・・・
何を思って遠くを見つめているのかしら・・・(* ̄m ̄) ププッ

そして次の瞬間!やっぱりきました!

はな2
遊んで・・・
と言わんばかりの熱い視線・・・・。
この「上目遣い」にいっつもだまされるHANA・・・。

「あんた、ズルイよねぇ~」と思いながらナデナデしてると・・・
はな4
「何?」
って感じでジっと見つめてくる はな。

そろそろ、お風呂(シャワーね)入れてあげなくちゃ

そうそう! はな はお外にいるんだけど、お風呂入った後は
いつもおうちの中で、何時間か一緒に過ごすのがHANAんちのお約束。
それを理解している はな は、お風呂だけはとってもおりこうさん。
じっとして、「されるがまま」状態・・・
なのでとってもお風呂がらくちん~

今日は、残像じゃなくて上手に撮影できましたδ(⌒~⌒ι)
でも、携帯カメラの「ペット・スポーツ」っていうモードで撮ってるから
あんまり画像がキレイじゃないね~
このモードだと、早い動きもちゃんと写るらしいけど・・・。
それでも、うちの場合は「残像」になることが多い・・・。
どんだけ素早いのよ、うちの はな は・・・。じいちゃんなのに・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/18

今日もお天気悪かったですねぇ~
いつになったら太陽さんは出てきてくれるんだろう・・・。

さて~。今日はビーズやりましたよ~!
昨日できなかったので・・・・

こちらですぅ~

リング19

今日は明るい色合いのリングです!
しかも V になっているので指かすっきりと見えます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スワロは「ファイアオパール」という色を使用。
オレンジと赤っぽい色がまじっていて、まさに炎の色。
情熱的な指輪ですね (〃_ 〃)ゞ

HANAにしては、珍しいデザイン。
(あんまり V は作ってないなぁ~・・・。)

横からはこんな感じ♪

リング19_横

ちょっと見えずらいけど、クリーム色の丸小と、オレンジの丸小を
使ってるので、指まわりも存在感あるんですよー!!

ちょっと大きめな、真っ赤なスワロがポイントです。
つけてると「元気」がでてきそうな作品になりました♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

今日、実はHANAはお仕事をお休みいただいてお友達と久々に
逢いました~。
今日は「ハードスケジュール」だったHANA。

朝、いつもどおりに起床。そしてお掃除開始。

お掃除が終わったら・・・

以前勤めていた会社の同期の女の子とランチへ~。
そしてそのコのちびっこを迎えに行ってから、HANAの
ビーズグッツ&作品が見たい!と言われ、HANAんちへ。
そしておとといブログにUPしたリングを見るなり
「コレほしい!!」と友人。
サイズが合わなかったので急いで新しくつくり・・・。
出来上がったら、もう友人は帰らなくちゃいけない時間。
「ばいば~い」とお別れをしました。

そしてつかの間の休息・・・ (〃´o`)=3 フゥ

次は!高校の時からの親友とディナー。
買い物したい!!って話になって、お互いのほしいものを「買いっこ」
しようって事になった。
そして、これを親友に買ってもらいました。
ミュール

ココでも選択するのは「ピンク」だったHANA。
結局親友もHANAと色違いのミュールが気に入って、HANAがそれをお買い上げ。

同じ値段だけど、やっぱり自分で買うよりも、買ってもらった方が
気持ち的に嬉しいですね~。

そしてディナーして帰宅。

帰宅後、ビーズを作って、もうそろそろお休みタイム・・・。

と、まぁとっても充実した休暇を過ごすことができました~。

・・・とっても長くなってしまった Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
最後まで読んでくれてアリガトでした♪

明日は、 はな の撮影に挑戦!!
新作もUP予定ですぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

残念・・・(T-T)

今日は、ビーズ作りはいったんお休み・・・。
理由はこの記事の下の方に書いてあります~・・・

最近は毎日がんばってビーズを作っていたHANA。
「できない」となるとちょびっと寂しい・・・。


お話は変わりますが~ (・・・早っ!!Σ(・ω・ノ)ノ! )
こないだ気が付いたけど、家のお庭でこんなものが咲いてた。
お花

植物はまったく無知なHANA。
HANAのお母さんが育てたらしいんですけど・・・

これは何ていうお花ですか~

そして~。花を撮影してたら横から邪魔が入りました。

はな

「何してんの???」って感じで近寄ってきたうちのワンコ。
ブログ初デビューしました(笑)
男のコなのに、「はな」といいます。
もうおじいちゃんなのに、若いつもりでいるらしい(* ̄m ̄) ププッ

そう!HANAは、この「はな」がいるから、HANAなんですねぇ~(* ̄∇ ̄*)ヘヘ

さぁ~て。この写真で犬種はわかりますか~??
正解は、この記事のいっちばん最後に、こっそり載せておきます。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

えー。実は今日、HANAは「焼肉の日」・・・ではなく!「歯医者さん」です!
ホントは2週間に一度のはずなのに、なぜか今週もある・・・Y(>_<、)Y
もっと近ければいいのにー!!!!!

そしてもうすぐ出ないといけなくて、時間がないために
ビーズが「おあずけ」になりました・・・

そういうわけで。「焼肉」に行ってきますぅ~( ̄¬ ̄)
痛い治療もガマン、ガマン (ノ_<。)

おぉっと!忘れちゃダメ。
正解の犬種は・・・ビーグル でしたぁ~
みなさん、わかりましたか?

theme : 日記
genre : 日記

新作UP♪ 5/16

今日はお天気もあんまりよくなかったですねぇ~・・・
2時過ぎには、いきなりの大雨・・・。
HANAは室内でのお仕事なので大丈夫だったけど・・・。
雨の音がすごく聞こえてきました。

・・・ん?
あぁ~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
また日付が変わってる・・・。


さー!そんなわけで。
今日も新作をご紹介~

リング18

昨日に引き続き色違いを作りました~!!
今日はですぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
水色とは違って、落ち着いた雰囲気になりましたよ~。

HANAはいつも思いますが、ビーズの色によって雰囲気って
すごく変わるもんなんですね~

横からはこんな感じ。
リング18_横

昨日は竹ビーズでしたが、今日は丸小ビーズで周りを編みました。
真ん中の「×」模様もいい感じです~(^ー^* )

最近はほんとリングばっかりですねー。
HPも更新しなくちゃな~・・・C= ( ̄ー ̄;;) ハー
でも、ビーズもやりたいしぃ~・・・。

毎日HP更新とビーズで悩みますが、毎日ビーズが勝利・・・
でもほんと、そろそろやらないと・・・
HP更新にも時間がかかりそう・・・( ̄Д ̄;)

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/15

今日はひさびさに晴れでしたねぇ~(^ー^* )
やっぱり天気が良いと気分もいいですね♪

さて~。
今日は、昨日「母の日」のプレゼントでもご紹介した
リングの色違いを作ってみました~(* ̄∇ ̄*)

リング17

水色~
夏にピッタリの色合いで、結構お気に入りです!

横からはこんな感じ~
リング17_横

竹ビーズを使いました。
丸小ビーズも二色使いにして、ますます夏っぽい・・・

やっぱりしずく形ビーズはいいですねぇ。まんまるくてカワイイ。
そしておいしそう!!

んー。このシズクのお花リング。落ち着いた色のシズクを使ったら
どうなるんだろー・・・。
シックな感じにもなるのでしょうか~・・・?

( ̄-  ̄ ) ンー 

よし!ちょっとチャレンジしてみよう!!
と、言うことでまたまた色違いを作ることに決定しましたぁ~!!
近日中にUPしますねぇ★

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

母の日のプレゼント完成。

今日は「母の日」
昨日からプレゼントをせっせと作って完成しました~。

母の大好きな色を使って・・・

母の日1

あんまり「じゃらじゃら」したのとか、スキではないHANAのお母さん。
あれこれと考えたけど、結局シンプルなものにしました。
ちょっと長めのネックレス。
これはお洋服の上からつけれるように。

時間もそれほどかからなくって、なんだかシンプルすぎるので、
手抜きしてると思われたらどうしよう・・・ε- (^、^;

そしてもう一つはリングです。アップ写真↓

母の日2

チェコのシズクを使っているので、「つるん」とした感じ。
このリングは、キットとして、あるHPに画像が載っていたんだけど、
そのキットを購入しないと作り方が書いてない・・・。

仕方なく。HANA流に考えて作ってみたら、あんがいカワイクできちゃった!∑(゚ロ゚〃)

そして、キレイにラッピングしてお母さんに、カーネーションと一緒に
プレゼントしました。
一応、喜んでくれたので良かったぁ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ちなみに。このリングは、かなり気に入ったので色違いも作成中。
明日にはご紹介できると思うのでお楽しみに~(^ー^* )

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/13

さてー。今日は1日中雨でしたー。。。
どこへも行かず、だらだらした1日・・・。
「お昼寝」も沢山しちゃったし(〃_ 〃)ゞ

でも、しっかり作品はできました♪
こちら~
リング16_横

またまたリングです~。
今回は黒をメインに。パールも使っているので普段使いも、
ちょっとフォーマルもいけそう・・・。(^ー^* )

横からはこんな感じ。
りんぐ16

竹ビーズを使ってるので、フィット感がいいんですね~。

ん~・・・でも何となく、思い描いていたものでは無いものに
仕上がってしまいました・・・  (; _ _ )/
でも、まぁこれもこれでいっか!!
・・・と一人慰めるHANAでした・・・

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さて!明日は母の日ですね!

旦那さんのお義母さんには、夏休みに帰ったときに渡す事にしたので・・・
(・・・北海道だから遠い~!!)
HANAんちのお母さんへのプレゼント、まだ作ってない・・・
今から気合いれてビーズ作るぞ~!!
明日の夜までにはなんとかしあげなきゃ~!!!
・・・もっと早くから作ればいいのにね、「いざ」とならないと動けない
HANA・・・。だめだなぁ~(ノ_<。)うっうっうっ

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

ぴょんがお出かけ④ ε=ε=(┌ ・)┘

ぴょんのお出かけを目撃~(≧∇≦)

ratsさんチのまめ太ちゃんの所へ遊びに行ってましたぁ~!
さてさて。どんなお話してるかな・・・?

ぴょん17

おー!ratsさんが旅行へお出かけなのを、まめ太ちゃんはちゃんと
わかってるのねー!!(o^^o)ふふっ♪
そして、ちゃ~んと「報告」もしてもらいたいみたい・・・。
なんてカワイイのー!!

そしてー。
ぴょん18

ぴょんは、まめ太ちゃんの後ろから・・・。まめ太ちゃんを狙ってるの・・・?

楽しくおしゃべりしてるみたいですねー(〃ー〃)
また遊んでねー!まめ太ちゃん!!

theme : 日記
genre : 日記

新作UP♪ 5/10 (BlogPet)

ぴょんは、歯医者が変化しなかった。
実はHANAと色みたいな変化された。
実はきょうぴょんは、歯医者も撮影したかも。
そうするとここまでガマンー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん」が書きました。

新作UP♪ 5/12

ありゃ~!
12日分なのに、日付がもう変わってる・・・( ̄□ ̄;)ガーン

でも、とりあえず12日の分。

今日はこちらです!

リング15

最近のリングは大きめだったので今回はちょっとシンプル&シックに。

キャッツアイのハートを使ってお花の形にしました。
シンプルだけど、キャッツアイがいい味出してくれてます(* ̄∇ ̄*)

横からはこんな感じ。

リング15_横


目立ちすぎず、目立たなさすぎず・・・。
ちょうどいい感じですねぇ~(*'‐'*)

キャッツアイのハート、こないだ初めて購入したんですが
案外カワイイですね~。
落ち着いた色とかなら、「ラブリー」になりすぎないのでイイカモ・・・

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて。昨日からTVのCMでちょっと気になるものが・・・。
ファッション雑誌のCMだったんだけど、雑誌を購入すると
「スワロフスキーのペンダントトップがついてくる」らしい。

旦那さんがCMを見て教えてくれた。今日(12日)発売との事。
スワロフスキー・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
どうしても気になって、夕方本屋さんへ・・・。

じゃ~ん!!

雑誌のおまけ

・・・やっぱり買っちゃいました δ(⌒~⌒ι) とほほ...
雑誌の内容も良かったし。

チェーンにつけるだけでもいいけど、せっかくビーズやってるから
もうちょっとアレンジしてみようと考え中です♪

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/11

昨日、帰りが遅くなったのでとっても眠い・・・ ・・・(‐‐).。oO

でもやっぱりビーズがスキなHANA。

今日は昨日の「変化リング」第二弾です!!

まずはこちらから。

リング14


昨日のリングの色違いですぅ~(^ー^* )
今日は明るいイメージにしてみました☆彡

さて・・・。
今回はどんな色になるのでしょう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

はい!こちらですぅ!

リング14_変化後1

・・・ほんとは、昼間にお外で撮るともっとキレイに写るんだけど
昼間はHANA、お仕事なので・・。でも、こんな感じになります♪

そして~!!
なんと!もう一色、変化を楽しむ事ができるんですねぇ~(≧◇≦)

こちら~!

リング14_変化後2

ちょっと手ブレしてるけど・・・。

初めのは、蛍光灯(白)。二番目はお外。(今回は無理やりだけど)
そして!最後は電球(オレンジ系)。

と、今度は「三度おいしい」リングになりましたよぉ~!!


ちなみに、これはスワロフスキーの「カンタロープ」という色です♪
昨日の「アレキサンドライト」と、このビーズはお気に入り♪
ビーズ職人さんで興味のある方はお試しアレ~!!
・・・感動しますよ (〃∇〃)

このビーズも、つけてるだけで楽しめるビーズになりました(* ̄∇ ̄*)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さぁて・・・。
今日は昨日よりも早く寝なくっちゃ!!
明日お仕事行けば、次の日お休み・・・ ( ̄ー ̄)

HANAはいつも、みなさんのコメントから元気を沢山もらってますぅ♪
「今日も一日がんばるぞ!!」って気合を入れることができます。
・・・ブログを始めて大正解だといつも思います。
みなさ~ん。これからも、どうぞよろしくデス ぺこ <(_ _)>

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/10

昨日の「予告」どおり、今日は変化のある新作をUPですぅ~

まずはこちらを・・・
リング13

またまたリングですよ~(^ー^* )
横から見たらこんな感じ・・・
リング13_横

今回も「でっぱり」なしですぅ~。

さてさて。何が「変化のある」なんでしょう・・・・?

( ̄-  ̄ ) ンー・・・

では。ちょっとこちらを見てください♪
リング13_変化後

これもリング。

・・・でも実は・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
どちらとも同じリングなんですよ~!!
あ。説明が悪くて伝わらないかな・・・。
さっきのリングと、このリング、「同一人物」(・・・人はいらないか
なんです!

このビーズ、光によって色が変わるんです~。

初めのは、蛍光灯(白)の下で撮影。
後のは、電球(オレンジ色っぽいやつ)の下で撮影。

そうすると。不思議なことに色が変わるんです~!!

なので「変化のある作品」です(* ̄∇ ̄*)
「1つで二度おいしいリング」になりましたぁ♪
これなら、つけていても「今はどっちの色なんだろ・・・」って
楽しみながらつけていられそうですね♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
さて。今日はHANAは歯医者さんの日。
歯医者さんと言っても、片道1時間半・・・。
なんでそんな遠くに行っているかというと・・・。

イトコのお兄さんが歯医者さんなんです。
なので、遠くても行って診てもらう。
HANAはいつも一番最後の時間で診療。その後は「おいしい焼肉」を
ごちそうしてくれるので、遠くてもガマンです( ̄¬ ̄*)

・・・歯医者さんはだいっきらいだけど、焼肉につられてしまうHANA・・・。
お兄さんの作戦にまんまと引っかかってる気がする・・・。

というわけで、行ってきます♪
帰るのは深夜になりそうです~(T△T)

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/9

今日は昨日のリングの色違いをご紹介~♪

リング12

濃いオレンジ薄いオレンジ色のスワロです(* ̄∇ ̄*)

画像が良くなくって、色が思うようにキレイにでてないけど・・・
丸小のビーズの色もカワイイんですよぉ~。
横からはこんな感じです。

リング12_横

昨日のリングと同じデザインなのに、こっちはちょっとポップな
感じに仕上がりました!

色によってこんなに雰囲気が変わるんですねぇ~・・・(*´ー`)
ビーズって深いなぁって思います♪

・・・最近リングにハマっているHANA。
明日はちょっと変化のあるリングをUP予定。
お楽しみにぃ~ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ぴょんの俳句をUPできるようになってから気が付いた。
・・・ぴょんは相当「キャッツアイ」がスキらしい。
しつこいくらいに、繰り返してる・・・。 C= ( ̄ー ̄;;)オバカ・・・

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/8

今日からお仕事始まりました!
・・・久しぶりの労働・・・。なんだかちょっと疲れましたね(;-_-) =3 フゥ

明日もがんばるぞ!!

さて~。お仕事の疲れを癒してくれるビーズ・・・
今日はこんなのを作りましたよ~

リング11

リングです!
スワロがお花みたいでいい感じです♪
色合いもターコイズを使っているけど、おとなしめになりました☆彡

やっぱり、ターコイズホワイトアラバスターは合いますね(* ̄∇ ̄*)

横からだとこんな感じですぅ~

リング11_横


「でっぱり」がないので、とってもシンプルです

今は色違いも作成中~。
明日にはUPできると思うのでお楽しみに・・・

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ぴょんは今日、またお友達のところに遊びに行ってました!
ゆきまろちゃんと楽しそうにしてましたよ~(´ー`)
ぴょん16

ブログペットに、とってもハマってるHANAです

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

新作UP♪ 5/7

今日で連休はおしまいですね・・・(T△T)
明日からお仕事。

・・・がんばります・・・( ̄д ̄)

さて。今日はこんな作品を作りましたよぉ
まずはこちらですぅ。

リング10

涼しげなリング・・・(* ̄∇ ̄*)
スワロを使っているけど、シンプルですねぇ~。
そして、ちょっとグラデーションっぽいですね

横から見た感じ・・・
リング10_横

指につけてみるとフィットして、なかなかいい感じです♪

さて。
HANAはどうやらこのリング、お気に召したようで・・
こんなに作っちゃいました!!

じゃじゃ~ん!!

リング10_色違い

( ̄□ ̄;)作りすぎ・・・
色違いをこんなにたくさん作ってしまった・・・

横からは、こんな感じ・・・
リング10_色違い横

でも、キラキラしてきれいです(^ー^* )

みなさんは、どの色がお好きですかぁ~?

( ̄-  ̄ ) ンー
HANAはやっぱり「ピンク」かな♪(笑)

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

ついに!!!

いやぁ~んついに!ついに!

ぴょんが・・・
ぴょん15

・・・だって・・・

うれしい・・・(*ノ_<*)
待ちに待った言葉を・・・。

あまりにも嬉しくて、みなさんへご報告でした(笑

あ!
おまけに・・・
今日、ぴょんの俳句集が見れるようになりました。
それから、ぴょんの背景も・・・変えてみました♪
俳句は、設置するまでにかなりの時間がかかったけど・・・。
相変わらず、あほみたいな俳句だけど・・・δ(⌒~⌒ι)
でも、カワイイのよねぇ~

新作UP♪ 5/6

GWも、残り明日のみとなりましたねぇ~。
どこにも行かなかったけど、「あっ!!」と言う間に
終わっちゃうのね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな寂しさにも負けず、HANAはやっぱりちまちま
作品を作りましたよ・・・

リング9

とってもシンプルなリング。
キャッツアイと丸小ビーズを使ってます♪
上下逆につけるとちょっとデザインが変わるので二度おいしい・・・(* ̄∇ ̄*)

ブルーが入ってるので、夏にいいかも・・・(´ー`)
キャッツアイもホワイトなので、涼しげですねぇ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

*Calendar*

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事+コメント

ホームページ

HANAのハンドメイド

びーず&くれい*Flower

プロフィール

Author:HANA

お願い m(_ _)m

このブログに掲載している作品・・・。つまり、HANAの作品を参考にしていただくのは構いませんが、販売や営利目的はご遠慮ください。 また、画像の無断転載もご遠慮願います。

フォント

お借りしてます♪



最近のトラバ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター


現在の閲覧者は: 人です♪

カテゴリー

記事を検索

このブログの記事を検索!

ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お友達(〃∇〃)

HANAのお友達さんのブログ♪

  • GLOOM&羅琉とロイ~ビーズと猫の日々~
  • ビ~ズな1日♪
  • すわびず
  • ツェツェの部屋
  • 富士山の見える窓から
  • Beady*Eyes別館Diary ...
  • はんどめいどぱらだいすblog
  • senka*
  • グータラ主婦のひとりごと♪
  • ちびうさぎ日記
  • あしあと
  • リリーと一緒に・・
  • *ピノのブログ*
  • *ぴゅあろぐ*
  • らぶ☆ちょこ☆ぷりん☆
  • Loveange・・・愛する天使たち
  • Kan Beads***
  • 今日のさくら
  • 関根との日々
  • 月と太陽と、にゃんこの瞳
  • SWEET*DROPS☆
  • はっぴぃぱんだ
  • 風にのって♪
  • 手作りビーズアクセサリーとお菓子作り
  • ぷちはっぴー
  • かこのお話絵本。
  • ナルトとオレオの幸せ探し
  • hiramepooの部屋
  • ジャック&エリのドタバタ珍道中
  • 俺もやるぜっ!なビーグルちょび
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    里親募集

